Character

Character

Uyou Irom

The Final Fish

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

実は面白い魚類図鑑<新生編>

Public
どうも、Uyouです!


こつこつとCCに潜り、ついにPvP装備をゲットしました!

かっこいい~~~!!!


じゃあ、早速







漁師のミラプリにしちゃおっか


あ、改めて自己紹介をさせていただきます


どうも、ユー・紅龍を釣ったことが・あるロムです





そんな俺ですが

順調に魚類図鑑も埋まりまして

ついに竿が白く発光し始めました(魚類図鑑に780種類を登録)


改めて図鑑を見てると結構説明が凝ってたり、面白かったりしたので少しだけ抜粋してご紹介させていただきます


<マジック・マッシュルームクラブ>

<マッシュルームクラブ>


どーーーみても違法薬物です
本当にありがとうございました(監獄)

まぁ、もうちょいだけ解説すると
マジック・マッシュルームクラブの方はFF14内で特定の個人が炎上すると始まる
白いハゲルガ祭り
が元ネタ?かな
マッシュルームクラブの方に書いてある42の真理ってのは
命・宇宙・その万物全ての答えは42である
っていうちょっとしたSFミームですね


<シルドラ>

解説の元ネタは
FF5に出てくる海竜シルドラ
主人公たちの船を引っ張ってくれる仲間ですね
14内では拡張特典のマウントとしても登場しています


<ブラッディブルワー>

グリダニア市街には”紅茶川”という釣り場があるんですがずっと
「なんで紅茶なんだ?カヌエ様が間違って紅茶でも落としちゃったのかな~?」
って思ってました
このヌシを釣りあげるまでは


<リムレーンズソード>

リムレーン「オシュオンさんのエッチ!!!///」(ナイフシュッ)
リムレーンもたいがいだが、覗いた挙句メネフィナに乗り換えるオシュオンもオシュオンである
ちなみに、リムサの民は妻のことを皮肉る時はリムレーンで例える
例:「うちのリムレーン様が昨日カンカンでさぁ…」


<マズラヤマーリン>

リムレーン、ずっとお風呂覗かれてるな!!!
なんだろうね、この世界じゃポピュラーな場所なのかね
「お、リムレーンの風呂場じゃん。ちょっと覗いてみようかな」ウィーン


<ハルオーネパイク>

<ニメーヤトラウト>

<ナルザルイール>

<マッカチン>


他の十二神は割と普通にその魚の見た目とかから付けられてる

<ラベンダーレモラ>

特にアルジクの信徒はちょっと小粋な模様

・・・これリムレーンの信徒がちょっと頭おかしいんじゃないか?


<スカイフィッシュ>

お前は絶対にではない
元ネタはU.M.Aとして有名なスカイフィッシュ
エサは人間の体温ってグリーンドルフィンストリート刑務所の囚人が解説してましたが
この世界のロッズはミミズを食べるみたいですよ


<シーホース>

<リーフィーシードラゴン>

バカ学会の喧嘩に巻き込まれた可哀そうな魚たち
現実世界でも
タツノオトシゴ(英名シーホース)もリーフィーシードラゴンもちゃんといます




どうですか?

結構面白くないですか?

今日紹介したのは新生マップの魚です

実は新生マップの魚はまだまだ序の口です

パッチが進むにつれ運営側もアイデアが無くなってきたのかどんどんぶっ飛んでいきます

それはまたそのうちご紹介させていただきます



では

みんなもオオヌシ、ゲットじゃぞ~!


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying