Character

Character

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 49

エイソンの日記 第100回 Aeson's blog No. 100

Public


お知らせ:
絵日記の新シリーズの撮影をついに始めました。近日中に公開するのでお楽しみに。



Notice:
I finally started to take photo sessions for new picture blog series. I will publish it soon. Stay tuned.



今回は、FF14 を始めてから今までを振り返ってみます。
This time, I reflect how I was playing since I started to play FF14.


開始は2020年11月1日。プレイ歴は10か月です。
ゲームはほぼ遊んでいなくて、子供の時に遊んで以来です。普通にソロで遊ばずにいきなり MMORPG を始めました。最初はキャラを動かす事すら難しく、一番最初のクエストで短い距離を移動してNPCをクリックするだけで5分くらいかかりました💦

当初はゴールドソーサーまでは何とかたどり着いて、麻雀で遊ぶだけの予定でした(自己紹介の日記)。それは数日で達成したのですが、FF14のストーリーが面白く、続きが見たくて製品版を購入。その時に白魔導士でストーリーを進める事にし、キャラもミドオスからララオスに変更して今に至ります。幻想ではなくキャラを作り直しました。

I started to play FF14 since Nov 1, 2020. I've been playing for 10 months.
I haven't played video games much. This is the first time since I was a child. I jumped in MMORPG instead of off-line solo play. I struggled to move my character in the beginning. The first quest was just to move playing character and click an balloon on a NPC. It took about 5 min to complete💦

Initially I thought I planed only to play Mahjong once I reached Gold Saucer (Self introduction blog).
I achieved that in a few days. I changed mind once I start to play MSQ. I wanted to see the continuing stores. I purchased a product version to see the MSQ until the end. I decided to create another character to start over. I chose white mage instead of gladiator. I also changed the race from midlander to lalafell.


絵日記を書き始めたのは、ミラプリ用の服を沢山もらってからです。
最初は貰った服の紹介していましたが、SSを見ていると関西人特有のツッコミをいれる感覚で物語を付けてみたらそれが絵日記になりました。自キャラ一人だけの絵日記も作ったのですが、全く面白くなかったので、それらはこの世から消しました。

初期の絵日記は場所だけ決めて、あとはフレのひよこちゃんに好きなようにエモートをしてもらって、その撮った SS を見ながら物語を付けていました。
今は、場所だけではなく、大まかな話の筋、服装やエモートも決めてから撮影に臨んでいます。
それでも、撮影中あるいは執筆中に新しいアイデアが浮かんできて撮り直す事も多いです。
嫌な顔せずに撮影に協力してくれるひよこちゃんに感謝しています。

I started to write picture blogs since I received a lot of outfits for glamour.
I introduced received outfits in my blog at first. But ideas were boiled up while I saw SS. My hometown people tend to make short comments to many things. I started to write blog such that I make comments about screen shots and added some storyline, which became picture blog. I created picture blogs by myself, but it wasn't good at all. So I erased them from this world.

In the beginning, I only pick where to take screen shots. I asked my friend, Hiyoko-can, to make any emotes. I added stories after that.
Now I pick not only the location, but also plots, outfits, and emotes before I start photo sessions.
Even though, sometimes new ideas spring up during the photo sessions, or writing blogs.
I end up retaking photos because of that. Hiyoko chan always patiently cooperate the photo sessions. I really appreciate her.



次の目標
クガネ登山と青魔導士の育成、エレメンタルのキャラも最新パッチまで追いついて、塔とエデン再生を解放したいな。課金のエモや服はエレメンタルのキャラに集めるつもりです。
土地不足なのにサブキャラで家を購入するのはちょっと・・・と思うのでアパルトメントの部屋を借りようと思います。ガイアは喫茶店風、エレメンタルは撮影スタジオにするのも良いですね。でも、そんな時間あるかなぁ。

キャラ毎の役割分担はこんな感じにしようと思います。
メインキャラ(Aether DC) ソロプレイ、ハウジング
ガイアのキャラ 戦闘とギャザクラ
エレメンタルのキャラ 絵日記、SS 撮影

11月になると冬時間になるので、3月になる迄は全く会わなくなる人もいるかもしれませんね。

Next goal
Climbing up buildings at Kugane, leveling and learning blue magic are my next goal. I want to complete all MSQ for the character in Elemental. I also want to unlock the YoRHa tower and Eden's promise. Paid emotes and outfits will be added to the character in Elemental.
I want to purchase a land but I know there are not many available now. Instead of I occupy many lands in different area/character, I will probably purchase a room in apartment. It may be a good idea to make a cafe in Gaia DC, photo studio in Elemental DC. But do I have time for it?

I want to assign roles for each character
Main at Aether DC : Solo, Housing
Alt at Gaia DC: Battle and Gatherers/Crafters
Alt at Elemental DC: Picture blog and screen shots

Daylight saving time ends in November. Some people may not see me between November and March.



次のパッチまでにやりたい事という日記を2か月ほど前に書きました。どのくらい進んだのか点検してみました。ドマ復興とやかん以外は終わりました。
I wrote a blog about Things I want to do by next patch. Let me check the progress. I completed all except Doman Reconstruction and creating a kettle gear.


😅1.ドマ町人地復興記を終わらせて延夏町人羽織を手に入れる
半分ほど進んで、よろずやで買い物は出来るようになりました。まだまだかかります。

😁2.タンクの漆黒のロールクエストを終わらせる
ガイアDCのサブキャラで達成しました。タンクのロールクエストは良かったです。

😁3.ギャザラーの伝承録を揃える
メインキャラだけではなく、ガイアDCのも全部そろえました。

😭4.日課の金策とカンストしていない職のレベル上げを行う
これは、サブキャラを作ってあまりにも忙しくなったので、出来ないのは仕方が無いと思っています。

😁5.タンクでヨルハレイドとエデン再生をクリアする
出来ました。思っていたよりうまく行きました。でも、塔と再生2で MT をやるとパーティ半壊させるかもしれません。でも、そんなのは何度も見てきたので、そうなったらそれまででしょう。

😀6.ゴールドソーサーポイントを貯める
メインキャラは既に十分貯めています。ガイアのキャラは予定外の出費にもかかわらず大分貯まってきました(それが無ければそろそろ終わっている)。エレメンタルのキャラは少し出遅れています。

😐7.蛮族クエストで貰えるスクリップでマテリアをもらう
これはあまりやっていませんが、マテリアは十分ある気がするので優先順位が下がっています。

😅8.ZWを完成させて、モンクのヤカンをもらう
大分進んだのですが、まだ大分残りがあります。メインキャラに集中できれば1~2週間で終わりそうですが、サブキャラが忙しいです。

😁9.サブキャラを作って、違うDCの知り合いに会いに行く
まさか、2つ作るとは思っていませんでした。ガイアにもキャラを作ったのは予定外でした。
でも、それだけではなくて、CWLS も作って気軽に繋がれる場が出来たのは良かったです。
将来は家かアパルトメントを買って喫茶店風の部屋を作って、誰でも遊びに来れるようにしようと思っています。

😅1. Complete Doman Reconstruction Quests to obtain Yanxian Merchant's Haori
It makes progress, but still half way done. Now I can purchase goods at Merchant and Mender.
It is still long way to go.


😁2. Complete Tank role quests in Shadowbringers
I achieved by the character in Gaia DC. I like Tank Role quests.

😁3. Collect all Regional Folklore for gatherers
I collected all not only for main character but also for alternate in Gaia DC.

😭4. Performs daily routines: Saving gil and leveling jobs which has not reached counter stop
I couldn't help not to do this goal, because I'm too busy to take care of alternate.

😁5. Complete YoRHa raid and Eden's promise as Tank
Accomplished. It went better than I thought. But I may not do well at the YoRHa tower and Eden's promise Litany if I play as MT. But I saw such incidents a lot. Probably it will be OK even I won't do well.

😀6. Save Gold Saucer Points
Main character has enough MGP already. Gaia's alternate could save up MGP relatively well despite of sudden expense. If it haven't happened, I could save up enough. I need more efforts on the alt in Elemental DC.

😐7. Obtain Materia by Beast Tribe scrips
I did not do this item well. I've already have enough Materia, so the priority gets lower now.

😅8. Finish ZW and obtain a kettle for Monk
I made progress on this but it is still long way to go. If I can focus on this item, I could complete in a or two weeks, but I'm very busy for alternates.

😁9. Make alternates and go to see friends in different DC
What a surprise, I created two alternates. I did not expect to create a character in Gaia DC.
But not only that, I established CWDC to create a place to communicate with others.
I want to have a room in apartment complex to have a cafe so that many people can visit my room.


今はガイアが日本鯖でのメインのように見えますが、実はエレメンタルが日本鯖でのメインです。エレメンタルのキャラは冒険録などを買わずに普通に進めているので時間がかかっています。パッチ6の後だと進み具合が逆転すると思います。ガイアのキャラもガイアの皆さんと一緒に遊べるようにレベル上げやコンテンツの解放は続けますよ。

It looks like the alternate in Gaia DC is main character in Japan, but actually another alternate in Elemental is the main. It takes time to complete MSQ because The alternate is not getting help. Sooner or later it will turn around and the alternate in Elemental will take the lead. But I will maintain the alternate.

毎日、あるいは毎週コツコツやる必要があるものは、遅れてますね。
コツコツやるのは私には向いてないと思います。
目的があればそれに向かって進めますが、疲れます💦
その後も継続して行う事が苦にならない人は凄いなと思います。

It is getting delayed if it is required to make steadily progress.
I'm not good at doing it every day little by little.
I can make quick progress if there is a goal, but I'm also easy to get tired💦
I admire people who does not mind to do it constantly.
Comments (49)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

100回おめでとうございます🎉活動の幅が広く、振幅も大きいエイソンさんのエネルギーは一体どこからと思います。DCの違い、ワールドの違いをものともしない様子はもしかしたら多くの方に影響を与えてるのではないでしょうか。また、絵日記も楽しみにしています😊

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

100回達成✨おめでとうございます㊗️✨⭐

これからの益々のご発展とご活躍を

お祈りいたします(๑>◡<๑)🎵✨

Mii Itio

Ultima [Gaia]

エイソンさんは、いろんなところにサブキャラがあるので、レベル上げとか大変そうです。
わたしは一つやってみたけど、バランスを取ること自体が大変だなーって思ってます。
早くDC移動実装されて欲しいです。

冬時間との時差調整は大変ですね。
西海岸時間だと、夜更かしの人とはよさそうですけど、11頃に就寝される方とは難しくなりそうです。
冬は新しいメインコンテンツに集中ですね😊

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん、100回おめでとうございます!

スゴイ人だなと思ってたんですが、まだ10ヶ月‼
ほんとにスゴイ!
うん、自分も頑張ろ^^

あ、ひよこさんとの絵日記、楽しみにしてます♪

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アニーさん

ありがとうございます。DC 超えるのって結構大変です。あんまり他の人には勧めませんwww
でも、それ以上に色んな人と遊びたいと思うし、会えて良かったと思います。
まだサブキャラが十分に育ってないので手間がかかりますが、そのうちに楽しむだけになるのじゃないかと思います。
絵本は楽しみにしていてください。アニーさんの続きも楽しみにしています。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

スチャーさん

ありがとうございます。今度一緒に遊びましょう😀

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ミーさん

サブキャラ1人でも割と大変ですが、2人でしかも時差があるとどちらも満足には皆さんと遊べないですね。
どちらかに絞ればもう少し良くなると思うのですが、それでも時々しか遊べないでしょうから
現状で良いのでしょうね。

冬はどうなるか分かりません。週末だけになるんでしょうか。ミーさんとなら一緒に遊べそうですね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

なわっちさん

ありがとうございます。
今度の絵日記の撮影場所はガイアDCです。
だいぶ前にエキストラで出演しても良いとのコメントをいただいていたので、
新シリーズの1話目を読んで、興味があったら声をかけてください。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

100回おめでとうございます!🎊

始めて10か月なんですね、なのにすごい知識と活動量ですね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


これからもよろしくお願いいたします🎶

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

とんさん

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
最近は、なんか勢いだけでやってます。

計画とか何もなく、ただやってみるのって、リアルではあまり許されなかったりするのですが
ゲームだとそんな行き当たりばったりも楽しかったりします。

後から、もっともらしい理由をでっちあげるのは得意なので、
きっちりしているように見えているかもしれません。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

100回おめでとうございます㊗️
様々なサーバーで活動的なので、まだプレイ歴10ヶ月とは驚きです!
次の目標もたくさんあっていいですね♪
今後も楽しみにしてます!

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

エイソンさん

おはようございます☺️

エイソンさん、まだ10ヶ月程なのですね!
わたしは、大先輩だと
思っていましたー。
いつも、色々教えてくれたり、
色々、頂いたりしていて、もう3年くらいの
先輩ヒカセンさんだと、
思っていました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

100回目の記念❗
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊🥰🌼

これからも、エイソンさんには
お世話になると思います(*/∀\*)

ずーと、仲良しで居てくださいね。
(*^o^)/\(^-^*)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

まなさん

ありがとうございます。今度一緒に遊びましょう。
ちなみに、麻雀は既に目標ではなく、通常のプレイの一部なのでここには書いていません。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

まなかさん

ありがとうございます。プレイ歴は実は短いんですよ。
まなかさんと出会った頃は始めてからまだ半年ちょっとでした。

これからも時々一緒に遊んでください。
最近地図を掘って大分溜まってきたので今度一緒に行きましょう。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

🎉🎉100回達成おめでとうございます🎉🎉

いつもパワフルなエイソンさんに助けられています!ありがとうございます!😆

急な呼び出しにもすぐかけつけていただき感謝です♪😉

絵日記再開するのですね♪
またひよこさんとの旅が始まるのですね♪
楽しみにしています🎵☺️

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

タケさん

ありがとうございます。
エレメンタルでは、思ったように活動できていないので忸怩たるものがあるのですが、
タケさんのお陰で CWLS も維持できています。

サブキャラは皆さんと遊ぶために作ったので、呼び出しに答えて行くのが本来の目的です。
じっくり遊びたいときにはメインキャラを使うので気づかいは無用ですよ。

絵日記は SS 撮ってさぁ書き始められると思ったら SS が足りないのに早速気がつきました。
こんな調子なので1話目から何時書き終わるのか分からない状態ですが、
近いうちに日記に出来ると思います。お楽しみに。

今回は2人だけでは無くて、途中で人々と出会いながら物語が進められるといいなと思っています。
エレメンタルのキャラもほぼ同じ見た目にしてどちらでも撮影できるようにするつもりなので、
初回を読んでみて、それでも興味があったら教えてください。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんにちわ😙

エイソンさん一周年おめでとうございます✨👏

日記読んでて思いましたがホント各DC毎にキャラを作ってその目標に合わせたプレイスタイルをキッチリしておられるのがホント凄いです‼︎(°▽°)

自分はメインキャラ一本でもひぃひぃ言ってるので
www(^◇^;)

これからも各キャラの育成とフレンドさんとの交流など、充実したエオライフをお過ごしくださいねっ‼︎(*≧∀≦*)

改めてエイソンさん一周年おめでとうございますー!!!( ✌︎'ω')✌︎

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん100回記念✨
おめでとうございます㊗️🎉

初めに見たのは絵本の日記で
日本語と英語が併記されてるスゴい〜❗️
お話も楽しいー🐱💕
って更新を楽しみにしてましたねー🐱♪

お住まいの国も言葉の壁も超えて
同じFF14の世界を楽しむ糸を紡いでくださって
ロドスト日記を見るだけだった人とも
一緒に冒険できるようになりました🐱✨
ありがとうございます🐱💕

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

エイソンキャンペーンに応募すると何かがGOT出来る!(妄想)

シスコにはローソンあるんかな

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

100回!!!
すごいー
おめでとうございます㊗️

実はここで英文の勉強をしていますw

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

100回、おめでとうございます🎉

エイソンさん、始めて10ヶ月だったのですね!
ななさん、7ヶ月なんですけど😱
すごく色々なことに詳しくて勉強家なので、1年以上はおられるヒカセンだとばかり思ってました💦

自分は見てのとおりのマイペースなのですが、また今後も色々教えてくださいね〜☺️

絵日記、楽しみにしてます!!

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

エイソンさん 100回達成おめでとうございます㊗️

エイソンさんと知り合えたお陰で、エオライフ充実度が何倍にも膨れ上がりました^ ^
本当に良き出会いに感謝です♪

来月からはもう少し時間にゆとりが出来そうなので、よりパワフルに活動していきますね(笑)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

エイソンさん100回おめでとうございます🎉

いろいろなDCにキャラがいらっしゃってご活躍なのに10ヶ月と聞いて驚きの余りアフロが揺れています🍄
時間がなかなか合わないのですが、ガイアキャラの時にご一緒できたらいいな♪
これからもどうぞ宜しくお願いします🌸

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

エイソンさん
スイマセン💦

↓自分が書いたコメント

一周年=❌
100回=◎
(誤字訂正)
でした(^◇^;)💦

申し訳御座いません‼︎🙇‍♂️

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ピュアさん

ありがとうございます。それともうすぐ1年なので似たようなものです。
キャラごとに目的を分けようとしているのは、全部は出来ないなと思い知らされたからです。
どのキャラでも大体同じ事をするのですが、優先順位だけ決めておけば、迷ったりしないかなと
思って決めました。

日本鯖でのキャラ2人は交流が主な目的なのでこれからも色んな人と会いたいなと思います。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

なずなさん

絵本を作ろうと最初から思っていたわけでは無いですし、
2か国語も途中でやめようかと思った事もあるのですが、
少数ながら読んでくださる人が居るのが分かったので、続けています。

ロドストつながりで友達になる人は多いみたいですが、
それをエオルゼア全体に広げようと思う人は少ないみたいで
誰でも・・・とまでは言いませんが、あまり普段は行く事が無くても、ずっとそこにあって、
多くの人がふらっと立ち寄れる喫茶店みたいな場所に出来たらいいなと思います。

エオルゼア自体が仮想空間なので、CWLS だけでそれが出来るはずですが、
私たちがリアルから離れられないでいるので、アパルトメントの部屋でも作ろうかと思っています。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ウルフさん

こっちにはセブンイレブンはあるのですが、ローソンは多分無いです。見た事が無いです・・・残念。
仮にセブンイレブンでキャンペーンしててもこちらではしてくれないかなぁ。
いつも、日本はいいなぁと思いながら見ています。
1回だけで良いから日本の人を羨ましがらせたいですね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

おじさん

英語は最善は尽くしているのですが、間違っているかもしれないので、知らないですよー
間違いを見つけたらコメントで教えてくださいね。
絵日記の方がもうちょっと気合を入れて MS word にも訳させて自分の訳と比べたりしているので
もう少しだけましかもしれません。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ななさん

ありがとうございます。まだまだ分からない事が沢山あります。
エオルゼアは広大でFF14は難解です。

教えると言うよりは私はこういう風にしています、みたいな例は見せる事が出来るかもしれません。
でも、自分で見つける方がより面白いですし、理解は深まりますね。

絵日記は SS をちょっとずつ撮っています。お楽しみに。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

セレさん

ありがとうございます。エレDCはパワフルな人が集まりましたね。
10人もいないですけど、人数が少ないとは思わないです。
ガイアのCWLSにふらっと立ち寄る人は少ないのですけど
エレは時々いるのはなぜでしょう。立ち寄りやすい雰囲気なのかもしれません。

私もガイアのキャラの育成がひと段落しそうなので、9月からはもう少しエレで遊べそうです。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

さくらさん

今はイン時間が微妙に会わないですが、冬になると10時以降に遊ぶようになるのでイン時間が合うようになるかもしれません。今度どこかに行きましょう。みんなを誘って地図とかも面白そうですね。

エレメンタルのキャラはアフロにしています。アフロが流行っているみたいですね😊

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

日記100回達成おめでとうございます😄

やりたいことリスト拝見させて頂くと順調に消化されてる印象です。

メイン、サブキャラもバランスよくプレイされてる印象ですね。

DC間テレポ解禁されたらメインキャラでご一緒したいですね!
宜しくお願いしまーす\(^o^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

エイソンさん、こんばんは(*´ω`)

そして日記100回記念おめでとうございます♪

エイソンさんの日記は何時も丁寧で見やすくてその上分かりやすく、ほのぼのする内容が多くて何時もホッコリさせて頂いてました( ´∀` )

今後もご自身の建てた目標達成と、遊べる時は皆で遊びましょうね!

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

Satuki Sara

Valefor [Meteor]

日記100回おめでとうございます❗(*≧∇≦)ノ

あっサブ垢だったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
間違えました( ̄▽ ̄;)

とりあえず、おめでとうございます❗
これからも頑張って下さいq(*・ω・*)pファイト!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

いっきさん

最近はサブキャラが忙しくてメインキャラが放置状態に近いです。
そろそろ少しはレベル上げなどをしないといけないかなと思います。

サブキャラはメインキャラに近いくらい育ってきたので一緒に遊べるのですが、
家は持ってこれないからどうしようかなと思っています。

こっちにアパルトメントを買って、メインキャラの部屋を再現するのも良いかなと思い始めました。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ルビーさん

ありがとうございます。
なるべくなら楽しい事を書きたいし、寝る前に読んでも大丈夫な内容にしようと思っています。
その分、あまりドキドキしたり面白かったりはしないので読む人は少ないですが
少数でも読んでくださる人がいるので、これからも続けたいなと思います。

私のイン時間は短いので一緒に遊べる機会は少ないですが、時々はみんなで遊びたいですね。
討滅戦やノーマルレイドなら短いし8人同時に突入できるので、それで遊ぶのが良いかなと思います。

私こそこれからもよろしくお願いします。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

さつきさん

ありがとう。このキャラはメインキャラで、ガイアとエレにサブキャラが居ます。
さつきさんの200回のイベントにはいけなかったけど、その後もつづいていますね。
私も自分なりのペースで続けたいなと思います。

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん、こんばんは☆

日記100回、おめでとうございます。
プレイ歴10ヶ月とか、ゲームは子供の頃に遊んで以来とか、
私にとってはまさかまさかの事実です。
知識も豊富ですし、IDご一緒すると安心感いっぱいですし、
14に限らずいろいろなゲームをやって来たんだろうなーと勝手に思っておりました。
最初はララフェルでは無かったのですね。
ララ推しとしてはキャラを作り変えて下さったことに感謝致します。

絵本の撮影始められたとのことで、公開楽しみにしています。
私もフレンドさんにお願いして撮影に協力してもらったことがあります。
ああして、こうしてとお願いするのに申し訳なさを感じましたが、
それを楽しんで快く協力してくれたのでとても嬉しかったです。
本当に稀有な存在だと思います。
ひよこちゃんと一緒に、公開に向けて撮影頑張って下さいね。
個人的にはこの世から消したと言うエイソンさんお一人の絵日記も、
とっても気になっています。笑

Konica Minolta

Masamune [Mana]

100回おめでとうございます!
ひよこちゃんとの絵日記毎回楽しみにしてます(*'ω'*)b!!
ストーリーとか毎回ちゃんとされててすごいなぁて思いながら見さしてもらてます!(*'ω'*)b!!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ぽぅさん

ありがとう。
新生のIDに詳しいのは北米鯖で野良で遊んでいる時に周りの人に色々教えてもらったり、
クリアの仕方を一緒に考えたりしたからなんですよ。
日本鯖ではどうか分からないのですが、聞けば答えてくれる親切な人が多いですね。

正直に書くとララを選んだのは消去法で決めたのですが、今では気に入っています。
ララだと友達が出来やすいのも良いですね。

絵本を作っている人は割といますが、協力してくれる&出来る人ってかなり少ないので
大体同じパートナーかグループで作っている人が殆どですね。
SS 撮影にとても時間を使いますし、その間はあまりやる事が無く待ってばかりだけでなく
空き時間にクラフターで製作も出来ないので手伝う方は本当に大変だと思います。
協力してくれるフレさんは本当に貴重です。

今回のシリーズは2人だけで作るのではなくて、所々でお手伝いしてくださる方を探そうと思っています。初回を読んでみて面白そうだったら声をかけてください。

エイソンのソロの絵日記は恥ずかしい出来なので青魔導士の爆弾で破壊しておきました。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

コニカさん

ありがとう。コニカさんの絵日記をいつも見ています。
いつか共演出来たらなと思います。
新シリーズは出だしの所しか考えてないです。
これから自分でもどうなるか分からないので、私も楽しみにしています。

Urara Ura

Ridill [Gaia]

100回おめでとうございます!
絵日記楽しみにしています。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

うららさん

ありがとう。楽しみにしていてください。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

100回記念おめでとう㊗️🎉

凄いなー😄
私はたぶん日記を100も書いていないですね!

でもまだ、一年位なんですよね?
私は新生祭と同じ年月です(笑)

やりたい事いっぱいで羨ましいです。
頑張ってくださいね!

私のやりたい事と言えば、今は竜騎士レベル80だけですねー♪😃

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさん

ありがとう。
新生サイト同じ年月と言うのはやっぱり凄いです。(途中ブランクがあるのは内緒だよね)

やりたい事がいっぱいなのは、まだプレイ歴が浅い証拠なんでしょうかね。
でも、長く遊んでいてもまだ一杯やりたい事があるような気もします。

Taaaaan Tan

Ifrit [Gaia]

遅れましたが
100回おめでとうございます🎉✨

他のDCのキャラの日記も含めるともっとスゴい回数になりますね!!
えいそんさんの行動力とエネルギーに称賛の拍手を👏✨

他の方も書いていますが、はじめて1年もたってないんですね!??!??!
すっごいビックリ!!
やりたいことリストも着実にこなしていてスゴい!!
更に拍手を👏👏✨🌸

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

たんちゃん

コメントありがとう。日記は書かないと自分が何をしていたのか忘れてしまうので、後で自分で振り返るときに読めるかなって思って書いています。
今回は100回なので、何時もの2倍くらい読まれています。ありがたい事です。こんな日記でも読む人が居るんですね。

やりたい事はもっと沢山あるのですが、リストにするのは出来そうなことだけで冒険していません。
遊びだからもっと無茶な目標を立ててもいいのになと思います。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

日記100回おめでとうございます♪

サブキャラ進んでますね!
絵日記も楽しみにしてますo(^o^)o

これからもよろしくお願いします(^-^)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アスさん

コメントを返すのを忘れてました。これからもよろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying