Character

Character

Mammeteer

Kotetsu Chronis

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

クリアしてきたもの (少し漆黒ネタバレ)

Public
5.0の感想は書きたいことが多すぎるんだーと、ちょっと進んでないのですが、それはそれとして5.1や5.2で開放してクリアしたIDとかの話でも(笑)



イディルシャイアに行ったら、何やら機能開放アイコンが見えるじゃないですか。
さっそく話しかけると…。
ソーチョーの幻想盤が開放されました。
というか、ソーチョーはなんでソーチョーなのかと思ったら、そういうネタですか(笑)
いやでも似てますかね…? 目つき…?

これで幻蛮神戦に行けるようになりましたので、機会があれば挑戦したいぞー!
どっちかというとミニゲームがしたいです(笑)
マウントとかもあるので頑張ります。



意を決してアナイダアカデミアに行ってきました。
いや、ボスのギミックがちょっとめんどくさそうだったのでw
行ってみたらそうでもなかったですが、どっちにしろ黒魔にとってめんどくさくないボスはいないのでした。
魔紋の上でふんぞり返らせてくださいよぉ。
ボスの見た目ちょっと好き(*‘∀‘)
Click to showClick to hide

終わったあと職員にいくつか質問できるのですが、なかなか興味深いことが聞けました。
ちょっと考察したいことができたので、何かのおりにふれてみたいですね。
アルケオタニア(レアFateボス)の名前がここで出てくるんだなぁ



5.2のメインクエストを進めてみたら、開放されてしまったルビーウェポン破壊作戦。

さりげなく、クロニクルクエスト:ウェルリト戦役が開放されてて草。
話の内容は…重いです。これだから戦争は!と言わんばかりに。
もう最初から鬱展開が予想できる状況じゃないですかー。だがしかし嫌いじゃないのでした、そういう話。

ところでルビーウェポン、バハムート侵攻編の話見てないと、ネールって誰?ってなりませんかね?

Click to showClick to hide

クリア後、みなさん退出されたあとに、一人記念撮影してみましたw
脱ぎ捨てられた殻みたいになっちゃったルビーウェポンさん。



もうちょっとで5.2分も終わっちゃいそうなので、5.3入るまえに装備更新等にいそしもうと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying