Character

Character

Lone Hero

Keitha Bell

Bismarck [Materia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

死者の宮殿 初の深層ソロで見た光景とは...

Public
きれいな雪景色!


...ではなく,ただの「地獄」でした.

皆さんこんにちは.今日も死者の宮殿ソロの日記です.

前回の日記では,140Fを踏破したところまで書いていました.今回はその続きです.
*前回の日記→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32833122/blog/4728834/

【141〜150F】
そこそこ難しかったですが,何度も引っかかるようなレベルではないかなあという感じでした.
141F開始早々に巡回のマンティ3匹に絡まれ,早くも終わりかと思いましたが,何とかなりました.
道中はガーゴイルさえ気をつけていれば大丈夫.
150Fボスは,防御強化は要りませんが自己強化はあったほうがいいですね.どちらも使わなかった私は泥沼化しました.
ボス撃破時の残り時間は9:59.反省...

【151〜155F】
「151〜160F」と書いていない点でお察しです.今回は155Fで失敗です.



151Fに入り,最初に戦ったのがプリン.4人PTの時は何とも思わなかったこの敵も,ソロとなると相当厳しいということが分かりました.
プリンはなるべく避けようと思いながら進むも...道中はプリンしかいない.最初の階層から苦戦していました.

153Fくらいの時点で,仮に160Fに行けたとしても時間的にクリアは無理だろうなと思っていました.倒しやすい敵でさえも1匹1匹に時間がかかってしまうのです.

154FはHP低下+妖夢.何とか切り抜けたものの,リレイズを1個使ってしまいました.プリンの一撃一撃が重かったです.

155Fはアイテム禁止.既に苦しい戦いを強いられてきており,魔法効果解除を使いたくてたまらなかったですが,この階層で使っていては...と思い,失敗覚悟で練習に挑むことにしました.比較的弱い敵を何匹か倒すことに成功するも,マロリスの攻撃に耐えきれず斃れました.


【感想】
151Fからは難易度的に完全に別ゲーだなと.
それなりに予習をしてから挑んだのですが,それでも知識不足を感じる場面はありましたし,私の立ち回りにも何か問題があるのだと思います.先駆者の方々の記事や動画を参考に,また勉強してから挑みたいと思っています.

fin.
Comments (2)

Coco Lilin

Zeromus [Meteor]

僭越ながらアドバイスを。
機工は魔法防御が弱いので深層の魔法主体の敵は非常に強力です。プリンの場合は引き撃ちせずに接敵直後に使ってくる攻撃にアームズレングズを合わせるとやりやすいかもです!
あとタクティシャン忘れがちですのでそちらも使っていけば安全に処理できますよ( '꒳' )

Keitha Bell

Bismarck [Materia]

>>Coco Lilinさん
またアドバイスを頂けてありがたいです!ありがとうございます.
あえてアムレンを合わせる発想はありませんでした!
タクティシャンは思い出した時にしか使えていないので,もっと気にかけてプレイしたいなと思っています.
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying