Character

Character

Nao Nonomiya

Of the Twinned Star

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ウルヴズジェイルに行ってきた

Public
今日も今日とて、深夜0時をまわってからのイン。
題名の通り、CWLS《ぬくもりてぃ》のメンバーとウルヴズジェイル(…PvP、でしたっけ?)なるものに行ってきました。

初回は本当は、FCメンバーのもなこさん・えでんさんが『たくさんある種類の中では、これが楽しいよ!』と言っていたものに行きたかったのですが…話をしたのが1ヶ月以上前のことだったので何を挙げていたのか忘れてしまって(汗)


とにかく、行ってみますか。何があるか分からず、ちょっと怖いけど。
CWLSのリーダーのえみりーさんを中心に5人集まったので、えみりーさんの説明を聞いて、申請に備えます。

・PvP固有のホットバーは、シャキる前に各自使いやすいように設定すること。
・特別なアクション(←名前忘れ)も選んでおく。確か、回復とロウブロウみたいなものだった。
・ここ専用のポーション(←これも名前忘れ)もセットしておく。
・マウントとデジョンもホットバーに。進軍時・逃走時はマウントで走り、もし逃げきれない時はデジョンで入口付近にショートカット出来る。
・みんなの後についていく。独りでいると、敵の集中砲火ですぐ転がされる。

他にも何か言っていた気がしましたが、覚えきれず…頭がパンクしそうでした。

先ほど書いた通り、集まった人数は5人。4人以内でないと申請出来ないようで、2人・3人に分かれてプレイすることに。
私は3人の方で、けみさん・みるくさんと呼ばれていた方々と行くことに。緊張します…(((ФωФ)))


シャキりまして、初めてのウルヴズジェイルの開始!
内容は陣取り合戦のようで、とにかく皆さんについていきます。
しかし、ここで問題が。ホットバーがあらぶる(汗)
普段と違うボタンにスキルがセットされていたり、私の知らない技が出たりと、プレイしている私自身が混乱することに。

あわあわしているうちに、敵にやられてしまいました。まだ開始してから20秒ほどの出来事でした。早すぎる(白目)
あまりにすんなり死んだので、悔し泣きする以前の問題で、ただただ虚無でした。

しかし、何回死んでもトライする気持ちさえあればいいのが《陣取り合戦》らしいので、何回死んでも走りました。雪だるまマウントで。\(・ー・/)))))シャンシャンシャンッ…

5回くらい死んだ頃でしょうか。少し後ろについていき、すぐ逃げられるような立ち位置で戦えるようになりました。
やったね!やれば出来るね、私も!…と思った次の瞬間には、地に伏していましたが(苦笑)

死にすぎて、死ぬことに麻痺している間に時間切れで終わりました。
結果発表は3位。でも、2位との差は100ポイントくらいでした。きっと惜敗?
そしてちょっとだけ、きこうしさんのレベルがあがりました。これも一応、IDみたいなものなのか(笑)

これはこれで楽しかったです。最近は初めてがたくさん体験できる…幸せですね(* ´ ▽ ` *)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying