Character

Character

Yu Karmine

The Ultimate Legend

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

零式3層クリアと極ダイヤ

Public
時間掛かり過ぎな


どうも、Yuです。極ダイヤ楽しいですね。


さて、掲題の件に関しまして


ついに!


再生編零式3層を!!


突破しました~~~~~!!!




いんやあああああ長かった・・・!長かったですよ本当に・・・・!
DPSチェックがとにかくしんどい・・・!
スキル回しも何度も見直して、タイムラインと当てはめて行ったのはいつものことなんですが
今回初めてシナジーを意識しました。


忍者がいるとき、何GCD目でだましが入るのかを素早く見極めて
そこからコンボを組み立てることで、以降60秒スパンの小バーストが全部合わせられたりとか
竜さんからおめめもらったらスタックしてるアビリティ全部撃ったりとか・・・

あと、これは1層からなんですけど、軽減をしっかり入れるようになりました。
これまで軽減(機工士だとタクティシャン、メレーだと牽制、キャスだとアドルですね)は
ほとんど使っていなかったのですが、零式になるとさすがに必要になってきて
かつ、そのDPSの軽減が割とデカい。
ヒラさんとかタンクさんも軽減張ってくれているのですが
それでもなお痛い攻撃が飛んでくるので、しっかりDPS軽減を合わせると一気に楽になりますね。


零式ではDPSはもちろん、タンクさんやヒラさんも火力を出すことを求められるので
しっかり軽減を入れて戻しの負担を減らしておくことで
よりクリアが近付く、という寸法ですね。


特に3層ではDPSチェックがかなり厳しく
全員がしっかり火力出せていないとかなり苦しいなと感じました。
ギミックそのものは楽しく処理できる感じなのですが
時間切れを見てからが本当に長かったですね。


その結果として、しっかりILを上げたり、スキル回しを見直したり
シナジーの話し合いをしたりして、また一つ深い所まで知れたなと感じます。


っていうかこれ新式で攻略してた早期攻略勢強すぎない・・・?どうやってクリアしたんこれ・・・・。


さて、次はいよいよ本番こと4層の攻略に入ります!
まずはしっかりと予習をして、少しでも進めるように頑張っていきます!


あと最近は極ダイヤによく行っています。
コンテンツとしてめちゃくちゃ面白いのと、IL525武器が掘れるので周回には良いですね。
極ダイヤと塔のドロップ装備で黙示絶対集めないマンでもIL520まで持っていけるのは良いですね。

まぁ極ダイヤとか塔に行くためには新式が必要なわけなんですけど
レベル80になったらまず新式買っちゃって極ダイヤとか塔とかで装備集めるのが良いかなって感じがしますね。
新式のままだとしても6.0まで使えるから結局安上がりだし。
極ダイヤやった感じ、新式の火力でも充分クリアできそうですしね。
新式買うだけで今あるコンテンツ全部遊べて装備更新しなくていいんだから本当に安いもんだなと。
(零式とかはさすがにアレだと思いますけど)


まぁ何はともあれ!極ダイヤはマウントも武器も取れたんでもう周回しなくていいんですけど
楽しいので入り浸ろうと思います!スキル回しの練習にもなるし!
ではでは本日はこの辺で!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying