Character

Character

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

勧める方向性で話ができんもんじゃろか

Public
ビギチャで「絶ってどうなんですか?」という質問があった。
それに対する答えが、「ストーリーと関係ないのでやらなくてよいです。」だったわけだけど、それはちょっと違う気がしたんだよなぁ。
だから色々言ってしまったわけだけど、興味を持った人がいるなら、行く方向性でも協力してあげるのがメンターの務めだと思う。
というか、その人が何を求めてFF14プレイしてるか分からない状況だったわけで、戦闘大好きさんだったら見当違いの返答もいいとこだったんじゃないかと。
こういうのに遭遇してしまうと、さっさと全コンテンツ解放しておきたい気持ちも起きてしまうんだよなぁ。
まあ正直私程度で絶をどうにかできるかは思えないし、行く上でどういう制限があるのかもわからんけどね。

コンテンツに興味を持った人を潰してしまうような回答はちょっとどうなのっと思ってしまった。
ちょーと今のFenrirビギチャには、極とか高難易度とかに協力してくれるメンターさんが少なすぎないかなぁ、とかね、思ってしまったわけよ。
クリアは出来んにしても、一緒に遊ぶくらい出来ると思うのよね。



とそんなことを書いていたら、オオヌシの時間を過ぎてしまったよちくしょう・・・・、ちくしょーーーーー!!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
プロフィール的な?
Comments (6)

Sophia Wingfield

Valefor [Meteor]

お気持ち大変分かります。メンターは所詮ボランティアなので質問に答えてくれる人がいるだけありがたいと思う部分もありますが、回答内容によっては相手の今後の行動理念が決まりかねないので、もう少し慎重に回答してほしいですよね。

Hiro Hot-spring

Fenrir [Gaia]

極とか零式とかの質問答えてもいいんですけどそれはビギナーチャンネルで質疑応答していいものなのか、他でやれみたいに叱られたことがあります😫

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

>Sophiaさん
行ってみて諦めるかもしれないし、高難易度に興味を持ってのめり込んでくれるかもしれない。
可能性は広げてあげる方向で動いてあげたいところですよね。

>Hiroさん
若葉さんだって極行けますし、リターナーさんもいる以上、ビギチャの対応範囲だと思うのですが、それで叱られるのはちょっと納得いかないですね。。

Cheesecake Danish

Ifrit [Gaia]

貴重なオオヌシタイムがぁぁ・・・

色んな考えや遊び方ができるから、どう答えるかって難しいなぁ・・・
でも、いえんさんの言うようにやらなくてよいって言うのは違う気がするなぁ
どういうコンテンツなのか、自分で調べるように促すのもいいのかもね~

Heart Mind-of

Fenrir [Gaia]

 私個人の意見です

 ビギチャはこうあるべき との考えによる押し付けが強めですね。
それ自体は個人の受け取り方や、サポート方法なので私が口出しできない範囲なのかもしれませんが…。
ただ、一つ気になる点がありまして。
勧めるにしろ忠告するにしろ、言葉を選んでいないという事です。
実際には選んでいたのかもしれませんが、質問者の心情を汲んでいないと思われる場面が散見されました。
メンターとして受け答えするのならば、私の経験上こう考えているのですがそれが貴方のプレイスタイルに適っているならいかがですか?
…と、言ってあげてほしいです。

質問者のプレイにメンターとして口出しするのと、アドバイスするのは別ではないかなと、思う次第です。

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

>Cheesecakeさん
アラームをかけておくべきでした><

遊び方人それぞれですから、難しいですよね。。


>Heartさん
アドバイスの観点を崩さないように言葉を選ぶのって大変ですよね。
私も忙しかったりするとついおざなりに・・・orz
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying