Character

Character

Kaede Leaf

The Heavens' Legend

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ちょっとだけ困ったって話

Public
先日からの出来事

日課のルーレットやってて5.6.7に申請しました
ダンジョンはワンダラーパレスで慣れてるところです。
いつものようにスプリント使って向かってくる敵に範囲攻撃でヘイトをとって次のグループに向かいます。
2グループ目も範囲当てて、さぁDPSさんどうぞ範囲焼きお願いしますって状況作ったのですが、戦闘中1匹、また1匹とDPSさんやホーリー撃ってる白魔さんに向かっていきます

あれ?スタンス入れ忘れてるかな?と思いすぐ確認するもスタンスはしっかり入れてる。
たまたまかな?と深く考えず次に進みました。

また1グループ目に範囲あてて走って2グループ目を目指します。
今度はちゃんと気をつけて範囲攻撃あててっと

あ、あれ〜?やっぱり2匹くらいヘイトひっくり返されてる…

こんな感じで昨日から戦闘中味方パーティーにヘイトひっくり返される事態になってます
操作はいつもと変わらずやってるつもりですし、いつもならこんなこと絶対ありません

何かタンクロールにサイレント修正入ったのかな?とか、ネット回線やモデム、ルーター系の調子が悪く範囲攻撃をしたって情報がサーバーには届いてない?
などなど変なことを考える始末…

同じことを悩んでる方は居ないと思いますが、何か情報や改善策に心当たりがありましたら教えていただけるとありがたいです

ps確か範囲攻撃にも敵視アップ効果があったと思いましたが、今見たらそういう旨は書いてませんでした。
Comments (2)

Sau Kaji

Masamune [Mana]

範囲攻撃が直接の原因じゃないかもしれません。
ヒーラーでタンクさんが数回攻撃をする前に
リジェネやバリアをするとタゲを取ったりしますし、
銃や弓でタンクさんと一緒に走りながら単体の敵に
強烈な攻撃をするとタゲを取ってしまったりしますし。
(全部体験談なので反省します)
そういう時はもう…誰が敵に殴られてもしかたないかもしれません。
そのうちタンクさんへ攻撃が戻るでしょうし。



Shiro Dergachev

Unicorn [Meteor]

こんにちは。
Sauさんがコメントしていらっしゃる内容と、私も同じ推測をしました。

あとは、初撃に「範囲攻撃一回」のみだと、後続にヘイトを取られやすい気はするので……。
提案としては、「1グループ目に駆け寄りざまに、わりと遠いところから挑発→ど真ん中を突っ切りながら範囲攻撃一回→2グループ目に接敵し、範囲攻撃」でまとめてみるのはいかがでしょうか?

挑発のぶん多めにヘイトを稼げているので、DPSが高火力を出していても、このパターンだとだいたい大丈夫です。
(昔やっていたエキルレで、むちゃくちゃ大火力の召喚フェニックスとかと被り、ヘイトを奪われた時があったような気もします。それはやむを得ないパターンだと思うので、焦らずシールドロブや範囲攻撃で奪い返せばよいのかなと)

そうは言っても、継続回復のリジェネ・アスベネ・妖精さんのフライングで先にヘイトを取られてしまうケース、ありますよね。タンクさんには非がないのでお気になさらず…。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying