Character

Character

Setsu Huzuki

Shinryu (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼアの楽しく優しい人たちの話

Public
ども!こんにちは〜
全集中ヴィエラです🐰


実家に帰ったら猫が飛んできて飛びついてきたのが、最近の感動と喜びだぜ🥺

あと何故か道端で他所の猫に呼びかけられて、撫でてあげるとか不思議なこともあったんだよね…


でもでもでもでも!
そんなの関係ねー!

はい……この度は俺がFF14で会った心温まる人や、この人面白いし楽しい!ってなった事の話です😏👍
最近暗い話も多いからな、明るくいこうぜ!


1、初見ブレイフロクスの邂逅
あれは俺がまだ若葉みずみずしい時の話。
たしか召喚と学者を解放したから、学者でヒーラーを練習してる時だったんだぜ。
それはブレイフロクスでの出来事。
ブレイフロクスは最初の方ではかなりデバフの多いダンジョンで、エスナがほしいって言われなくてもたくさんする必要がありやがります…
慣れてないヒーラーだとそりゃ辛えわ…やっぱつれえわ🥲
頑張って最後のドラゴンを倒した時、出口でPTの人に「大変ですよね!でも回復よかった」的なことを言ってもらえたんですぜ。
今でも嬉しいのだけれどね、その人がなんと初めてのフレンドにもなってくれたのです!
俺のサーチコメント見てくれたのも嬉しいぜ!
ハウジングの事や、FCとかミラプリとか色々な事を教えてくれて、FF14を続けようと思えたきっかけの一つでもあります(ノ_<)
今はあまり遊べてないけど、めちゃ良い人でした🔥

2、暖かハウスが待っている
俺がFCに入ってみたいと思ったのは紅蓮が終わるタイミングでした。
そもそも、フレンドは欲しいし、せっかくならコミュニケーションもとりたいって興味はあったんです🤭
だけど勇気がでねぇ…後一歩が遠いんだ。
俺だけじゃねえはずだ、そうだろ?(泣)
そんな時、いつも眺めているだけのメンバー募集の日記に、めちゃいいSSの載ったFCがありました!
この写真を撮る人達は良い人にちげえねえ!連絡してみるぜ!と気まぐれと勢いでコンタクトしました。
こんなに簡単だったのか…と思うくらい親切にハウステレポとか教えてくれて、フレンドになってくれて(泣)
人の優しさが、孤独にメインを進めていた戦闘型ヴィエラには暖かったのです…
それから、地図だったりみんなで行く楽しみを教えてもらえて、今では地図が祭りみたいな気分になってますぜ😈
FF14のコミュニケーションに馴染んでない時に、すぐに手を差し伸べてくれる、リアル光の戦士にありがとうっすわ(*・ω・)ノ

3、赤いブタ
コレは俺の初見魔導城の話だ。
魔導城は新生のラスボス的ダンジョン。
長い時間を8人で進むコンテンツである。
俺の初見は召喚士で、荒ぶるペットを諌めながら進んだ。
このコンテンツの特徴はムービーがスキップできない事にある。
そして、PTのメンバーもムービーに常時写り込んでいるのだ。
俺の思い出には赤いブタさんがいる。
しかも、俺の背後にだ。
スキップできないムービーはともかく、初めてだから話をしっかり読んでいたのだけれど…後ろに真っ赤なブタがいるのだ。気になり過ぎて、俺の初見の思い出は、激しい戦いよりも赤いブタになってしまった。
楽しい思い出をありがとう、赤いブタさん(´ー`)

4、美しいヴィエラさん!
あれは俺がタンクに慣れてきた頃…
討伐ルレでリットアティンにバッタリ!
やったー!ラッキー‼︎というのと、初見さんがいる事に気づいた俺ことヴィエラ。
仲間さんと突入してるみたいで、仲間さんから「強いけど頑張ろうね!」って恒例のノリが流れて来ました。
しかも、他のptメンバーの人もノリノリで楽しい嘘言祭りになりました。
コレはノルしかねぇ!ってなったから俺もタンクだしチャットしてみました。
「敵視めっちゃ頑張ります!回復大変かもだけどよろしくです!」みたいに。
そして初見さんが「やばい、怖い…」みたいになってて、俺は自分の中の小悪魔の笑いを抑えるので手一杯でした。
まぁ、例によって瞬殺。1分も保たないなんて脆弱よね…悲しいけどリットさんなのよね😢
初見さんは良いリアクションしてくれてて楽しかった!
俺も、もちろんクリアおめでとう🎉ってしてから、最後まで見送る事にしました。
そしたら、一緒にノッテくれたPTのメンバーさんが立ち止まって話しかけてくれました!嬉しいぜ!
「楽しかったですね」ていうのと「えっ⁉︎今までで見たヴィエラの中で1番綺麗!」←盛ってないはずだ!
って言ってくれたんですよ!最高(泣)
しかも退出後にフレンドにもなってくれて、俺も初見のIDに一緒に行ってくれたのです、最高!
まさか、リットアティンでフレンドができるなんて夢にも思わなかったけど、また遊べたらいいなぁ…
ありがとうリットアティン

5、オーラムで会った優しい野良メンバー
俺がガンブレヴィエラかっけー!ってなっていた時の話。
レベルレでオーラムに出くわしやがりました…
「うわぁ…ここかぁ…仕方ねえ!俺がみんなを守ってやるぜ!!」と逆に燃えたぎっていました。
しかし、ヒーラーのメンバーさんが初見と言うことに気がついたのです。
チャットが定型分だったから、キーボードがない人なのかも知れないと俺は丁寧に導くことを決めました。
道中は小分けに敵視をとったり、他メンバーが巡回の敵を拾ったりしたのも捌いて行きました。
しかし、俺は薄々、ヒラさんが頑張ってるけど、オーラムのギミックまで追いつけてないことに気づいたのです。
そしてボス戦!メンバーのみなさんは獅子奮迅。なかなか火力も高くて良いメンバーでした。
でも、そういう人は怖いイメージが強くて、もし壊滅したら…と怖いのもあったのです。
そして、ポーション砕きつつもみんなで床ぺろ…
「オーラムはマジ強だから気にしないでくださいね!」とチャットするも、ヒラさん定型分で「すみません」と落ち込んでそう…
心苦しいっ!ってなっていたらDの人たちから、「ここ難しいですよね…でもここ超えられたらバッチリですから、最後まで頑張りましょう!」ってチャットが!
イケメンすぎる…ヤベェよって思ったらもう一人のDさんも「私も最後まで一緒に頑張りますね!何度でも粘りましょう!」って…
暖かくすぎて胸が張り裂けそうになった俺ヴィエラ。
そしてヒラさんからの一言「ありがとう」。
泣きそうになるじゃねえか!!
結果1ボスと3ボスで1回ずつ壊滅しただけでクリア!ヒラさんもみなさんも凄い輝いてた!
退出だけ早かったのは笑った(笑)




殴り書きしてやったぜ(´・ω・)
さてと、セツフヅキはクールに去るぜ…
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying