Character

Character

Nono- Morikubo

Shinryu (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

アイドルが異世界に転生したら光の戦士になった件:その2「ネガティブ乙女と風断ちの双剣ポエム」

Public


~前回までのあらすじ~
プロデューサーさんからの紹介で「しんでれらぷろじぇくと」の社長さんを紹介してもらったノノさん。



ホバークラフトで世界の果てまで連れていってもらったものの、謎の霧と見えない壁に阻まれて「もりのくに」へは行けないと知って絶望するノノさん。





プロデューサーさんへ

ノノです、間違えて港町へ来てしまいましたけど、なんとか生きてます…。
「しんでれらぷろじぇくと」でお世話になりつつ、港町で巴術士になって「もりのくに」への行き方を探すことにしました。
モンスターと戦うのは歌って踊るよりも大変ですけど、かーばんくるサンがカワイイので、なんとか正気を保っています…。バイオって魔法を使って逃げ回ってます。
あと、プロデューサーさんから貰ったお金でアヒルさんを買いました。
知らない冒険者の人からも「あのアヒルさん、かわいいね」って言われてちょっと嬉しかったです…。

港の噂で、すごい「隠れる」技を教えてくれるところがあると聞いたので訪ねてみようと思います。
生きて「もりのくに」にたどり着けるか、まだ分かりませんけど…。

またお手紙書きますね。

ノノ






****

港町でジャックさんという怪しげなお兄さんから刃物を押し付けられて、双剣士とかいう職業になってました。
港町での危ない裏仕事をやってる集まりだそうです…ステージで歌ったり踊ったりするのもムリ久保でしたけど、両手に刃物を持たされてモンスターを倒してこいとか言われたまま放置です…。
戦い方くらい教えてくれるかと思ったけど、そんなに甘くはなかったです…。
なんなのでしょう…この罰ゲーム…そんなのー…むーりぃー。

体育の授業ですら跳び箱の中に隠れて休んでいたモリクポです。
ノノ…森にかえります…。
ジャックさんの返事がない…いまなら光の戦士、辞めても…?

遠くに見える山の方へ向かって歩いていったのですが、やっぱり森へ続く道はありませんでした。
そして双剣を持ってると、なんかヘンな気持ちになって…うひゃひゃ…♪



今の気持ちをポエムにするなら…タイトルは『風断ちクポ』…

双剣は戦いの道具でも、商いの手立てでもない、双剣は美しい貴方の翼…
生きているって素敵ですね…
されど生きて帰りし者なし、双剣は美しくも呪われた蒼天の空…


気が付くと、言われていたモンスターを倒せてたみたいなので、とりあえず街にかえります…
帰ったらどこかに隠れてダラけます…。

港町、隠れる場所はいっぱいあったので、ちょっとだけ慣れてきたかも…。
まだ潮の匂いにはなれないけれど、海から吹いてくる風と夕日は綺麗でした。



次回、「もりのくにから2021冬 刃物がなくても肉を断つ@地下迷宮」。
Comments (6)

Shima Watson

Shinryu (Mana)

ノノさん、こんにちは!!  おーー!!先日彼方此方移動した時のスクショですね、綺麗に撮れてますよ。

これから少しずつこちらの世界でも楽しんで頂ければ幸いです。

先ずは「死者の宮殿」頑張りましょう!!

Illyasviel V-einzbern

Shinryu (Mana)

キャラの、目がジト目で本家に寄せてる感がありますね

Astel Noly

Asura (Mana)

初めまして!
何気なく色んな方の日記流し見していたらまさか机の下にいる子が大冒険していて、わー!となりました。
鯖違うので難しいと思いますがお見かけできると嬉しいです~ 失礼しました!

Nono- Morikubo

Shinryu (Mana)

>シマ社長
あのときは右も左も分からぬモリクボと一緒に迷える子羊になっていただき、ありがとうございました。
ホバークラフト、初めて乗りましたけど何故か懐かしい感じがしましたね。
約束の地エデン…いつか行ってみたい…気のせいです。

死者の宮殿は私の好きな「チョコボの不思議なダンジョン」みたいなお仕事だと聞いてるので、めずらしくヤル久保モードです。
試しにソロステージ挑戦してみたら、最初のボスキャラ倒せたので、ちょっと自信が出てきました。
暗くて狭いところは得意なので、もうここで暮らします…はい。

Nono- Morikubo

Shinryu (Mana)

>Illyasvielさん
モリクボは自分の目のことが嫌いなんですが、プロヂューサーさんやファンの皆さんは、この目がイイ!んだ…もっと目線を外してくれ…って言うので、ちょっと心配になります。

お名前の読み方が分からないので、よかったらこっそり教えてください。

Nono- Morikubo

Shinryu (Mana)

>Astelさん
初めまして、コメントありがとうございます…。
実は私が尊敬する高垣楓さんにそっくりな方が、こちらの世界にいらっしゃって、素敵な日記を書いておられたのですけど、すでに活動休止されてたのですよね…。

疫病でイベントが中止になって仕事がないって病んでたプロデューサーさんが、流行りの異世界転生モノの仕事を探してみようと考えてたら、知り合いの社長さんが偶然「シンデレラプロジェクト」って名前の会社を立ち上げるって聞いて、こちらの世界にやってきました。

ワールドは違いますが同じマナDCなので、CFなどで偶然出会うこともあるかもしれませんね。
同僚さんは少ないのですが、「中の人」たちがコチラの世界に結構いらっしゃるらしいです。
水晶公という人の声の思い出ボムには気を付けて…ってプロデューサーさんからは聞いてます。

あとプロデューサーさんは、ノノのことそっちのけで、アルフィノの中の人がイベントやってるアルテマ鯖に行ってしまいました…。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying