Character

Character

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ピッケルとハンマー

Public
若葉未満、ジャガイモナイトのトロットです。
ナイトのジョブクエでたまたま砂漠を旅してるとき、

「たまには採掘でもすっかー」
と、ピッケルを取り出しました。

おお、あんな所にちょうど良いLv30の採掘場が!
しかも中身は、
「ボムの灰、きたこれ!!」

ちょうど甲冑師のスチールインゴットを作るために、ボムの灰を探さなきゃなーってなっていたのですよ。

「乗るしかない、このビッグウェーブに!」

「うおおおお!打つべし打つべし。おらのピッケルが火を吹くぜ!」ドガガガガ!

そして、今度はハンマーにチェンジ。
「うおおおお!打つべし打つべし。ハンマーに魂をのせて!」ゴガガガガ!

そして、世界を救うことを忘れたヒカセンは「ああ、仕事したくねぇ」って、つぶやきながらギャザクラに時を溶かしてしまいましたとさ。

いい汗かいたし、満足感はたっぷりでした。
Comments (4)

Nora Baby's-breath

Unicorn [Meteor]

次は園芸と釣りですねそして経済で世界を回すようになるんですね

「あれ?俺は光の…何だったっけ…?」

…ギャザクラ沼はさいこーですよぉぉぉぉ

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

ノラさん、コメント有り難うー!
ギャザクラで経済を回して世界を救う!最高じゃないですか。平和的w
ぜんぜん沼にハマるつもり無いのに、あと1レベルだけーって思ってる間にズブズブズブー…

Sasamaru Bamboo

Alexander [Gaia]

コメント失礼しますー

ギャザクラおもろいですよねー、
私も楽しくて戦闘よりも採取と作製に
のめり込みがちですから!

ボムの灰はギャザラーやって無いと
入手限られちゃうのでいっぱい取りましょう!

必要素材が近いので、
サブ職で鍛冶・彫金師やるのもおすすめですよ!
タンクの装備の大半は作れちゃうし、
ギャザクラの道具も作れるので!

あとは、
錬金も余裕あったら始めてもいいと思います。
錬金で作る素材結構需要高いのですよー
(マケボで買うと高…!ってなります…)

コメント失礼しました!

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

ササマルさん、コメントありがとう!
「金策になる錬金」
ピッキーン、私の脳内ディスクにインプットされました。
これは次のターゲットは錬金かなw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying