Character

Character

Mammeteer

Sau Kaji

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

オーボンヌ納め

Public

※サムネ用に全然関係ないSSを載せます。
 羽織を着れてすっごい嬉しかったことは別の日記に書きたいです。

日曜はお友達とオーボンヌ納めに行ってきました
(自分は単独でも金土日行ってます)。
え!?オーボンヌ納めって何って!?
オーボンヌ納めとは、モグコレ終わりに伴って
オーボンヌのマッチングが難しくなるため、
今のうちに満足するまでオーボンヌに行こうということです。
土曜~日曜朝にお友達をフレンドリストで見ても
インしてらっしゃらず、ダメかなぁと思っていたら無事に合流できました。


日曜のお昼前からお昼過ぎまですっごい周りました。
6周ぐらい?楽しくできました。途中でリムサにいた
豚さんとも一度行きました。突然のオーボンヌ招待に応えてくれて
ありがとうございました。
皆さんの立ち回りが素晴らしかったので凄い楽に遊べました。
タンクで遊んでてもすっごい楽です。

何回申請しても10分もかからず24人集まりましたね。
オーボンヌに今のうちに行こうという人が多いんですね。
周回してるとさっき会った人が本当にたくさんいますし。
全体的に手慣れている修行僧の人が多かったです。
アクシデントもみんな冷静に対応なさっています。遊びやすい。

ああーー。モグコレでいっぱい周りました。
100周以上したというお知り合いの人には及びませんでしたが
一か月で7、80周ぐらいしました。
「今回のモグコレ期間中」でね!トータルはもう知らない…。

ログインしたてや疲れた時はDPS、
気分転換にヒーラー、調子がのってきたらタンクと
ロールをコロコロ変えて遊べるようになれて良かったです。
おかげさまでLv70の動きに大分慣れました。
中でも暗黒騎士Lv70の動きを覚えれたのは非常に大きいです。
どのタンクもLV60から70になるとやることが増えて
結構大変なんですよ。とりあえず暗黒は動けるようになりました。
もうほんと暗黒騎士は遊びやすい。



そしてオーボンヌ納めと同時にメインストーリー進行を再開したいと思います。
もう未練ないぐらいオーボンヌを周り終え、他のコンテンツも区切りがついたので
ようやく次のステップに行けます。次のアライアンスレイドと蛮族クエを求めて漆黒へ!
Comments (7)

Pino Lala

Masamune [Mana]

あー、ピノちゃん隠し撮りされてる~w

今回もカオスだったりハプニングだったり色々あったけど、それもお友達と一緒だと笑い話になって楽しいね。

漆黒のアライアンスが解放されたら誘ってね。
なんてったって、ピノは「塔」の管理人ですから。(#^^#)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

羽織姿、良いですね(*´ー`)

ロールを変えると見え方も変わるし、
気分転換もできて楽しいですねo(^o^)o
暗黒騎士はブラックナイトが使いやすくて好きです。
オーボンヌ納め、おつかれさまでした(^-^)

Pants Harukaze

Anima [Mana]

こういうイベントでも無いと、なかなか足を運ばないコンテンツですからね〜😅

カオスっぷりがとても新鮮で自分は割と好きな空気感でしたw

Mirudin Kael

Hades [Mana]

普段シャキーンしにくいとこができる
モグコレはいいシステム思うw

Sau Kaji

Masamune [Mana]

皆さんコメントありがとうございます。

ピノさん
上手い人ばっかりだったり、普通だったり、ボスぐるんぐるんしたりと
行くたびに景色が変わりましたね。

あすくさん
ね。ブラックナイト本当に強いです。
愛情込めてメンバーの人に投げるのも好きです。
オーボンヌではかなり助けられました。

はるぱんさん
申請したあとに参加者の増え方をぼーっとみてると
DPSも結構不足している感じでした。
まぁ…あんまり行きたくないんでしょうね。私は好きなんでけれども。

ミルさん
本当にそうですね。普段だと23時~24時半を過ぎたら大体アウトな感じでした。
一日何回も行ける喜びをかみしめて日曜を過ごしました

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

モグコレも終わってアライアンスレイド各種も少し落ち着いちゃいますねぇ(´-ω-`)
装備もいいのが多いので僕ももう少しまわっておけばよかったです………!!

ストーリー頑張ってください!!٩( 'ω' )و

Sau Kaji

Masamune [Mana]

やまたいさんコメントありがとうございます。フォローもありがとうございます。
もうしばらくは紅蓮のアライアンスに何度も行けないでしょうね。
モグコレ前は集まらずにあきらめた時もあったし。
メリハリも必要かなぁ。次のオーボンヌマラソンに備えていろいろやることを済ませておきます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying