Character

Character

Hotate Kai

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

白黒ミコッテペアで行く紅蓮の旅2

Public
ホタテです!27日目、そろそろFF14初めて1ヶ月ですよ…ここまで長かったような短かったような…😌

さて今日も楽しくて頼もしい白魔のフレンドと紅蓮進めていきまっしょい‎‎!!٩( 'ω' )و

も〜風脈集めが面倒くさい!!
飛べなくなるならせめてマウント速度くらい早くしてくれ!!

などと2人でぼやきつつやってまいりましたカストルム・アバニア

相変わらずテイコクの基地の名前は覚えにくいでふっち…( ・´ー・`)
俺はタンク、フレンドはヒーラー…
そしてなによりヤバいのがこのヒラタン2人が初見ということ!!

これはこちらの事情を何も知らない野良のDPSが大惨事に巻き込まれる結果になりうる…!!
ということなのでパーティ募集して行きました( ˙꒳​˙ )

道中はどうにかなるんですが、かたや暴走…かたや属性バリア…まぁボスが面倒くさい面倒くさい…


ラスボスもねー、際立って面倒なギミックなんかは特にないんですがとにかく一撃が痛てぇ!!
適度に防御バフを入れながら耐えますが回復したそばから大きく持ってかれるので、毎度「気にするな、致命傷だ!」状態でヒヤヒヤしますね…

2回ほど2ボスで全滅しましたが、参加してくれたDPSの2人がギミックをよくご存知だったのでアドバイスを貰いつつなんとかクリア…!!本当にありがとうございました…😭😭



その後は風脈が集まったのでメイン進行もそこそこに、大空の旅へ!!
ギラバニア山岳地帯にあるなんか…でっかい船あるじゃないですか。「何とかの方舟」……

そこでSS撮影とのんびりお喋りタイム(´∀`)人(´∀`)
昨日の今日でめちゃくちゃ仲良くなりました!これが戦友か…!
メイン進行も同じだし、これからもヒーラータンクで助け合いながら進めていこう!
と、改めてよろしくしたところで2人に睡魔がぁ…_( _´ω`)_


今日は丸一日メンテだそうで…次回の日記も明後日になりますかね〜…
28日目ぶんは何か書けそうなことあったら書きますw

それではまた次回〜(*Ü*)ノ"
Comments (12)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

風脈は本当にめんどくさかった思い出しかないw
イチャイチャうらやまけしからんwwヽ(`Д´)ノプンプン

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Mirudin Kaelさん
やっと飛べたぁ!と思ったら新しいエリアでまたノロノロ…現在進行形で面倒くさくて「んああ〜!」って感じですw
イチャイチャじゃなくて記念撮影です記念撮影!

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはようー。
本当風脈めんどいねー。
何年か前はもっと面倒だったらしいよー。
恐ろしい💧

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

おはようございます!

風脈は本当に面倒ですけど、新生エリアでフライングに慣れるとフライング症候群になりそうですよね

ヒラタンカップルとは!?良いぞぉ!(パラガス)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

イチャイチャパラダイスだって!?
なんてこった!!w

カストルム・アバニアは
ホント雑魚も強いしねw

みんないい人達でよかったわねw

パッチのメンテ丸一日なの!?
やってしまった!!
今日やろうと思って残しといた日課が!!!

Ame Rainy

Alexander [Gaia]

進行度が同じフレさんいるとめちゃくちゃ楽しくなりますよね😁

メンテ暇ですね〜…ログイン戦争が何人待ちか楽しみです✨

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Kumi Kichiさん
こんにちは〜!
えぇ…今よりもっと面倒だったんですか…ベテランのヒカセン達は一体どれだけの苦境を乗り越えてきたというんだ…( ´•д•` )

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Nununu Mumumuさん
こんにちは‎٩( 'ω' )و
俺が始める前は新生エリア飛べなかったらしいですね…俺ってまさかエオルゼアのゆとり世代なのでは…🙄
ヒラタンいいぞ〜!カップルではないが!!

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Zeon Barzahdさん
イチャイチャパラダイスじゃないわい!!!
いやホント…アバニアはあのDPS2人がいなければどうなってたことか…感謝感激です(*´`*)
24時間メンテで今日のFFはお預けです!また明日お会いしましょ〜😭😭

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Blancheche Hiverさん
うんうん!独りで黙々と進めるよりずっと張り合いがあって充実しますね〜‎٩( 'ω' )و
明日は一体何百人ログイン待ちになっている事やら…:(´◦ω◦`):

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

ヒラタン二人旅!良いなぁ楽しそう!
おふたりとも笑顔が素敵ですね(*´꒳`*)♡
ギラバニア山岳地帯にそんな穴場スポットがあったのですね…今度行ってみよう!

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Asuka Yamamotoさん
絶景探したり、道中リスキーモブに挑発して返り討ちにされたり…寄り道しながらの2人旅楽しいです´ω`)
「なんちゃらの方舟」はアラギリのすぐ近くにあるのでメンテ明け是非行ってみてください〜!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying