Character

Character

Zero

Miyu Kirite

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

かばんが大ピンチ!? 調理師が楽しい!

Public
こんにちは! Miyu-Kiriteです。
今回もダラダラと書きまーす。

土日は、カフェ開店出来ませんでした。
両日とも、22時以降はなんか寝てしまっていたモヨウ。

で、昨日、月曜日。23時を過ぎてからの開店。
月曜日だし、どうかな?と思いつつ。

お客様、来てくださいましたー!
ご来店ありがとうございました!!

が、僕の配慮不足により、気付けばお帰りになられた方も居て。
申し訳ない事をしました。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

2度目のご来店をいただいた方と、
カフェ閉店後にイシュガルドへ赴いてみたりと、
昨日もとても楽しかったです。

イシュガルドの事について、お話できるのはとてもイイ!

その時の事は、次の日記に書きます!
(既にこの日記を下書きに上げていた事と、SSをUPし忘れた為)

さて。

忍者のレベルを上げつつ。
イシュガルドのお料理を作っているのですが。

最近の悩みは、

食材でかばんがぱんぱん!!

まさか、こんな事になるとは。
調理は他と比べて素材が多いので、
Lvは上げても料理を作ることはないと思っていた。

でも、実際に手を出してみると…。

楽しい!!

僕はイシュガルドに限定していますが、
食は文化ですしね。
色んな背景が垣間見えるので面白いです。

イシュガルドのお料理に、ゼーメル家が出てきますが。
イシュガルド四大貴族の中で、
どうもゼーメル家は現時点での印象がよくない…。
サブクエストとか、まだまだ残っているので、
僕がまだ知らないせいかもですが。

でも、グラタンは美味しそうだっ!

話が逸れました。

食材は基本的に自分で採ってきます。
採集する数は気分次第、テキトウです。
その為、作っていると必ず端数の材料が生まれてしまう。
その場合の対処方法は…、足りない材料の補充。
これまた、補充数もテキトウなので。
やっぱり他の材料難に端数が生まれて、また補充。

延々とループなのである。

イシュガルドのお料理製作が全く終わらない。
そして、かばんもぱんぱん未解消。

これは、まずい。

とは言え、言うほどイシュガルド料理の在庫は積めてはいない。

よし決めた!

とりあえず。
各種在庫を最低100個作ったら、
余った食材は一旦処分する!

イシュガルドティーとイシュガルドマフィンだけは、
いつでも作れるようにしておこう。
あと、調度品用の材料…は、在庫兼用でいいか。

100個作る!と言ったけれど、物によってはキツイなぁ…。
ガレット・デ・ロワとか、SHOP素材使うし、
そもそも各種100個も必要だろうか。
余ったからと、マーケットに出してもポンポン売れる物でもないし。

で、でも…!!

アイテム一覧で、イシュガルド料理が各種100ずつ並んでいたら…。

これは、ニヤニヤできる!!(ハズ)

がんばろっと!

そういえば、セサミクッキーも作ってしまったんだった。

「アバラシア雲海で採れたセサミで作ったクッキーです」
って、無料配布品かな。

説明書きにはイシュガルドの文字はないけれど、
イシュガルド産の食材を使ったお料理は、たくさんあるので。

「◯◯で採れた◇◇で作りました」って無理配布品にしよう。

まぁ、当分は東ラノシア産のスィーツだけれど。
でも、このスィーツ、イシュガルディアン・ティーセットに
入っているんだよなぁ。

だから全く無関係ではない!(無理やり)と思う!

僕のお店では、お酒は出しません。
理由は僕が下戸だから…ってか、カフェでしたね。

でも、実はお酒っぽい名前のものか、カバンに入っていたりもする。

フローズンカクテル
カクテル=お酒って言う安直なイメージで申しておりますが!
…ググったらお酒と何かを混ぜたモノ、らしい。

カクテルとは、お酒だった!!!

飲めないからお酒の事は無知を極めています。
オールドワールドフィグ、クラウドバナナ、ヤクの乳で構成されているから、
ノンアルコールだと思っているけれど、どうなんだろう?

うーん、まぁ、これも無料配布品かな。
希望とあれば、出しましょう(裏メニュー的)。
価格は他と同じIL2桁目を切り上げで!
というか、イシュガルド産の食材使用だと
その採集レベルやメインクエストのLv に準拠するから、
大体200ギルだなって思う。

どうやら、足りない食材は全然足りないようなので。

狩りに行くしかない!!

僕の体感では、各種お肉のドロップはそんなに良くない。
「ドロップ渋い、つらい、萎える」とか思っていたけれど。
実際、食材を得るって大変な事だよなって。
イシュガルドの人もこうやってがんばってんだなって思う事に。

でも、たぶん僕は狩りが下手くそなのではと思う。
戦闘力が高過ぎて、何も残らない時の方が多いんだと…。

リテイナーさんが、約60分程度で10個持って帰って来るのは、
すごいなっていつも思うので、リテイナーさんにもお願いしたり。
60分狩りしたら、それはそのくらいは入手出来そうですが。

今日は火曜日だし、のんびり出来る!!
そして、やりたい事いっぱい!

こうして、僕のメインクエストは一向に進まない。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying