Character

Character

Katua Earhart

Kageyama Killer

Tiamat (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今回の活動[3日目]

Public
3日目の活動記録を残す。明日の朝、いや今日の朝は早いのでこの日記も早めに切り上げたいと思ってる。



コンテンツルーレット
[レベリング、討伐討滅、ノーマルレイド]

ジョブ・クラス状況
[ナイト:41(+2)、白魔道士:64(±0)]

極ダイヤ

朱雀青龍クリアおよび極解放

エウレカ(アネモス編)解放

その他
[ガンブレイカー装備平均IL500達成]
[新式装備必要素材用集め]



やっぱりハイフンなくていいや。改行すれば普通に見やすくなる。形式安定してないけど許して。生まれたての日記なので。



そろそろナイトもレベル40を超えて50までもうすぐになってきた。ナイトは盾持ちかっこいいんだよな。強いとかそういうのじゃなくてかっこいいから使いたい。だからレベル上げしてる。一応タンクはガンブレイカーをカンストしてるけど、ナイト自体汎用性高くて強いみたいだから使えるようになって損はないはず。マスターが使ってるの見てると強いなぁといつも思う。
白魔道士はヒーラーの練習のため。蛮族も一緒にやらないとやっぱりレベルの上がり方が良くない。正直なところ我々のFCにはヒーラー使える人が多くいるので僕が使えなくても不便はないだろうが、やっぱりどの役割もできるようにしておきたい。でもヒーラー難しい。召喚士で火力出すことは得意なんだけどね。

今日も今日とて極ダイヤに行った。今回はクリア出来なかった。原因はダイス処理。1回目は問題なかったが、塔処理後に来る2回目のダイス処理が失敗しパーティ壊滅となった。ミスは僕ではないが、相手のミスでも咎めてはいけない。いくら慣れてても失敗するときは失敗する。誰も完璧な人なんていない。僕もクリアまで運べるようになったとはいえ、未だに被ダメデバフつけてしまうことあるし。

朱雀青龍を解放した。極も解放したのでこれでFCメンバーと挑むことができる。難しいのかな。...難しいだろうな。あ、ストーリーもちゃんと観たけど、良いストーリーだと思った。
個人的に一番面白かったところがあってそれをしっかりスクショしたのでここにも残しておく。一応ネタバレなのかもしれないのでロドストの機能使って隠しておく。クルルはこうなってほしくないな...。
Click to showClick to hide


エウレカは本当に解放しただけなので特に言うことなし。内容としてはボズヤに似てそうだけど、どうなんだろう。優先度は低いがいずれかはやるだろう。クルルもいるし。

一応サブで使ってるガンブレイカーの平均ILを500まで上げた。上げる前は460とかだったかな。それくらいだった気がする。



武器をエクサーク、装備を一部エデン[再]装備に更新した。足だけごつくなってる。これはこれで良い。嫌いじゃない。あとマテリアを適当にはめればもっと良い感じになりそう。逆になんで今まで更新してなかったのって話になるが。勿論、面倒だったから。だってこのゲームやること多すぎなんだもん...。いくら時間があっても全部に手が回らない。あぁ、もっと時間が欲しい。

新式装備必要素材は今FCメンバーの1人からオーダー受けているエクサーク(ヒーラー)装備の注文が入っているので暇を見つけては取りに行ってる。もう少し待ってて。

ということで今回書くことはこれくらいかな。結局多く書いてしまった。書くの楽しくて。読んでくれると嬉しいけど、分量多いからその気にさせてないという。まぁ、あくまでも活動記録残す日記だし読者集めるためにやってるわけじゃないからいいか。でも、ロドストに限らずブログとかで読みやすく書いてる人ほんと凄いね。僕にはあんな感じで書けない。努力とセンスを毎日積み上げていってるんだろうな。僕も毎日これやってたら上達するかね。したらラッキーということで。



では、今回の日記はおしまい。また後日。ノシ

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying