Character

Character

Veteran Explorer

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

召喚士のえんじ

Public
皆さま、こんばんは。あおいです(*´▽`*)
最近わたしの所属するFC、AMGではエタバンブームのようで、来週もエタバンにお呼ばれしました。
しかも、どのカップルも、所謂”アイテム婚”みたいなことはなく、ゲームを進めていくうちに仲良くなって、エタバンしているのがすごいところです。FCチャットにもハートマークがでてきそうな勢いです。

では、今週あったことを書いていきます!

① えんじ、召喚士になりました!


召喚士になりました!
というより、召喚士にはずっと前からなっていたのです。
まだFF14の右も左もわからないころに……。

以前ちらっと話したかどうか忘れてしまいましたが、わたし、最初に選んだジョブが巴術士なのです。
そこからとにかくメインクエストを進め、召喚士を取得……取得、しただけでした。

そして漆黒まで進んだ現在、ロールクエストを全コンプしようという目標を立て、最後のロール、ソーサラーDPSに選んだのが召喚士なのです。
先週の日記でも話した通り、召喚士ではコンテンツファインダーでシャキらない!なので学者にジョブチェンジをし、しばらくレベリングをしていたのですが、そんな中、ついにレベル70を超えました。

レベル70を超え、71になれば、フェイスを連れて漆黒編のIDに潜ることができる!つまりシャキ待ち時間は皆無!!
そう思って、召喚士のジョブクエを急ぎ、終わらせてきました。
(ジョブクエ、これで5個目になりましたが、ほんとにどれも良いお話でした)

そして、アビリティもある程度そろったところで、いざ!召喚士を使ってみましたが、
やはりDPS、スキル回しが大変ですね。

にんじゃの時も思ったのですが、各ロールの中でDPSが一番スキル回しが大変なのかなあと思いますね。
特に召喚士は、レベルの低いうちから慣れ親しんでいたわけでもないので、ホットバーのボタン配置、魔法やアビリティのリキャストタイミング、召喚獣の切り替えなど画面を見ながらでないとまだ対応できないので、ダンジョンを一つ突破するごとに疲労を感じます……。ここは慣れでなんとかなる部分だとは思いますが。

そんなこんなでなんとかレベル77になりました!
本当はレベル80まで上げられればいいなあと思っていたのですが、さすがに難しかったですね!
でも来週にはレベル80にできると思うので、そうしたら最後のロールクエストと、その後のメインクエストがまっています!!

漆黒ラストに向けて、このまま走っていきますよ(≧▽≦)!!

えんじ、召喚士になりました!


そういえば、ハウジングにも少し手をつけ始めました。
アパルトメントのワンルームですが、やっとお部屋らしくなってきたかなあという気がします。
いずれは、マイハウスを買って、お店風のお部屋も作れたらいいなあ(*´▽`*)!

お風呂ができた!



今週はちょっと短いですがこの辺で!
また来週ですー(@^^)/~~~
Comments (4)

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

やはり召喚士といえばFF10のユウナですよねー。
自分も最近巴術士レベル上げしだしてるんですが意外と楽しいです。
AMGのエタバンラッシュはほんととどまるところを知らない感じでリアルで徐々にエタバンしますって見ると顎しゃくれる程羨ましいです

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

DPSがスキル回しが1番大変、これは殴る係なので殴るスキルが多いのは当然ですね
タンクやヒラも経験されたので分かると思いますが、この2つは敵の行動に合わせて軽減や回復を行うので、ヒールワークなどありますが、これといった決まりはありません(高難易度では多少あります)

なので、僕はDPSが1番めんどくさいですw
タンクは敵視取って殴りやすい所で死ななきゃ良いし、ヒラはPT維持すれば良いですからね

召喚はエギorカーバンクルだったり、バハやフェニックスと賑やかなので楽しいですよー

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

ゆうやさん、コメントありがとですー(*´▽`*)
わたしも召喚士と聞くとFF10のユウナのイメージです。
巴術士は最終的に召喚士と学者もできるので、お得感ありますよね!!
ほんと最近はエタバンばかりで、皆さん幸せそうでなによりなのです!あんまりしゃくれすぎないよう、気を付けてくださいね!

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

おりさん、コメントありがとですー(*´▽`*)
召喚士、大変ですがつかってみると結構楽しいものですね!
高難易度をやるときにはDPSチェックみたいなのがあると耳にしたので、タンクやヒーラーのほうがこれからは気楽にやっていけるかもしれませんね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying