Character

Character

Mammeteer

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

【マンドラゴラ】新規FC立ち上げメンバー募集のお知らせ【POTLUCK!】

Public
3/25追記:おかげさまで無事FC立ち上げができました!参加してくれたメンバーのみなさん、協力してくれたフレンドのみなさん、本当にありがとうございます!引き続きメンバー募集中なのでお気軽にお声がけください(^^)/ 後日コミュニティファインダーにも掲載予定です!

こんばんは!ゆろうです。
以前からチラチラと仄めかしておりましたが、この度新たにFCを結成することになりました!

というわけで、今回の日記は立ち上げメンバー募集のお知らせになります!

■FC名
POTLUCK! (ポットラック)

■サーバー
マンドラゴラ

■活動方針
好きなもの・やりたいことをみんなで持ち寄って楽しむ!

↓↓方針の詳細↓↓
Click to showClick to hide
FCという集団の大きな特徴は、「好み・進度が違う人と出会いやすいこと」だと思っています。
(一方CWLSは複数所属できる分、〇〇好きや進度が近い人で集まりやすいですよね)

そこで、私はこのFCを「各々の楽しみを持ち寄って分かち合う場」にしたいと考えています。

日頃のルーレットから初見ID、時には高難度コンテンツまで!ギャザクラ・ハウジング談義も!
ベテランは好きなコンテンツの面白さを、初心者は初見プレイの感動をそれぞれ分けあえば、エオルゼアでの生活ももっと楽しくなるはず!

みんながそれぞれ好きなもの・やりたいものを気軽に持ち寄って楽しむことができるFCにしたい……
そんな思いから、POTLUCK!(持ち寄り)と名付けました。

また、同時に大事にしたいのがFCの存在が負担にならないようにするという点です。

Click to showClick to hide
★挨拶は自由!
一人で活動したい時もありますよね。
FCは「〜がログインしました」と表示されてしまいますが、あんまり気にしないスタンスで!

★チャットやイベントも参加したい時だけ参加!
コンテンツ中に無理に返事をしようとして変な方向にオートランしなくても大丈夫です!(経験者)
自分の時間を最優先で。

★脱退も自由!
どうしても合う合わないは出てくると思います。
もちろん私に一言いただけると嬉しいですが、気まずい場合はそっと抜けてもOK!

★インしない日が続いてもご心配なく
特に脱退させたりなどするつもりはありません。
私自身、他のゲームもやりたいですし!
ふと帰ってきたくなるような場所にできたら嬉しいです。

★VC等外部ツールは不使用!
使える人と使えない人とで差が出てしまうので、FCの方針としてはチャットを中心に交流するつもりです。個人でつながる分にはOK!

という感じで……気楽にまったり楽しく活動したいという方におすすめなFCにしていきたいと考えています!

■ルール
みんなで楽しく仲良く!これだけは大事に!

■募集対象
どなたでも(サブは一応ご相談ください)
私自身まだ蒼天の若葉なので、一緒に進んで行きたい初心者の方や、僕/私が手伝うぜ!というベテランの方まで大歓迎です!

■加入方法
この日記にコメントするか、ゲーム内で直接TELLくださいませ。
Twitter(@Yurou_Muden)もやっておりますので、そちらにご連絡いただいても構いません〜

■私(ユロウ・ムデン)について
昨年2020年10月から始めたばかりの若葉です!
極コンテンツ好きの戦闘狂ですが、初見IDのお手伝いも大好き!こっそり楽器演奏の練習もしています。
ギャザクラやハウジングに興味はありつつもノータッチなので、ぜひ教えてほしいです!



以上です!

POTLUCK!はまだ立ち上げ前の卵の状態です。
実際にどんなFCに育っていくかは、メンバーのみなさん次第です。

既存のFCに参加しても馴染めるかどうか不安な方、心機一転新しく何かを始めてみたい方、POTLUCK!ではじめからスタートしてみませんか?

その他ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください!

みなさんのご参加、お待ちしております!!
Comments (4)

Miru Moon

Durandal [Gaia]

日記拝見せずパーティに入り申し訳ございませんでした。サブキャラですがよろしければFC加入をご検討いただきたいです

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

Miruさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、どちらでも構わなかったのでお気になさらず(^^)/
こちらも返信が遅くてすみませんでしたm(_ _)m

サブキャラの場合、「ある程度FC活動にも参加できる方」とちょっとだけ条件が厳しくなってしまうのですが、大丈夫でしょうか??
今晩22時〜か明日あたりお見かけしたらお声がけしますね!

Una Isshu

Mandragora [Meteor]

こんにちは。

先日始めたばかりの新人ですが、よければ加入おねがいします。

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

Unaさん
はじめまして!ご連絡ありがとうございます(^^)
もちろん大歓迎です!

毎日20時〜23時頃は大体インしているので、お見かけした際にお声がけしますね〜
(時間帯が合わない場合は、いつ頃インされるかをお教えくださいませ!)

それではよろしくお願いします☺️
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying