Character

Character

Matamune Nanashino

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

そもそもFF14を始めたきっかけ

Public
「ゲームの中だけでも、自分の喫茶店が欲しい!」

これなんですよね。
で、今のキャラには喫茶店のオーナー兼マスターになってもらうために、生まれてもらった私の分身なつもりなわけです。

なので、これもある種のロールプレイだと思うのですが、今のキャラは私の中で「自分の喫茶店を持つ為に田舎からグリタニアに上京した」っていう設定なんですよね(笑)
実際、最初のチョコボキャレッジの中で、お金の為に来ました的な選択をしましたし……。

で、気づいたら光の戦士になってました……。

だから、色んなイベントに遭遇する度に思うんですよね。「いや、英雄じゃなく、喫茶店経営をしたいんです」って。

正直、光の戦士になって戦うとか勘弁してほしい。でも、もう乗りかかった船なので、最後までやるしかないか……。あーいつになったら自分の喫茶店が持てるんだろう……。
光の戦士でも英雄でもなんでもいいから、結構国とか助けてるし、土地とか家とか金とか頂戴よ……。

きっと彼はこう思ってるわけです。

自分の土地とか家とか買うにはめっちゃお金掛かるってのに後で気づいて、ゲームの中もリアルと同じく世知辛い。

そんな辛い世界を生き抜く中の癒しがタタルさん。可愛い。

あと、ファンタジー世界だとはいえ、女性竜騎士の鎧がお腹丸出しってなんでなんですかね。

チョコボで飛ぶの楽しい。

まぁーこんなことを思いつつ、今日も楽しくFF14で遊んでます。
Comments (4)

Aripoyoyo Gonko

Carbuncle [Elemental]

はじめまして。
念願の喫茶店オープンされたときは、ぜひ呼んでくださいね(*´∇`*)

Matamune Nanashino

Masamune [Mana]

はじめまして~コメントありがとうございます。
その際はぜひいらっしゃってください!

Bobuo Bobricious

Anima [Mana]

これもうリアルと一緒でっす!ゲームの世界にも補助金制度を導入してほしいでっす!!世知辛い世の中でっす!!!

Matamune Nanashino

Masamune [Mana]

はじめまして、コメントありがとうございます。
貧乏つらい……でっす……。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying