Character

Character

Nao Nonomiya

Of the Twinned Star

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ブレイフロクスの野営地にて。(お昼の日記の続き)

Public
お昼の日記には入りきらなかったので、こちらに。


3→雪だるま家族・爆誕!で、ほっこりしている、私。その時。

弟「姉ちゃん、今なら大丈夫なんじゃないか?みなさんにお願いして、レベリングルーレットを協力してもらうんだよ。」

正直言うと、背筋がヒヤッとしました。急に胃も痛くなってきて。弟の案から逃げるための口実やへりくつを考え始めた私を察したのか、

弟「ここ数日、姉ちゃんの隣で見た感じ、ここのみなさん、優しいじゃん。一応、訊くだけ訊いてみなよ。」

勇気を出して、「あの…みなさん、時間ありますか?」「レベリングルーレットに行きたいです」と書いてみました。
4名めいめいに、優しい返事が返ってきました。
結果、ランダムに連れていかれるレベリングルーレットより、ストーリーを進めたい欲に負けて、未予習のブレイフロクスに突入することにしました。
ダイス?とか言う、何かを決める際にするルーレット機能で、初心者若葉の生け贄(←これしかピッタリな言葉は無かった。)として、どなたが旅についてきてくださるのかを決めてもらい、ブレイフロクスへ。

感想から書くと、本当に…本当に…楽しい旅でした。
緊張はもちろんしました。オーバーヒールしたし、逆にピンチになって、ケアル連発で敵視をとったりもしました。メディカの位置取りをしくじりました。
でも、IDが楽しいなんて知らなかったです。ゆっくり進行に雑談が入ると、ちょっと危険なピクニックみたいになるんですね。
セカンドスクリーンを起動してなかったのが悔やまれます。私もお話の輪に入りたかったくらい、楽しかったです。

特に印象に残ったのは、3番目ボス、かな?それの泡に包まれて動けなくなった事と、道中の鍋の中身の謎ですかね。

ボスの泡はランダムなのでしょうか?それとも、気づかない内にオーバーヒールで敵視でもとってしまったのでしょうか?それとも、予兆範囲を踏んでしまった?
とにかく2回包まれて、助けてもらいました。焦りました。継続ダメージですもの(汗)

次は鍋の中身の謎。拾い食いはしてはいけない、と、まさかFFで習うとは。(違
そうですね!下手くそとは言え、私はヒーラー。あの時にケアルをかければ…(混乱)


そんなこんなでわちゃわちゃしながら4番目のボスを倒し、クリア出来ました。緊張の吐き気で倒した瞬間は覚えていませんが、今回も誰も寝かせませんでした。奇跡です。
みなさん、ありがとうございました…泣きそうです…。


余談。日記って一万文字書けるのですね。お昼は、一千文字と勘違いしていました(苦笑)
Comments (4)

Gerald Arc

Ixion [Mana]

レベルレ、みんなと行けて良かったですね(*^_^*)
経験を積むと、攻略と並行して、コミュニケーションもできるようになりますよ。ID中は無理してチャットしなくても、終わってからでもいいと思いますよ。
FF、楽しんでくださいね( *´艸`)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

コメント、ありがとうございます!当方、頭が弱く、名前が読めず、コメントだけの返信を失礼いたします(汗)

はい、FCの皆さま、優しい人ばかりです。私みたいなへたくそにも、怒らず教えてくれます。感謝しかありません。

そうですね、ゆっくりチャットになれていきます。日記を書いてから思ったのですが、『戦闘がおぼつかないのに、チャットしてる場合じゃねぇだろ!』と、セルフでつっこませていただきます(苦笑)

Nagi Kroro

Asura [Mana]

ブレフロクリアおめでとです~。
弟さんのアドバイスがとても頼もしいですねw良い軍師が付いてるw
自分もレベルレ他、いろいろ呼びかけするのでタイミング有ったら乗っかってくださいね!

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

なぎさん>

ありがとうございますー(キラキラ…)
弟は現在の最後のシナリオまで進んでいるので、かなりの先輩です。
まだホットバーとメンバーの体力と予兆範囲と敵視の色を同時に見られない私の代わりに、隣であれこれ指摘してくれます(苦笑)

はい、一緒にお出掛けしたいです!下手だから尻込みしているだけで、お出掛け自体には興味があるのです(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying