Character

Character

Chocobo Trainer

James Hogan

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

1.James Hogan 採集のついでにIDに行くついでに採集に行くついでに・・・・・・

Public
最初に剣術士で始めると迷宮ウルダハ・ナル回路から始まります。
正直に言って迷いますね、ナル回路。
まーそれに慣れる頃にIDに向かうのですがその前にウルダハからリムサ・ロミンサに飛空艇で行きますよね。
そこがすごいワクワク感を感じさせるんですよ。自分はビギナー装備を身に着けウルダハのみんなに見送られるのは何ともいい気持でした。ナナモ陛下・・・・・可愛い。

でも自分はメルウィブ提督に手紙を渡したあと世界を見に行って来いというラウバーン局長の言葉通りにリムサ・ロミンサを散策していたら気が付くことがありました。
まずは人が多いこと。特にエーテライト・プラザの周りには踊っているキャラが沢山いましたね。あれ何なんですかね?
あとリムサ・ロミンサは凄い綺麗ですよね。ウルダハは荒野の中のオアシスみたいですがリムサは海に面している交易都市なだけにウルダハとは違う富を感じさせます。

勤めをしっかりと果たしてウルダハ帰国しようと考えていたのですが釣りにハマりました。そしてグリダニアでは園芸士、ウルダハに帰国して採掘士。麦わら帽子を被って飛び回りました。ムービー中もこの人観光の人かな?と思わせるいでたちで真面目に話を聞いていました。

因みに初IDは緊張しましたね。初心者の館をクリアしていたので死ぬことはありませんでしたがストレスマッハで溜まりますね。それをギャザクラで開放して・・・・・・実は丁度蒼天クリアしたのですがそれまでずっとメインクエストとギャザクラを繰り返すのが自分のやり方として確立してますね。

上の写真はFCメンバーの人たちとルーレットに言ったときに撮ったものですね。何処かわかりますか?今となっては懐かしいですね。シャキった時は心臓がやばかったですよね。そうです恐怖のサスシャタ浸食洞です。今ではこんな風にゆっくりIDを回れるFCメンバーがいるのですがそれはまだ先の話です。

最後に(ネタバレ注意)
蒼天ラスト、パパリモとイダに再会して嬉しい。実はイダが暁のメンバーで一番か二番に好きで、もじもじしているイダが可愛かったのでスマホで調べてみた。「イダ」と入力すると「イダ かわいい」が予測変換に・・・・・・みんな考えることは同じか・・・・・・検索と・・・・・・何々?紅蓮のリベレーター。あ~あれか、かっこいいムービーだよなぁ。ってこれもしかしてイダなのか。ネタバレしてしまった。まさかこんな罠が、仕方ない進めるか、ハイハイ確かに匂わせてますねぇ。パパリモはここで死亡フラグを立ててたのか。なるほど・・・・・・ここでイダが実は偉い人で、もう知ってますど・・・・・・ってイダじゃないんかい。賢者のみなさんは知ってたのに自分だけ知らなかった。ちょっとよそ者感、傭兵感が強いんですよね、主人公。にしてもイダさぁ、リセか。

悲しいなぁ・・・と思っていたらタタルさんがリセの新しい衣装を・・・可愛い、やっぱり許すでっす。そしてとうとう自分の衣装もこれで自分も暁の一員でっす。染色・ミラプリ・スクショ。忙しいでっす。
Comments (1)

Yukinone Morino

Atomos [Elemental]

ほーさんの冒険はまだまだ続くんだよぉ
順調に楽しんでるようで何よりです
いろいろMMOはあるんだけど
ストーリーでこれだけ楽しめるのはさすがFF!
そしてストーリーが行き詰まってもまだまだ楽しめることがいっぱい!!!
急ぐ必要はないけどほーさんがこれからも楽しんでいけるよう応援するよぉ


好きなキャラはいっぱいいるけど
局長の息子、タタルさん、ナナモ陛下がボクのお気に入りです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying