Character

Character

Olivia Arc

The Perfect Legend

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

初めての高難易度クリア!

Public
昨日はリセ日、ヒカセンにとっては新しい週の始まりですね
幻タイタンの練習PTに参加してきました

実はこの前、初めて真核を越えて全部の攻撃を見れるところまで行けたので、後半の練習をもっとしたいなーって思っていました





……

………

あれ、このPTいいぞ




ギミック処理はもちろん、岩破壊も今までより早い!
なによりタンクさんが死なないしヒラさんの回復もちゃんとしているので、ギミックミス以外でPTが崩れない

そして、なんとクリア!(∩´∀`)∩(SSは無いです)

嬉しくてリアルガッツポーズが出ちゃいましたw
アドレナリンどばーっでしたね

思い返せば、初めての練習PTで一人足引っ張りまくってて悔しい思いをしてから2ヵ月弱、その都度HUDやXHBを弄って試行錯誤してきました
実は極タイタンは殆どやっていないので、実質的に幻タイタンから挑戦という、なんとも無謀な挑戦だったかも知れません
それでも最初はおたおたあわあわしていたボムボルダーも、割と落ち着いて回避出来る様になりました(当たらないとは言ってない)
IL430シンクなので、装備云々ではなくちゃんと中身が成長出来た証だと思いたいです

そしてソーチョーのスクラッチも初…というか全く知らなかったので、見事に剣外したんですけどね!w(次からは気を付けよう)

アホな僕はさておき、皆やる気なので2周目にGo
岩から出た時に動いちゃって落とされたりもしましたが、無事2周目もクリア
タイトルにもある様に、これが初の高難易度コンテンツクリアになりました

あの時の皆さんに感謝です<(_ _)>

とはいえ、まだギミック回避に気を取られているので、今後はスキル回しもちゃんと固めていきたいです



・おまけ
極イノセンスの練習PTもあったので、そちらにも参加
あっさりクリアしてしまいましたf(^^;

こちらは即死ギミックは無いしILの暴力も可能なので、極では簡単な方という噂は聞いていましたが、その通りでしたね
タンクスイッチのジャッジボルトもご丁寧に音声ナビしてくれるので分かりやすいです

極イノはマウント周回募集をよく見るので、積極的に行ってみようと思います



昨日は収穫の多い一日でした
ご覧くださった方々、ありがとうございました
Comments (2)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

やってる最中に、このパーティ……イイ!!
ってなるのめちゃわかりますw

初高難易度攻略おめでとうございます!!٩( 'ω' )و
僕はまだタイタンには挑んでいないのでまた機を見て挑みたいですね!(*´∀`)♪

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

>Yamataiさん
いつもより1手2手早く進んだり、HP戻るの早かったりと、「あ、違う」って感じる時ってありますよね

幻は実質IL気にせず参加出来るので、裾野が広いと思います( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying