Character

Character

Tsukasa Yayoi

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ひんがしの国、到着!

Public
蒼天ストーリー完走し、紅蓮入りしました。

紅蓮冒頭はギラバニア(ハゲルガ先生曰く「大分県」。この例え好き)からだったので、
すぐにとはいきませんでしたけれど、1日掛けてようやくクガネへ到着!



イベント中に地図が出てきましたが、思ったより遠かったんですね。
帝国が山口県なら東方は四国かと思っていたら、関東だったみたいな。
東方地区がまんま東アジア似なので、地球規模で言えばエオルゼアはアフリカ?



これだけ遠いため、エオルゼア各地とのテレポ費用が軒並み999ギルとお高い!
リムサの商船員に頼めば300ギルで飛ばしてはくれますが…。

でもやっぱり、この和の街並みとかはいいですねー。宿も豪華な和室だし。
クガネ着いたら部屋持てばと言われてましたが、確かにハウジング欲が沸いてきそう…。
露天風呂に行ってみたら、私そっくりなNPCがいてビックリ。生き別れの姉かな?
横に並ぶためとはいえ袴のままお湯に入るのはマナー違反なのですが、水着が欲しい。



店売りの防具に、コテコテの和服はあまり多くなかったのは意外でしたが、
ボスドロップに多いんだったかな? 当面は無銘セットをミラプリして着続けそう。

ということで、目標チェックリスト更新。

FF14で本家オーディンに挑みたい
🔲FF6オマージュボス(三闘神、魔列車、ケフカあたり)に挑みたい
ひんがしの国に行って和服欲しい ★一応達成!(服はこれから)
🔲光のお父さんのように、いつかツインタニアにも挑みたい

新生・蒼天はサイドストーリーなどスルー気味で駆け足に進んできましたが、
それらの回収も含めて、紅蓮はのんびり進めていきたいなと思います。

他2つを達成するには、そろそろFC加入も考える?
コミュニティファインダーで幾つか目星を立てていますが、体験から門戸を叩いてみようかな…。
Comments (2)

Sa Nagawa

Mandragora [Meteor]

はじめまして。通りすがりのミコッテです。

エオルゼアはたぶんヨーロッパなのでウルダハ(トルコ)の南に海を隔ててアフリカ大陸があると予想してます。6.0で行くことになるサベネアがインド圏なのでエベレスト超えが今から楽しみです。

Tsukasa Yayoi

Titan [Mana]

初めまして。
なるほど街並みも踏まえると、エオルゼアがヨーロッパ、ウルダハがトルコ、というのは腑に落ちますね。
そしたらリムサがイギリス、イシュガルドが北欧、といったところでしょうか。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying