Character

Character

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

多くの人が知っているFFの曲

Public
は片翼の天使なのかな?



スマブラとかにも出張してますからねーセフィロス。



というかクラウドが出張すると必ずついていくというか……
ヒロイン二人やザックス、外伝で主人公になったヴィンセントとかももう少しFF7キャラとして出張させてもいいんじゃなかろうか。




さて、そんな片翼の天使はまだFF14内で聞くことはできません。

何故ならセフィロスが14に登場していないから。

同じ理由でジェノバ関連の曲も14ではまだ登場してないですね。














エデンの実装と共にFF8の曲がある程度14内で聞けるようになりましたが(アルティミシア出せー!!!)FF7関係の曲を聴こうと思うならFF7のキャラが14に登場しないとまず無理と。



中々難しいですよね。

こっから神羅カンパニーが出来るのかーとかジェノバが降ってくるのかーとか。









暁月のフィナーレではアニマの登場が予告されており、もしかしたらシーモア関係の曲や祈りの歌とかが14内で聞けるのかな?と少しだけわくわくしています。



まあ、ザナルカンドにてはザナルカンドが14に実装されないと中々難しいでしょうが……




Otherworldは別の世界へ赴いた第一世界でこそ使えそうな曲でしたが、世界観がね……



第一世界のあの停滞感とジェクトのあのノリノリなテーマとではミスマッチが甚だしい。


まあシンが実装されてその中でブラスカの究極召喚獣ないしジェクトとして14に登場したら流れるかもしれませんが。


Eyes On Meは歌詞的に使いどころが無さそう……(というか古代人側にマッチしすぎでは?)
素敵だねも同じく……



光の戦士は主人公であるけれどもオフラインFFのような主人公とヒロイン。という関係性の相手がいないのでこういう系統の歌詞の曲は中々14内で使えなさそうですよね。



暁のメンバーは男女ペア揃っていますけど恋愛要素強めだったのもサンクレッドとミンフィリアの二人でそもそもミンフィリアは父親や兄のような感情を、サンク自身は気持ちを胸に秘めたまま。で終わってますし、ウリエンジェとムーンブリダはウリエンジェがムーンブリダを大切な存在だと自覚したのがいなくなってからなので……



Melodies of Lifeは14でも普通に使えそうな歌詞ですが……






こうして考えると過去作の名曲でFF14に来れるかどうか怪しいのたくさんありますねー。






14オリジナル曲は好きです。


ですがそれはそれとして過去作の曲も好きです。




もっともっと14に取り入れてほしいんですけど、暁月ではどんな過去作の曲がやってくるのやら。




また別の日記で過去作から14に来たキャラとまだ来てないキャラとかであれこれ語ろうとは思っておりますが、とりあえず現在分かっている暁月の情報ではアニマでFF10関連、メーガス三姉妹でFF4(もしかしたら10も?)ぐらいですよね。
過去作の曲が来そうなの。




パンデモニウムは何が出るかさっぱり予想がつかないので予想のつけようもないですが。



オメガを初めてやった時のエクスデスの衝撃やエデンを初めてやった時のエデンプライムの衝撃は感じられるんでしょうかねー。


過去作の曲だー!!!!!!!!!!!ってあれ。
Comments (3)

Ashley Charlotte

Tonberry [Elemental]

うちは、『ザナルカンドにて』が1番好きだなぁ…切なくて幻想的で。

Lotta Lindgren

Tonberry [Elemental]

植松さん作曲のBGMは名曲多いよねえ

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

アシュリーさん
FF10は記憶に残る曲多いですよね。FF14で祖堅さんにアレンジされたのを聴きたい気もするし原曲そのままを聴きたい気もするし


ロッタさん
祖堅さん筆頭に植松さん以降のFF楽曲作ってきた方もいい曲たくさん作ってますが、多くの人が思い浮かぶ曲は植松さんが作った曲ですよね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying