Character

Character

Mammeteer

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

いよいよな人が出てきたり、声が聞こえてきたり

Public
☆紅蓮メインネタバレです☆



えらく不穏な空気が漂うメインストーリー。いつもの超える力かなと思ったら全然違った。
物語が大きく〜のメッセージもあったし、もう本当に紅蓮が終わるんだなあと…まだIDまでいってないけどね(眠かった)


漆黒に入るまでにやろうと思っていたこと

ギャザクラ→×
新生、蒼天、全ID討伐解放→×
チョコボ育成→×(レベル上がらぬ)
暗黒騎士育成→やっていないわけではないが装備交換しきれていないので一時休止
ガンブレはじめる→同じ理由でまだ
ソーサラーなにかひとつはじめる→心が折れた
荷物整理→リテイナーを大量に雇うことでどうでもよくなってきた


これで漆黒入っちゃったらどうなるんだろう_(:3 」∠)_
Comments (14)

Sara Star

Unicorn [Meteor]

紅蓮、もうすぐ終わるんですね!
ノアさんも若葉がとれるのか~

メイン中心だったり、ジョブの合う合わないだったり、色々あって結局あまりやりきれてない状態、わかります😅

落ち着いてからでもできることたくさんあると思うので、これからもノアさんのペースで、楽しめたらいいのかなあと思いました😊

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

紅蓮のラストは確かにあれっこれ大丈夫なの?って空気感ですよね( ;∀;)
もうすぐ漆黒ですね、これからも応援してます🎶

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

目標も大事だけど、今そのときやりことをやるのも大事だよ♪(ノ≧▽≦)ノ

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

サラさん

サラさんのもむしっちゃいますよ…?フフフ漆黒が近い匂いがするんですよね…メインが面白くてルレ忘れたりしてますし。

結局なにをどうしたって自分が動かなきゃなにも進まないのは絶対なので、気持ちが高まったらとにかく解放だけでもしてやっていきます!やらなかったらきっと寂しいものね。

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

とんさん

ありがとうございます!もじもじしたまま亀より遅い歩みではありますが、なんとか進んでいきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

サツキさん

無理にやろうとしても結果がよくなるわけじゃないですからね。ひとつずつやっていきます!

Sunset Blue

Unicorn [Meteor]

全部漆黒終わってからでもいい気はしますけどね。

強いて言えばギャザクラは早いうちに始めた方がお得と言えばお得ですけど、まあそれも漆黒終わってからでも別にそこまで困ることはないかな。

ちなみにチョコボ育成と荷物整理は自分もまだです。

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

そろそろ紅蓮クリアと漆黒入りですね!ノアさんの日記をさらに楽しみにしています!
ストーリークリア後でもやること山ほどありますので、切りがないですね!
目標を立てる人もいれば、私のように自分の気分でやりたいこと最優先にやった場合もあると思います。
結局、ストーリー最優先でとことん堪能して、漆黒は風のように進みましたが、ストーリーの余韻に浸りつつ、また、ほかのことを楽しんでもはや半年以上です。

唯一おすすめするのは、漆黒のメイン経験値が美味しいので、LV70ぐらいのジョブ二つあれば、効率よくレベルもあげれると思います。それ以外は、気持ち次第ではよろしいかな〜

長文で失礼しました!漆黒IDはフェイスでも、NPC達との戯れも楽しいです!

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

サンさん

もう度胸を決めてこのまま漆黒いきます(まだだけど。ID出てないけど)本音をいえばせめて紅蓮アラルレを死なずに行けれるようになってからにしたかった…( ๑´•ω•๑)

チョコボはサンさんがフィールドにいるイメージないので…わかる気がする。

またIDよろしくお願いします

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

こんちは😄

自分は漆黒入って5.0のメインストーリー終わるくらいまでギャザクラは全く触らず。
バトルジョブはナイト一本でひたすら突き進んだのでメインストーリー消化する分には問題ないと思いますよ。

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

レベリングのためにも、海釣り行きましょう!
漆黒楽しいですよ!物語を見るため、蒼天並みのペースで走り抜けました!

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

Lillieさま

詳しくありがとうございます!大変心強いです!ストーリーが気になる、で新生も蒼天も紅蓮も走ってきちゃった身としては漆黒も同じことになりそうで今から戦慄しております。
いつかはナギ節になるのかどうか、それともひいひい言いながらなにかこなしているのか…漆黒は期間限定イベントではないですので、焦らずやっていこうと思います。そうじゃないと自分の性格上、途中で逃亡しそうな気がするのです/(^o^)\

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

Ikkiさま

なんて励まされるお言葉(´;ω;`)Ikkiさまはめちゃくちゃ色々やられているイメージなので、きっと初期からたくさん経験されていると思い込んでいました。
自分のペースで楽しみつつ進めます!

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

リネさん

自分も蒼天めちゃくちゃ走ったので…蒼天騎士許さねーの感情でしたが。漆黒のストーリーは今からすっごく楽しみなんです。
そうです。釣りです。この間せめてジョブクエやるべ!ってフィールド行ったら敵に襲われまくりました。多分なにかが間違っているのかと…。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying