Character

Character

Guardian Angel

Chloe Redfield

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

極シタデル・ボズヤ追憶戦

Public
きっかけはこの一言から始まった

最近レベルを上げていたダンスダンスレボリューション(踊り子)のミラプリ完成にはAF4装備の染色が必要不可欠

しかし、今まで高難易度の(極を高難易度と言って良いのかはわからないが、、、)討滅戦など適正レベルで行ったこともない私にとってはとても敷居の高いお話であった  

先週から攻略動画を見漁ること計数時間、なんとなくギミックは覚えられたかなと油断していた私を衝撃が襲う 

予定日2日前まであまりロール分けを意識せずにいたのが甘かった、、、一緒に行く予定のメンバーにタンクが1人足りないではないか

どうしよう
タンクなんてID以外で出した事ないけど一応言い出しっぺだしここは自分が出した方がいいかな(高難易度となるとスキル回しで必死になってギミック見落としがちになるDPSより案外楽かもしれないし)
と言う事でMTに名乗りをあげた

こうなったら死に物狂いで練習するしかない! 金曜日偶然有休取っててまじで良かった
装備を整えてフェイスで漆黒IDを周りまくって暗黒騎士のスキルを確認
話はそれるがドォーヌ・メグにフェイスと共に突入した事がない人は是非行ってみてほしい
3ボスの一本橋のファンタジアで個性あふれる渡り方をしてくれる
特にアルフィノとアリゼーと共に行った時は1人でめちゃくちゃ笑った

散開用のマクロも用意(PS4なので頑張って手入力した)


いざ行かん ヴァリス・イェー・ガルヴァス、いいことを教えてやろう。、、、冷凍庫にあったハーゲンダッツ ヘーゼルナッツ&ミルク味を食べた犯人は、俺だ。(挑発)

1周目はちょっとずつ進歩しながらも時間切れ

2周目で食事を切らしたあたり(小声)でようやくクリア! あれだけ時間かけて予習しても難しいものだな 何回もミスをしてしまった
特にMTをやってるとあれだな 北側外周からの攻撃に全く気づかない 今後の課題にしておくとしよう

集まってくれたPTメンバーには本当に感謝
ありがとう


頭が興奮して全然寝付けなかったので極をやるのは金曜日か休日限定にした方がいいかもしれない笑

終わった後はリムサでフレンドさんのサブキャラのミニはるさんと偶然出会っておしゃべり
ミニオンって面白いね! 今度一緒にオーボンヌと極シタに行こう!


ちなみに主目的だったアイディアル・フットギアチェストはロット負けしましたのでトークンが集まるか我が豪運がうなる時まで周回することになりますのでお気軽にお誘いください
Comments (2)

Hal Mini

Carbuncle [Elemental]

ID周回したとはいえ、いきなりタンクにコンバートはめっちゃ厳しいw
いやでも、お疲れ様でした!昨夜もう遅かったのでお布団で極シタデルのタイムラインだけ見てみたけど、めっちゃ長い!ってなってましたw
アレ動画で確認しないとダメみたいですね…
そして、たまにはなにもせず、お喋りだけしてるのも楽しいものですね!ありがとう😊


This comment has been deleted.

Chloe Redfield

Carbuncle [Elemental]

ミニはるさん
まずは装備を整えるところから始まった(50万以上溶かした) やってみるとタンクも楽しい 6.0でさらにやりごたえ増える感じだからたのしみです!
動画で見ないと絶対分からないと思いますよーあれは笑 
見ててもあたふたしちゃってミスる笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying