Character

Character

Dais Sirkys

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

はじめてのスキル回し  ナイトLv.80 スキル回し表 (Patch5.5)

Public
メインクエストをクリアして、少しずつ難しいコンテンツにも行くようになり、
初めてスキル回しを意識して木人を叩き始めました。これまではスキルをマクロにまとめて
連打だったので修正が大変ですが、試行錯誤して上手く叩けるようになってくると楽しいです。



■スキル回し表
色々と調べてみて1画面でぱっと見られて位置関係で覚えられるように
下記のコンセプトでナイトのスキル回し表を作成しました。

■コンセプト
・防御スキルを使えるように、GCDの間にアビリティは2つ入れない。
・移動用に、インターヴィーンは1つストック。
・覚えやすいように、できる限り同じタイミングで、同じアビリティを使う。
・Skill Speed 2.42~2.44で引っかからずに回せる。
・FoF中にロイエ×4+ゴア×2を入れる。
・ホーリースピリットはのんびり4回撃ってズレたらここで落ち着いてリセット。

同じようにスキル回しのイメージが分からんと悩む、ナイトさんの参考になれば良いな。

木人叩き始めた初心者が書いたので、おかしい所などあるかもしれません。
それ間違ってるよとか、もっとこうした方が良いよなどあればご指摘頂けるとうれしいです。

GoogleDriveリンク
https://drive.google.com/file/d/103AEt2tzmJezIEI6ZUEwju4JDZtvIdLB/view?usp=sharing

Comments (6)

Solo Han

Titan [Mana]

ナイト修行中で普段は何もわからずボカスカ殴ってるだけなので参考にさせてもらいます(^^)

Dais Sirkys

Titan [Mana]

そろさん
ですです。ボカスカ殴るの楽しいですよね。
スキル回し意識し始めたら逆にまともに動けなくなって
火力ダウン中。カナシミです。

Mitsuha Mi

Titan [Mana]

こんばんは😃

ロイエあまり使ってなかったので凄く参考になりました‼️
ありがとうございます🙇‍♀️

Dais Sirkys

Titan [Mana]

みつはさんこんばんは。

ありがとうございます。
ロイエを撃ち分けてFoF中に1発多く乗せるとか先達の方達はよく考えられていて凄いですよね。
外部参照の画像は新たな発見などあったら、今後もスキル回しや、色などを改良して
スキルを覚えやすい表に更新していきたいですね。

Izumi Asuka

Titan [Mana]

ギミック処理しながら順番に押していくとか無理だわ~、、、

Dais Sirkys

Titan [Mana]

いずみさん
木人叩いて5日間!手にも馴染んできた!いざ実戦だ!

・・・・・・・うわぁ・・無理だわ~、、、って感じです。
試行錯誤しながら少しずつがんばるしかないですねー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying