Character

Character

Pure White

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

安全なレベルレ・ガンブレだらけの討伐戦・ましろさん・いんげん豆

Public
今回の題名は、《今日の出来事をはしょったらこうなりましたよ》的なノリでつけられています。
自分自身で分かってます。変な題名だとは(汗)

そして、日記を書きたいのに眠いんです、今。
忘れる前に書きたいから、書くぞ。


今日は珍しく、自分からレベルレの募集をしました。りゅーさんで行きました、ノーマルのハラタリでした。
メンバーは、なぎさん・あどさん・あやさん。
もしかして…あやさんとレベルレ、初めてだったかな?私が忘れてるだけ?

りゅーさん、難しかったです。バフのせるためにはアクションボタンだけじゃなく、十字キーも押さなくてはならなくて。
でも、すんなり?クリア出来ました。皆さんのおかげなのです。


レベルレが終わり、みにてんだーをしに行きました。
そこには、れいんさんがいました。会釈のエモートで挨拶をしたのはいいのですが、その後に何を話せばいいのか毎回迷います。(れいんさんに限らず、フレの皆さんに対しても)

皆さんがしているみたいにスマートに手を振って去れば、相手の時間を奪わず・手もわずらわせずに済むのでしょうが、私みたいな新参者がそれをやって生意気に思われないかが不安で。


れいんさんと別れた後、デジョンでグリダニアに飛び、りゅーさんの討伐手帳を埋めに黒衣森へ。
そこでゆえちゃんから討伐戦に誘われまして、二つ返事で受けて、踊り子さんにお着替えしました。
メンバーは、ゆえちゃん・にこさん・ほししろコンビ・らすちーさん・しあさん・じろーさん…だったかな?ちゃんと見てなくて自信が無い…

レディチェックがかかり、さりげなく覗いてみると…ジョブアイコン、青と赤しかないのだが?緑どこ行った。つーか、ガンブレ4人くらいいなかったか?
相手は王様モーグリでした。大丈夫かなぁ…

結論から言うと、何とかなっちゃいました(真顔)
タンクさんが集まると、結構ごり押し出来ちゃうのかしら…普通じゃない討伐戦ってあまり行かないから新鮮でした。


再度りゅーさんに着替え、討伐手帳を再開。
マウントで飛んでいると、ホウソーンの山塞…だったかな?そこで、ましろさんに偶然出会いました。
こんなとこで会うなんて珍しいこともあったもんだ。

昨日の日記にも書いた通り、ましろさんは可愛いのですよ。
私がヴィエラで身長がおっきいからか、くりくりっとしたおめめで上目遣いで見つめてきたり、えっへん!と胸をはってみたり、パガガちゃん風衣装でこちらにぽてぽて歩いてきたり…
そう、ただの仕様。胸をはるのも、ぽてぽて歩くのも、上目遣いもただのゲームの仕様のはずなのに…可愛さしかない(感涙)

会えたのも何かの縁なので、一緒に座って駄弁ってました。
お写真タイムもいただきました。ツーショットはFCのしろちゃんスタジオを借りた時以来でしょうか。
ましろさんの可愛さを引き出せはしなかったですが、良い写真が撮れました。

そして何故か、私たちの駄弁りに入ってきたルガディンの不思議な殿方がいらっしゃいました。
これまた何故か、ラノシアトースト?をくださいまして、そのまま去っていきました。
どなたか分かりませんが…ありがとうございました。大切に食べさせていただきます(笑)


おやすみなさいの時間が来たましろさんと別れ、そのまま近くの監視塔?から、ギラバニア辺境地域へ。
白魔のジョブクエがあったのを思い出しました。

ジャーナルに載っていた場所までの道は、踊り子さんでマイチョコボと。
ちまちまと経験値をいただきながらも、場所についたら白魔にチェンジ。ジョブクエ、スタートです。

内容はネタバレにネタバレが重なるほどなので割愛しますが、今回のジョブクエは泣きましたね。
この世界に生きる人々は、みんな強い。
《心を強くもつ》というのは、何と難しくて辛いことか。
私なら無理だと思う。だからこそ、スゴい。

ジョブクエが終わり、素敵なお洋服が入ったアタイア?のチェストと、いんげん豆みたいな名前の魔法を覚えました。
新しいお洋服はミラプリして、お写真を撮りました。美しい…ヴィエラによく似合う…!
そして、いんげん豆。後から調べたら《イントゥルゲンティア》と言うらしいです。白魔の呪文は、名前が難しい(苦笑)

余談ですが、れいんさん曰く、イントゥルゲンティアは、略されて《インゲン》とも呼ばれるそうで。
偶然的に合ってましたね。いんげん豆。
Comments (2)

Rain Violaster

Asura (Mana)

みんなやってることの通り道で出会うだけだから気にせずエモだけでいいのよ~

あと偶然辺鄙なとこで会う人は多分、偶然じゃないかなw会いに来てる可能性高いよ
リトルアラミゴで会ったのは偶然だとなおさんは思ってると思うんだけど、わたしはなおさんを探しにリトルアラミゴに降り立ってました🤣
今まで黙っててごめんなさい😇

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

れいんさん>

そうですよね、きっとそんな気さくさで、エモートってしてもいいんですよね(苦笑)

おぉ!探してもらっていたのですか…私!( *゚A゚)✨
偶然とかじゃなくて、れいんさんから機会を作ってくれていたのですね…優しいリーダーのFCに拾われてよかった!果報者ですね、私(* >ω<)

……ん?ということは昨日のましろさん、暇潰しに私に会いに、わざわざ探してくれていた可能性があるのですね。
それもありがたいことです…ぼっち進行は寂しいので…(* ´ ▽ ` *)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying