Character

Character

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 17

家を建てました I build a house

Public
無事に土地が買えたので、家を建てました。洋風にするか和風にするか迷ったのですが、和風の家にしてみました。
Since I could purchase a land without accidents, I built a house. I was debating myself whether I should build a western-style house or a Japanese-style house. Now I decided to build a Japanese-style house.

ちょっと見えにくいですが、入り口にメールボックスがあって、そこからメールを出したり受け取ったり出来ます。
縁側と池を足しました。池に鯉を飼えないのは残念ですが、餌をやらないといけないとかになると大変なのでこのままで良いのかもしれません。
畑とチョコボ厩舎も建てました。タケさんの日記を読んでいて自分でもやってみたくなったので、庭が手に入って良かったです。では早速と思ったら、チョコボの訓練のクエストを終わらせていなかったので、慌ててベルトブランチに行って自身のトレーニングをしてきました。最初のチョコボ訓練は無事に終わりました。畑はまだ慣れていないので一番安い種と土を買ってきて試すことにしました。お世話がどんなものか分かってから交雑を始めようと思っています。今は土と種をギャザラーで集めている所です。出来ればマケボでは買わずに自力で集めたものを育てられたらいいなと思います。
It may be difficult to see, but there is a mailbox in front of the entrance. I can send and receive in-game mail from there.
I added Oriental Deck (Engawa) and pond. It's pity that I cannot have Koi fish in the pond, but it may be better not to have it because it could be troublesome if I need to feed to keep the Koi fish.
I added patch and Chocobo Stable. After I read Take-san's blog, I also wanted to have them. I'm glad now I have garden. Now what, I wanted to train my Chocobo, but I have not completed a quest to train Chocobo. I went to Beltbranch in a hurry to get me trained as a trainer. My first training session with my chocobo went well. I'm not familiar with field work yet. I bought the most affordable soil and seeks to try it out. After I understand how to grow plants, I will try cross breeding. I'm collecting soil and seeds. I also want to collect materials which I need, instead of buying from Market.


ラベンダーベッドに住んでいる人には馴染の深い景色ですが、屋根からの眺めはこんな感じです。
Lavender Beds residents are familiar with this landscape, but here is the view from roof top.



入り口付近から眺めた様子です。机の上の虎徹を気に入っています。本当は床の間と大黒柱も入れたかったのですが、それはまだ無いので床の間っぽい雰囲気だけでも出てればいいなと思います。そこまでやると、ふすまの上の透かしとか、どんどん金がかかる家になりますねwww 無くて良かったです。
この家のコンセプトは仕事場です。一階がロビーと食堂、地階が音楽スタジオです。
I took photo from near entrance. I like Kotetsu located on the desk. To be honest, I wanted to construct a Japanese style alcove and the central pillar, but it is not supported by this game. I added hanging scroll to make the area like the alcove. But if I start to construct alcove, I also want to add openwork decoration above partition doors, it costs a lot of gil, lol. Probably it's good not to have it.
The concept of this house is workplace. The first floor includes lobby and dining area. Music studio is in underground floor.



入り口から左手にお店の人達とリテイナーを集めました。机は紀行録です。どんな机にするか試行錯誤したのですが、結局これに落ち着きました。試行錯誤はプレヴューを使えば出来るのですが、全体のバランスとかも考えるとどうしても買って並べてみないと分からない事もあります。自分の場合には試行錯誤にお金がかかっています。
クラフターになればお店の前の空間で物を作るので、そこに行った時にゆとりがあるように気を付けました。2人並んで作業しても十分な空間を確保できたと思います。あ、もう自分もクラフターをやるつもりみたいな書き方ですね。もうすぐ全部の職をアンロックする予定です。ひよこちゃんが目の前であっという間に色んなものを作るのを見てて、カッコいいなと思いました。
I placed shop agents at left-hand-side from entrance. The desk is the Unending Journey. I tried a few desks before this. In the end, I chose the Unending Journey. I know I can preview instead of try and error, but due to lack of my imagination, I had to actually purchase and arrange all furniture to see balance. I spent money for that effort.
If I become a crafter, I will craft things in front of shop agents. I tried to make enough room for the workspace. I think there is enough space for two people work there. This sounds like I will unlock crafter jobs. Well, I plan to do so soon. It's cool that Hiyoko chan crafts many things in no time. I saw how she was crafting in front of me.



台所と食卓です。台所の床をどうするか迷ったのですが、タイルに染色するところに落ち着きました。食卓は和食の食べ物集めてみました。見ているだけでおなかが減ります。
Kitchen and Dining. It was difficult to find a right floor for kitchen, but dyeing the title solved my concerns. I displayed Japanese meals on the dining table. They make me hungry.



お店の障子の向こう側は囲炉裏になっています。畳の上に囲炉裏を置くわけにはいかないと思ったので、板張りにしてみました。板は染色してあります。
There is a fireplace on the other side of shoji screen. I thought I could not place the fireplace on Tatami mat, I added wooden floor. I dyed the floor panel.



照明はぼんぼりにしてみました。囲炉裏の上はロフトになっています。行燈はお店で安く買えるのですが、勢い余ってマケボで買ってしまい、高い授業料を払うことになりました。
lighting equipment is Bonbori. I added loft on top of the fireplace. Andon, Japanese style paper framed lamp, can be purchased at shops cheap, but I bought from Market. It was an expensive lesson.



階段を降りると音楽スタジオになっています。休憩所を作りました。演奏に疲れたらここで一休みするというコンセプトです。このスペースは今後手を入れると思います。縫いぐるみや置物を手に入れたらここに飾ろうと思っています。
地階のスタジオ部分と休憩所の仕切りも試行錯誤しました。仕切りを高くすると部屋が狭く感じるので低い仕切りにしてみました。エステニアンの画はスクリップを貯めて買おうと思います。その前にギャザラーの装備を更新しないと。
Downstairs is musical studio. I added a rest area there. The idea is if we get tired to play instruments, we can take a rest. I will probably remodel this area later. If I get stuff animal or other tabletop decorative items, I will place them here.
The partition between musical studio and rest area was difficult to choose. I made try and error to decide. If the height of the partition is high, I felt the space became narrow, so I tried low profile one. I want to hang Estinien's photo, so I need to save up skysteel scrip. Before that, I need to upgrade gathers' gear, though.



休憩所からステージを眺めた様子です。
This is the view from rest area to stage.



楽器はステージの前に並べました。
I arranged instruments in front of stage.

Comments (17)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ハウジング、お疲れさまです!
和のお家にされたんですね。外装からして素敵ですねー!照明のぼんぼりもいい感じですw可愛いな…
テーブルにのった、和のご馳走を前にして、どれから食べようかと悩んでおられるであろうエイソンさんが微笑ましいですね。

和定食とかもあるんですね!初めて知りました。確かに見てたらお腹すく(笑)
ななさんはハウジングとかのセンス皆無ですので見てるだけで楽しいです♪

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

ハウジングのわくわく感が伝わってきますね!
すごく楽しそう!

Aesonさんのこだわりが外観や家具から見えてきます!

宿無しの私はタケさんハウスに御厄介になっているのですが、皆で協力してのハウジングも楽しいです!

……皆でと言いましたが私は何もせずヘラヘラしています😊

技術的な問題と金銭的な問題です😊

Mii Itio

Ultima [Gaia]

めっちゃ和風ですね。😀
でも、家を建てていきなりこの完成度なのが凄いです!
わたしの家など、恥ずかしくてとてもお見せできません..

Mii Itio

Ultima [Gaia]

あぁ!
よく見たらカヌエ様の肖像画が!!ww
抜かりはないですね。😄

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ナナロタさん

ありがとうございます。種明かしをすると、和風建築を選ぶとあまり選択肢が無いので間違いが少ないのかもしれません。

私もハウジングセンスは無いので、ギルに任せて力業です。買って、並べて、考えて・・・(ハイデリンに呼び掛けられている訳ではありません)それを繰り返しながら少しずつ並べました。本当はお花とかセンスの良い置物や絵画を飾ると良いのかもしれませんが、そんなのは良く分からないので食べ物を並べました。御馳走は、リアルで和食に飢えているので、見ると欲しくなってしまいました。並べてみたら、もっと欲しくなりましたwww
あの食事はゲームの中で食べられるんですよ。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ガリさん

みんなでワイワイと話しながらハウジングは楽しそうですね。
最初はひよこちゃんと一緒に話しながらと思ったのですが、お互いに忙しくて一週間に1時間から数時間がやったので、ハウジングだけで時間を使う訳にも行かず、とりあえずこんな感じで考えていますという感じで作ってみたのが今の部屋です。ひよこちゃんが気に入らなかったら、アパルトメントに移せば良いだけなので、気楽に作りました。
一緒に作ったのは地下のものです。アパルトメントから移してきて並べました。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

同じラベンダーベッドですが少し場所が違うだけで景色も違うのですね♪
私はラベンダーベッドの景色がすごく好きです。

チョコボ厩舎に畑も設置されててのどかな感じがでていますね♪

和風!すごく和風に仕上がっていてすごいです!😆

クラフターもやり始めると面白いですよね。
私はメインクエスト進めていろいろ製作出来るようになりたいです。😁

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

しめしめ、見つからなかったと思ったら、やっぱりカヌエ様の肖像画を見つけたんですね。流石です。
コメントありがとう。
家が整って見えるのは物が少ないからだと思います。
お店のスペースと、囲炉裏は入れようと思っていましたが、それ以外は何のアイデアも無かったんですよ。食べ物を置いたので、うまくスペースが埋まりました。食べ物を置かずに飾り棚とか置物とかでセンス良く飾り付けようとすると大変だと思います。
和洋折衷も自分にはハードルが高いのでやめました。上手く作ると和洋折衷建築は凄いおしゃれなんですけどね。茶室セットみたいなのがあると、作りやすいですね。それなら百合か水仙の一輪挿しとかも要りますね。ハウジングは沼です。キリがありません。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

タケさん

コメントありがとう。タケタケ農園の日記を読んで、自分も畑を作ろうと思いました。タケさんみたいに交雑で金策できるようになるまでは大分時間がかかると思いますが、何せ農作業なのでのんびりとやれればと思います。田舎育ちなので、畑を見ると安心します。

クラフターは目的が無かったのでなかなか始められなかったのですが、ハウジングを続けるにはクラフターじゃないと辛いかなと思って始める事にしました。色々な家具を自分で作れるようになると楽しそうですね。作るのが楽しすぎて、採算度外視で作っちゃうかもしれないのでそれがちょっと怖いですが。

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

えーちゃん家買えたんやね!おめでとさん!
早速内装やってるけど、いいじゃん!🤓👍👍
家とかよくわからん、野宿でいいやろ言うてたえーちゃんがすっかりハウジング沼に🥴

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

梅ちゃん

コメントありがとう。ハウジング沼、恐ろしいです。もう引き返せませんwww
なんで野宿で良いと思っていたんでしょうね。
ギルも順調に減ってきたので、ちょっとここら辺で一休みして貯金します。したい。多分する・・・

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

庭の池とオリエンタルベランダがいい感じ。
畑の収穫が楽しみですo(^o^)o

内装も和風で落ち着きますね。
料理もたくさん並んでる(゚¬゚)
囲炉裏も風情があって良いです。
地下のステージも素敵ですね(*^_^*)

ハウジングは楽しくて、時間とギルが飛んでいきますヽ(=´▽`=)ノ

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アスさん

コメントありがとう。
畑に植えたのはアラガンメロンで、まずは畑の手入れと収穫に慣れようと思っています。手入れしすぎても枯れないらしいので、なんか嬉しすぎて、家に帰ってくるたびにいじっています。

料理は今は並べていますが、調理師のレベルを上げて、お客さんが来たらその場で料理して出すのが目標です。
囲炉裏はリアルで見てみたいですね。古民家の囲炉裏で魚を焼いたり鍋をつくったりして食べてみたいです。それは難しいのでゲームの中の家につけてみました。
地下のスタジオは頻繁に模様替えすると思います。ひよこちゃんもハウジングは初めてみたいなので、色々調べたり試したりしながら作っていこうと思います。

結局、全部のクラフター職開けちゃいました。これで、毎日自宅で製作ですね。

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ハウスおめでとうございます(*´︶`*)❤
和風いいですね!!
内装も凄い・・・!!
和風だけどコンセプト通りでセンスもあって
凄く素敵です🥰
私も負けてられないなぁ・・・

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

和風の中に洋風のテイストが… 😊
良いかもしれない⁉️


勝手に思うのですが、1〜2ヶ月する方が味のあるハウスになりそうです。
融合が更に進んだお家に期待ですねー♪

演奏を練習しながら、構想を練ってみて下さい。
楽しみにしています^_^

コメントはその時に…(あ?これもコメントか〜

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

うさぎさん

コメントありがとう。今のところは気に入っています。
うさぎさんも模様替えしたら見せてくださいね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさん

コメントありがとう。鋭いですね。この家はとりあえず作ったと言う感じで一階の食卓の部分と地下の部分はまだまだ出来上がっていないですね。ステージを置いたのは良いのですが、かえってバランスが悪くなっています。とっちゃえば見た目はすっきりするのですが、それだと完成形じゃないですよね。
クラフターのレベルを上げて今度は自作の家具を置ければ良いなと思っています。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying