Character

Character

Marca Egret

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【テキスト回収】ID50 タムタラの薄明るい底で(タムタラの墓所Hard)

Public
タムタラHの随所にある「破れた手記」の内容です。こういうの大好き。
ネタバレなので折りたたんでおきます。

Click to showClick to hide

あれから、何日が過ぎただろう。
今日、ウルダハのクイックサンドで、あの冒険者と会った。
わたしの最愛の人が気にかけていた冒険者だ。
わたしは、冒険者に思いの丈を伝えた。
そして自分に、前を向いて生きようと誓った。

わたしとあの人が育った故郷に帰ってきた。
子どもの頃には広く感じた村も、
今では何だか、とても狭く感じる。
わたしが世界の広さを知ってしまったからだろう。
そう、私とあの人は、ともに夢を見た。
広い世界での胸躍るような冒険を。
やっぱり、この狭苦しい村は、あの人に相応しくない。
冒険に出よう。
もう一度、あの人といっしょに。

初めてのモードゥナ。
クリスタルに満ちた銀泪湖は美しく輝き、
まるで、わたしたちの訪れを祝福しているよう。
湖のほとりで、あの人と見つめ合う幸せな一時。
日が暮れるまで、二人きりの時間を過ごした。
これからもずっと一緒だ……あの人の言葉が嬉しかった。

最近何だか、あの人の顔色が悪い。
やっぱり、ザナラーンに来たのが悪かったんだ。
あの人は熱いのが苦手だから。
凍てつくように寒いクルザスに行こう。
そうすれば、きっとあの人だって元気になる。
そうすれば、耳元で囁くこともやめてくれるはず。

うん、わかってる。
わかってるよ、自由に動ける身体がいるよね。
うんうん、わかってる。
そんなに毎日毎日毎日、囁かないでもいいんだよ。
何も言わなくたって、あなたが言いたいことはわかるの。
だって、わたしはあなたのお嫁さんになるんだから。
だからもう、囁き続けるのはやめて。
あなたにふさわしい身体を見つけるから。

ごめんね、なかなか、あなたに合う身体が見つからないの。
あなたは、エオルゼアに名を馳せる冒険者になるのだから、
中途半端な身体じゃダメ。
それに、わたしわかってきたの。
身体だけあってもダメだって。
立派な冒険者には、立派な魂が必要なんだって。
強い身体には、強い魂がいる。
弱い魂しか見つからないなら、たくさんの魂が。
もう少しの辛抱だからね、待っててね、あなた。

「私とアヴィールを祝福するために
みんなが贈り物を持ってきてくれたのよ
あなたが気にかけていた冒険者も
ほら とっておきの身体を 持ってきてくれたわ!」

(バトル)

「そんな なんてこと……
あぁ…… アヴィール……アヴィール……!」

※「」内はエッダちゃんのセリフ

Comments (2)

Yu-ri Alter

Garuda [Elemental]

コメント失礼します!

私もつい先日、初めてタムタラハードへ行きまして
某キャラクターの人生の一端に触れることが出来ました。
道中の「破れた手記」も全部確認しました。いいですよね・・・。

タムタラHARD前後の物語や手記など諸々読み漁りまして
とても悲しくなりました。でも物語を知れてよかったなと思いました。

Marca Egret

Alexander [Gaia]

>>Yu-ri Alterさん
初めてのタムタラハードはなんかこう、うわぁってなりましたね色々と……。
正直彼らのパーティにはあまり良い印象はなかったのですが、
カーラインカフェ出のやり取りでん? ともなったし、
リアヴィヌやパイヨ・レイヨのその後についてもなんとも言えない気持ちになりました。

この流れで死者の宮殿も目指しておりますが、先は長そうです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying