Character

Character

Mammeteer

Sau Kaji

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

オーボンヌ攻略の伸びしろを求めて 3ボス編

Public
オーボンヌの伸びしろを求める別記事です。※普通の攻略は記載していません
オーボンヌ攻略の伸びしろを求めて 1ボス編
オーボンヌ攻略の伸びしろを求めて 2ボス編

3ボスは研究のしがいがありそうです。まだスムーズに動けないか研究しています。

Click to showClick to hide


雷神式聖剣技
【全ロール共通】
・暗の剣(紫ドーナツ出現)→内側に避ける
・不動無明剣(剣を突き刺す)→内側に避ける
・無双稲妻突き(剣を前に突き出す)→横に避ける
・北斗骨砕打(剣を水平に構える)→外側に避ける
聖剣技は複数の種類があり、使う順番はランダムですが、
別のマップに飛ばされる前と後で
使ってくる聖剣技はそれぞれ1回だけです。

使った聖剣技を覚えていると次に使う聖剣技が絞れてきます。
絞れると、例えば残りの聖剣技が暗の剣と不動無明剣なら
人の少ない〇の内側に立っていればしばらく同じ場所で攻撃できたり、
外側に一度避けたらもう外側への攻撃はないので
前か横に移動するだけ、と次の移動の予測がつきやすくなります。


別の観点から言いますと〇と〇の間の中央に立っていて避けれる攻撃は何もありません。
次の攻撃のために必ず移動が必要になります。
次の聖剣技がわからなくともその場で攻撃しながら次の聖剣技を待つのも
手だと思います。
聖剣技以外のギミックの準備なども考慮しないといけませんけど。



冥界恐叫打
【全ロール共通】
PT一人を対象に2、3回範囲攻撃をしてくる一番死亡率の高い技です。
画像の方に避け方を書きました。
又、対象じゃないと一切動かない人が多いですが
対象者の人がどう避けるかをちゃんと見て
自分も適切に移動すべきです。
巻き込まれて死ぬ人も多いですが自衛できます。
一回範囲を置いたあとに戻ってくる凄い人もいるので
自衛は本当に必要です。


別マップの幻影の騎士の無双稲妻突き
【全ロール共通】
PTメンバーの対象者は外周側にマーカーを置きましょう。
内側に置くと、別のPTにも範囲が及ぶ可能性があります。
1回目:次の頭割攻撃を意識して人のいる方に避ける
2回目:次の聖光爆裂破?を意識して避けた後に外周に行く





Comments (4)

Pino Lala

Masamune [Mana]

ピノは「塔」の管理人と呼ばれてるけど、
かじちゃんはオーボンヌの管理人だね。(#^^#)

かじちゃんの言う通り〇と〇の間はホームポジションであって退避場所ではないよね。
あまり纏まり過ぎると自分にマーカーが付いている事に気付くのが遅れるので、あの辺りに集まりつつ程々に散らばっている感じがいいね。

ヒーラー視点で言うと、3ボスの乱命割殺打は前半と後半の2回あって、そのためにリキャストを調整しているから、それ以外で被弾してもヒールが出来ない場合があるよ。 できれば回復が間に合わない時の為にLB残しておいてくれると助かります。 ここだけはヒラは死の宣告の解除を優先しなくちゃだから、DPSの皆さんはご協力お願いします、だよ。

それと未だに時々見かける事なんだけど。。。
違うアラで戦ってる人いるけど、ヒール届かないから死ぬよ。(´・_・`)

Konica Minolta

Masamune [Mana]

説明わかりやすいです!
おいらが行くときにまたみにこよっと!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

分かりやすく助かるなり

Sau Kaji

Masamune [Mana]

ピノさん
まとまりすぎると誰にマーカーがつくのかわからないので
私も少し距離を取ってみんなの動きを見ています。
まとまる必要もないですよねここ。
次にいっぱい周回するまでオーボンヌの動き覚えてないとーー。

コニカさん、ミルさん
コメントありがとうございます!
ギミックの説明をほぼ飛ばしてる日記なので
オーボンヌに通うのが飽き始めた時に良かったらまたみてください
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying