Character

Character

Hotate Kai

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

自キャラ愛すものは他キャラをも愛す

Public
突然ですが、自キャラってありますか?


FF14でも、他の創作物でも、
設定をつけたり、自分に寄せた分身として扱ったり、
自キャラに愛着をもっている人は少なからずいると思います。


俺もそれなりに自キャラに対して愛着がある方だと自負しております。
ホタテくん ホタテちゃん最高。へへへ…






さて、ここで自キャラに愛着のある方に質問です。

自キャラを「ブサイク」と言われたらどう思いますか?
※その時にわざと変な格好をさせる等、
ブサイクと言われる為の行動をしていない前提とします。


俺だったら

カッッチーーーン!!

キます。


好感度を100点満点で表すとするなら、
「ブサイク」の一言で俺の中の相手への好感度30点ほど下げます。
結構な減点対象です。

本人の悪気の有無は心底どうでもいいです。「言った」事実があるので。
謝罪されたら許しますが、同時に言わなかったことには
できない
ので減点もします。

そりゃそうですよ、丹精込めてメイキングしたキャラを、
仲良しだと思ってる人に披露したら
「ブサイクw」
って言われるんですもん。
正直言ってそこそこ冷めます。

仮に俺が「自キャラは自分に寄せてる」派の自キャラ愛好家だった場合、
最悪言われた時点で縁切りますね。
キャラ経由とはいえ自分のこと悪く言う人と仲良くしたくないですし。




キャラのコスチュームに対して言われるならまだ笑えますよ。
ちょっとムッとはなるけど、
「着こなしのセンス磨こ」って考えに至ることもできますから。

けどキャラの表情はどうですか?
「もっとこんな感じで、口角はこの辺…」なんて細かく設定できませんよね?
CGモデルの自キャラだとしたら、そのモデルに合わせた表情でしかないので、
プレーヤー自身はどうしようもないんですよ。
愛着があるとは言っても、全てに対して許容してるわけではありません。

「この表情もう少しどうにかならんかなぁ」って思う時もあります。
…が!実際どうにもならんから、仕方ないなって妥協するしかないんですよ。

自分で思うのは自由です。
月額払って、提供された素材を使って、自分の感性で作り出したキャラなんだから。
他人がとやかく言う権利はありません。




そもそも自キャラ愛がある人って、自キャラを想像して、創造する楽しさだったり、
感情移入できるキャラを自ら動かす喜びを知っているから、
他人のキャラに対して「これ着てみたら?」とか多少のお節介はあるとしても、
「ここが可愛くない」だの「その顔ブサイク」だの言うことはないと思うんですよね。




まぁなんでこんなこと日記に起こすのかっつーと、
ホタテちゃんをブサイクって言われて頭にきたからなんですわ。
本人にも面と向かって反発したんで今更誰とは言いません。

この日記は自分が同じことをしないようにするための
戒めみたいなものです。

自キャラを愛し、他キャラを愛せ。

荒れホタテの時間でした。長々とお目汚し失礼しました。
Comments (10)

Hal Ende

Shinryu [Meteor]

え…めっちゃかっこ可愛いじゃないですか…?ミラプリコーデもお似合いで素敵ですよ(*´ω`*)

通りすがりに失礼しました

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

私個人としては日焼けしてて、健康そうで良いと思いますが…………???
でもその発言はカチンときますね

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

私はクミキチの事を愛してます。
クミキチは私の分身✨✨

不細工って言われたら??
なんとも思いません。
だってどこからどう見ても可愛いクミキチじゃないですかー!!

クミキチを不細工に見える人は眼科に行った方がいいかもよ〜! !
もしくはブスせんw

と言うように私はクミキチを愛してます!
多分ダーリンよりも!!

Machi Notre

Hades [Mana]

その人それぞれの『かっこいい』やら『かわいい』基準があるから仕方なしにせよ、それをわざわざ相手に伝えるのは何だか違いますよね( ・ὢ・ ) ムムッ
わたしも生み出したキャラは自身の傑作で、その時のわたしの中での最高作のつもり!!!他人にとやかく言われようが知ったこっちゃないぜ✧ \(°∀°)// ✧とは思うけど、指摘されたらちょっとイラッとくるかも!!

どっちのほたてさんもわたしにとっては目の保養( *˙ω˙*)و グッ!

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Hal Endeさん
お初です、コメントありがとうございます!
やはり誰がなんと言おうと自キャラはかっこよくて可愛いんですよね…自分好みに作っているのだから( ˙꒳​˙ )

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Nununu Mumumuさん
ありがとうございます!褐色ミコッテは至高( ´ω` )
自キャラ愛を持つものとして、他人のキャラの良さも尊重できる人間でありたいものです…

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Kumi Kichiさん
クミさんは強いですね…
時間をかけて、気持ちを込めて作ったキャラだけに、それを冗談でも悪く言われるのは俺はとっても不愉快に思えてしまいます…
余計なお世話かもですが、これからもクミキチちゃんを愛してあげてくださいませ(*´`*)

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Machi Notreさん
価値観というのは一方的にぶつけるものではなくお互いに尊重し、共有するものだと思います(´・_・`)
ただ今回俺が言われたのは価値観も何もない自キャラへの純粋な悪口だったのでムカついたし凹みましたね〜…

ララフェルマチさんもメスッテマチさんも素敵です!隣の芝生は青い!しかしそれが自身への糧となるのだ(*Ü*)ノ

Mirudin Kael

Hades [Mana]

まあ自分のキャラクターバカにされて
良い気分の人はいないかと
明らかにネタキャラなら
ちょっと突っ込みたくなるw

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Mirudin Kaelさん
ツッコミ待ちのキャラクリならまだしも、意図していない部分を小馬鹿にされるのはやはり心外ですよね…
本人に悪気がなくともキャラのオーナーとしてはショックでした(´・ ・`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying