Character

Character

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

紅蓮の極ペア攻略 (その1:4聖獣と神龍)

Public
モフィさんと、極のペア攻略をしようかと言う話になりました
新生と蒼天はソロでクリア出来るので、紅蓮に行く事になりました
(実は頑張れば紅蓮もソロでクリアできるみたい)

僕は未学習で突入してモフィさんの解説を聞きつつ体で覚えて攻略してます
モフィさん、ありがとう😊
つい最近まで極ツクヨミを4人がかりで攻略してたので2人で本当に大丈夫なのか不安でしたが、やってみるのも面白そうなので試してみました
ソロ、ペア、シンクで攻略法は違います。
ペアの場合は2人ともギミック処理して倒れない事がクリアの条件になるみたいです

白虎はタンクペアなら普通に戦えば勝てます。
しいて言えば頭割りは一人受けするのだけが注意するところかな。


青蛇は何度かやり直しました。ノーマルと同じく、吹き飛ばしや片側全面、円範囲、ドーナツ攻撃があります
扇型範囲を捨てるところがあったかな?(細かい所忘れました)それが厄介でした
塔は一人受けです。そう言えばタンクスイッチもあったかな。
見たら分かるギミックなので何回か繰り返せばクリア出来ると思います


朱雀は小さい鳳凰が昇天する時に無敵を使うのと、繋がっている雑魚に引き寄せられる時に中央の穴に落ちないようにすればクリア出来ます。穴に落ちないようにするところはそんなに難しくないはずなのに何度もつまづきました。ギミックは難しめなので挑戦のし甲斐があります


神龍はギミックが複雑です。大波、つらら、竜巻の吹き飛ばし攻撃があります
綱で繋がれるので切る為に離れないといけないのですが、床の一部が無かったり凍結したりするのでギミック処理が大変です。デバフが多少溜まっても落ち着いて処理する事にしたらうまくいきました
尻尾の攻撃を端に捨てたりステージの変わり目で安全に次のステージに落ちる為に特定の場所で待機しないといけなかったり覚える事が割とありました。が、全部は覚えられなかったので必殺ピクミンで乗り切りました🤣


紅蓮の残りの極も頑張ります😆

今週の煉獄零式の話は細かいので隠します
Click to showClick to hide
1〜3層消化PTに入りました。1層は1発クリアでしたが2層のギミックを忘れている人が居てまさかの爆散。2層で遭難し各層消化となりました。2層はあっさりクリアするのが続いていたので練習が足りて無いのかもしれないですね。案の定消化は難航して2層は4PT、3層は少なくとも6PTかかりました
3層は箱を諦めて練度上げPTに入れてもらいクリア。スキル回しや軽減の練習もさせてもらいました
練度上げPTは火力が10%以上余裕があったのですが、皆んなギリギリまで攻めるので時々ギミックミスがありました。どちらにせよ、皆んなあっさりクリアする気も無かったみたいなので気は楽でした
3層で失敗するのは軽減が足りてないケースだと思います。2パターンあって、1つはヒーラーさん達が落としてしまうのを過度に気にしてオーバーヒールになり火力不足になる場合。逆に火力を気にし過ぎて落としてしまう場合がありました。全員が役割分担してしっかりと軽減を入れれば防げる話だと思います。STとしては落ちるのを防ぐためにキャスやヒラに軽減を入れてあげるのですが、今週くらいからそれが出来るようになって来ました(未だいつも出来る訳じゃないけど)。火力不足の他の原因はギミック処理中に手が止まってしまう事だと思います。ILの上がった今なら回しが多少崩れても攻撃が続けばクリア出来ると思うのですが。
4層は楽しくなって来ました。1回目の蛇と牛は安定して越えられるようになりました。2回目のストンプも超えました。前半時間切れを見るのが近くなって来ました。詠唱を見たり、MTさんに軽減を入れてAAを緩和したり出来る様になって来たので次に進めそうな気がしてきました
Comments (2)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

昨日一層消化言ったら練習パーティでした(笑)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

イッキさん、おはようございます😃
クリ目なのに1層でガブガブ越えられなかったり練習PTで思いのほか進んだり、野良はいつだって油断ならないですね
練習PTに入ったのは当たりだったのかも
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying