Character

Character

Olivia Arc

The Perfect Legend

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

カナヅチメンター爆誕!

Public
イシュガルド復興も終盤戦、その盛況っぷりに何度もゲームから落とされる僕です



おかげで裁縫と調理がLv80になり、他のクラフター職も全て70以上と、目標をひとまずクリア出来ました(スカイスチールのマゾさは見なかった事にしたい…)

そして先日…



製作収集メンターになりましたー!



メンターとは何ぞやと一応説明しますと、『その分野において実績をあげた人がなれる、初心者や復帰者を手助けしたり見本となるべき人』です

上記のスクショ、キャラの名前の左に王冠マークが付いていて、これが目印です

これに剣のマークが付いている人は戦闘分野のメンター、カナヅチは製作収集分野、青白い旗は対人戦コンテンツ分野

そして何も付いてない王冠だけの人は、戦闘・製作収集両方を兼ね備えた総合メンターという訳です



まあ、製作収集メンターのハードルは結構低いので、これを付けている人はそこそこいたりします

僕でも条件満たせますからね!w



しかし、メンター認定を受ける時に同意する事ですが、一番大切なのは『人の手助けをしたり模範になる』という心構えだと思っています

僕自身色々な人に助けられてきましたし、これからもお世話になる事は尽きないでしょう

だからこそ、自分が出来る事であれば他の人の力にはなりたいですし、それは巡り巡って自分に何かしらの形で返ってくると思っています(情けは人の為ならず)

上記にもあるとおり、製作収集メンターの条件は割と緩いと思うので、それ自体にどんな価値があるのかという議論は置いといて、僕はその心構えを忘れないようにという意味も込めて取りました



ホントかウソか、メンターウザいとか言う人もいるようですが、それはその人が見てきたメンターの人の問題であってメンター全体の問題ではないはずです
制度を見直したいならそういう議論をすべきでしょうし、むしろ他人が気になってしょうがないその人こそメンターになるべきだと思いますよ



なので、僕は他の人も楽しく遊べる様に出来る範囲で力になろうと思っています

多少の背伸びは頑張るかも知れませんが無理はしません、出来ない事は出来ませんからね



ご覧くださった方、ありがとうございました
Comments (4)

Def Megutany

Bahamut [Gaia]

ほぉ・・・・・

模範になる。ですか。
ぼくは自分の人生において他の人の模範になるような人生を送っていないので、
(いつも気まぐれかつぐうたらなので)
その心意気は目を見張るものがあります。

是非がんばっていただきたい。
そしてぐうたらでどうしようもないぼくのような人をどうか救ってほしい。

Sese San

Aegis [Elemental]

私もビギチャではお世話になったクチで、
経験値ボーナスもあるからギャザクラメンターは取るだけは取ってたりします。
最近は自分の攻略などなどで余裕がなくビギチャからは退出してますが…たぶんそういう人は多いかと。
表示もオフにはしてますが、
レベルレで出会った見知らぬ不慣れさんには親切にしてるつもりでっす。

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

>Defさん
僕もリアルはズボラでしょーもない奴ですけど、ゲームは頑張っただけ成果が出るので…w
まあそんなに深くは考えず、自分が楽しい事して他の人も楽しかったらwin-winだよねーくらいの気持ちでやっていきます

ありがとうございました

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

>Seseさん
なるほど、そういう事があったのですね
僕は逆にビギナーチャットを全く使わずに来てしまいました
僕もまだまだやりたい事があるので兼ね合いでしょうが、無理ない範囲でやっていこうと思います

ありがとうございました
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying