Character

Character

Mammeteer

Kei Hinami

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ここ数日のあれやこれやをメモった何か(3)

Public

かなり前の話にはなるが、FCのイベントに参加したりしていた。
このスクショの日はかくれんぼと鬼ごっこのブレンドのような遊びだった。
フィールドに隠れている子豚ちゃんを鬼から隠れながら探すと言う物。
とても楽しかったが、鬼に「捕まった」と判定できる物がなかったので
そこのルールが曖昧になってしまったのが次回への課題との事だった。
DQXだったら鬼ごっこ用の帽子があるからなあ。
ああいうのがあれば一発なんだろうけどね。



申し遅れました、サブキャラです。どっかで見たツラだなぁ?
オルシュファンが好きすぎてオルシュファンを手元に置きたくなったため
サブキャラをこうしてしまった次第だ。
思い起こせばDQXの時代から近い事をしていた。
あちらで好きだったキャラは限界歴史オタクなズッ友ことヒストリカ。
ドレスアップと美容院でのキャラメイクにめっちゃ時間をかけていた。
キャラクリの選択肢が多いFF14では難しいと思ったのだが、
やはり長年続いているゲーム、先人が多いのがありがたい。
設定の数値が細かく割り出されてるから苦もなくキャラクリ出来た。


ちなみに座っている椅子は先述のイベントの優勝者副賞として頂いた飛ぶ椅子だ。
椅子かベッドかを選べたのだが、寝っ転がりながら飛ぶオルシュファンと言う存在に
ぼくの中の限界オタクが微妙な解釈違いを主張し始めたので椅子にした。
寝っ転がろうと椅子に座ってようとシュールさは五十歩百歩では?

—◇—◇—◇—◇—◇—◇—



オメガをクリア出来た。アルファ君がかわいい。
不思議なダンジョン準拠の見た目がとてもいい。
……不思議なダンジョンはプレイしたことはないのだが。


FF6が好きなぼくとしては、シグマ編を推したい。
1層から4層まで全部良い。何なら1層前のインスタンスバトルから良い。
みんなシグマ編をやれ。やるんだ。お願いします。
そして2層に鎮座ましますぼく最推しのモンスターを見てくれ。


零式初挑戦もオメガだった。まずはデルタ4層。
今まで経験した事のないギミックの数々がプラナリアの如く脆弱なタンクを襲う。
死んでは立ち上がり、死んでは立ち上がるその姿はもはやクローンのようだった。
ZAPZAPZAP! 次のKei Hinamiはきっとうまくやるでしょう。
……パラノイアかな?


高難易度コンテンツの攻略に特化したチームにお手伝い頂いて
なんとか手に入れたマウントが……



へびだった。結構細長くてシュール。

—◇—◇—◇—◇—◇—◇—

この所、妙な頭痛や歯痛が慢性的に続いていた。
常備しているバファリンを飲んでもあまり効果が無い。
おかしいなあ……変だなあ……と思いながらFF14をプレイしていたのだが、
麻雀をしている時に、ふと気がついた。
どうやらぼくには、頭を使ったりストレスを感じている時に
歯を強く食いしばる癖があるようなのだ。変な頭痛や歯痛の原因これかあ! 
たかが食いしばり、なんて軽く見てしまいそうだが、Twitterのタイムラインに
「食いしばりが原因で顎が爆散した」
などと言う話が流れてきたりもするので、割とバカにできないのかも知れない。


意識して食いしばりの癖が抜けたら一番いいのだろうが、
そうそう簡単にはいかないだろうから、器具に頼る事にした。
手遅れになっても困るので、マウスピースをAmazonで購入して装着してみた。
思ったよりは装着した感じがしっかりしているし、
強く噛み締めても顎や歯にそこまで負荷がかかっているような感じはない。
気休めとは言え、ないよりは全然良い……と思う。


なくて七癖とは言うが、それで自分の体を破壊してしまうのは考え物だ。
一度、自分の癖を見直してみるのもいいかも知れない。
特に一番気をつけるべきはストレスを感じた時の癖だ。
食いしばりだけじゃなくて爪を噛んだりとかそういうパターンも気をつけたい所だ。
ストレスから逃れるための癖で、さらなるストレスを呼び込む事もありそうだ。
Comments (8)

Tozeri Muru

Valefor (Gaia)

ヒストリカ結構ファンいますよね笑
友情ダンス取りにいったきりの関係になってしまったけど…w
ストーリーがオルシュファンのとこまでいったので今度ケイさんオルシュファン見かけたら土下座します…あれは泣いた…

Kei Hinami

Durandal (Gaia)

≫とりちゃんさん

とりちゃんさんもDQX出身だったんですね!
今でもハウスが残っていればヒストリカグッズが
いろいろ残ってると思います……

サブで入る機会が少ないのでレアキャラと化してますけど
出番終わって弁当食べてるくらいの感覚でFCハウスにいるはずなので
適当に遊んでやってくださいー!

Renard Chat

Valefor (Gaia)

顎が爆散・・・!
私も無意識に歯を食いしばってることがあって、歯医者さんにも指摘されたので対策しないとかもです・・・:;

蛇のマウント素敵で欲しくなりました(*'ω'*)

Komegu Kobayashi

Valefor (Gaia)

マジックベッドで優雅に空を飛ぶオルシュファンも、それはそれでアリな気もするけどw

Kei Hinami

Durandal (Gaia)

≫れなーどさん

何か最近食いしばりが癖になっちゃう人も多いらしいので
気をつけた方がよさそうです。歯は一生の友達……

そしてこの蛇さん、結構取るのが大変です!
これを取ることが出来たらもう初心者とは呼べません!
ある程度は自慢できる事でしょう!
そう! つまり!! マウントでマウントを取r

≫こめぐせんせー

ぼくの中に住まう夢女子が強く主張するんで
しょうがないと言えばしょうがないのですけど、
後々調べたら椅子よりベッドの方が高価だと知って
ベッドの方が良かったか……? と……

でも空飛ぶオルシュファンカッコいいので幸せです!

Oji Coiwashi

Valefor (Gaia)

マウスピースですがそこまで重症なら歯医者さんで作って貰うのもありですよ。保険効きますので。

寝る時に付けて寝るといいのですが……
これが慣れるまでなかなかツラい……

私も噛み合わせと歯軋りで歯が割れるレベルだったのでマウスピースで矯正というか調整したら治りました。

Amedama' Defuchur

Valefor (Gaia)

ケイさんに、ヘビ?竜?似合うな〜と思ってみてました😊
中華っぽくって、ステキです。

無くて七癖…私はどうやらFF中、右のの中指と薬指をぎゅーーっと握ってるようで、腫れました💦
軽い打撲くらいの痛さです

じぶんじゃ、わからないものですねぇ(-ω-;)

Kei Hinami

Durandal (Gaia)

≫おじちゃん

やっぱりちゃんとした歯科技工士に作ってもらうのがいいかなーとは思うけど、
一応このマウスピースも使えない事もないので、ダメになってから考えようかなーと……
結構こうしてみると食いしばり癖のある人多いんですね……

≫たまちゃん

なんかこう、下に棒が突き刺さってると長崎くんちの龍っぽくもあり……
ボウヤー ヨイコダネンネシナー……

指を強く握る癖は初めて聞きました。
あまり酷くやらないようにね!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying