Character

Character

Kotaka Yu-mi

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

こたえ。

Public
先般、月曜日が来る日に、現実に戻るのがアレで
日記を書く病にかかっている話をしたけど、
謹んで訂正致します。平日の前日です(キリ)。


記録更新。私ほぼオーボンヌでレベル9個上がった♪
近々の目標は、タンクのレベル上げ。ついで赤魔と占星のレベル上げ。
あとエキルレをちょっと頑張ることと、カンストしてる白魔の装備更新。


何故か???
オーボンヌのヒラ胴ほすぃ。サレタのヒラ胴ほすぃ。塔のヒラ胴ほすぃ。

以上!


フリートライアルから始めて少しでもなんかあったら
ソッコーでやめられるよう常に構えた状態で降り立ったこの世界では、
余程強い意志を持たないでは他プレイヤーとの交流不可避。





以前にも話した、零式に行くプレイヤーのサブキャラに道端で拾われる。
今もメインキャラは復帰したようで、
VU後、塔にFCメンから誘われた際にPTいた模様だが
タイミングが合わず会えず仕舞い。
何ヶ月会ってないんだろう。

このSSのあたりで身の上話(かくかくしかじかお隣のゲームから逃れてきた)をし、
そうなんだ、うちのFC入る?と。

(人の話聞いてねえ)


そういえばCF、募集オンリーでこの世界渡っていけそうにないと思って
ロドストで交流のあったルナさんに声をかけてもらって今のLS入ったんだったな。


そのFCのその彼女(彼)が主体となって毎日レベルレのお時間ですよー?
と、全てのレベリング→レベルレ、50-70ルレ、討滅、アラルレ
という日々が続いた。当然予習をしてる隙も無かったので、
途中でしんどくなって、しんどい と吐露した。
彼(彼女)の考えは、できるようになるまで何度も反復するのが一番習得への近道。
という考え方だった。その通りなんだけど怒涛すぎて。
ヒラで進めていた私へのアドバイスは、
困ったらメディカラ連打でどうにかなる、と。


しんどいと言ったことでスョボーンとしてしまったのは見て分かったんだけど、
それから私が熱心に予習するものは「アライアンスレイド」になった。

立ち回りに関してガッチガチな人のほうが案外ぐちゃぐちゃ言わない印象なのは、
こちらの世界でも同じ。先方にとっては姫プして差し上げた若葉ちゃんかもしれんが、
私にとっては恩人の一人。

某◎◎庁を進めた後の結論を先に知ってしまって(自ら調べに行った)、
進めたいけど進めたくなくて、またそのIDはヒラも大変と聞いて、
彼女(彼)に助けを求めたんだけど、ちょうど零式実装時とタイミングがかち合い、
その後1回しか会ってない。
メインがタンクらしいから教えてほしかったんだが、
違うジョブで零式行ってるぽいしなーちょい先方がゲームに飽き気味だしなー。
と思ってたんだけど、フレも教えてくれると言っているし、フレが教えてくれる。

そんなわけで当面はタンクメインのレベリング頑張ります。
いつも付き合ってくれる優しいフレたち、ハードモードになるけど覚悟せいよ?
Comments (5)

Luna Bullet

Masamune (Mana)

なるほど……コタンクが遂に出撃するのか………
ならば、踊れない踊り子(なったけど意味不すぎて1つ目のクエストで挫折)を出す時が来たか………( ・`ω・´)
何していいかわからんから、フリスビー投げて遊んでるみたいな状態よ(。´Д⊂)
休日公園で犬と遊ぶお父さんスタイル←長過ぎ

Miglus Leo

Belias (Mana)

コタカパンおはようさん!
この※は長なるがごめんなー。


仲間の定義って難しいよな!
寧ろ呼び名なんてどうだってイイ←

これは本当に真面目な話、特に重要な問題で昨今気にしてる案件。


利害関係で人との繋がりを増やし

利害の合うコンテンツを攻略する為に合併し

付き合いの幅を増やし攻略し目当ての宝を得る
これが仲間だ!


俺は断言する
違う

マジでよ?それマジで仲間なんか?
鼻ほじやで。

ストーリー追い付いて居ない輩は
未予習、無知で攻略に時間がかかる輩は
圧倒的にプレイヤースキルが無い輩は
AOE平気で踏み抜く輩は

ギャサクラ、ミラプリ、職人芸ハウジング観光。
利害にそぐわない輩は


則ち敵なのか?

流行に逆らうがの如く私はこれをしたい、こうしたいって声に俺は応えるようにするようにした。

一個人として利害関係無く対等に尊重し、意見を聞いて楽しく遊ぶ。
これに限るよね。少数派なんだがw


昨日はさすがに黙認出来んくてしゃしゃり出てしまったが、最近本質がブレすぎて挨拶すら要らないかなと思っているよ(笑)

某問おうオジサンみたいになったけどコタカパンは俺の仲間だ!!

Kotaka Yu-mi

Masamune (Mana)

ルナさん>
うまいこと言うwwコタンクマジコタンクよ(錯乱)?
踊り子のクエはおそらく多くの人が
イミフ過ぎて挫折すると思われます(私もその一人)。
最後の一文例えが分かりやすすぎて超ワロタwww
ボタンが光ったらフリスビー投げるんだよね踊り子って?

Kotaka Yu-mi

Masamune (Mana)

レオさん>
朝読んで、これは隙間時間に片手間返信じゃなくて
ちゃんと腰を据える時間を取りたくてこの時間になってしまいましたm(__)m
ストーリーが終わっちゃうと特に趣向が分岐していくのはよく見る光景で、
スタッフィングだけで盛り上がって周りが見えなくなる風景も、
これまたとてもとても多い光景です。むしろそっちの方が多いな。
主催がスタッフ制を取らない姿勢を貫き、黒子に回り、
現場で顔見知りが頼まれたわけでもなく自発的に手伝いをし、
それを見て譲り合いが思いやりが自然と広がっていく。
場慣れしていない人が居心地悪い思いをしなくて済む…
人気のあるイベントの中でもほんの一握りでした。

そこで私はこれまでどんなポリシーでやってきたんだっけな?
と過去を掘り起こす脳内トリップがずっと続いていて。
当時はバトル主軸だったけど、いろんな趣向のフレとの交流をすることで、
交流に関する住み分けの境をなくしていくのがポリシーだったように思うよ。
続く。

Kotaka Yu-mi

Masamune (Mana)

続き 何というか、今度、次一緒に行こう?じゃないんだよね。
そういう思いやりはもう感じられなくなったかもしれないね。
じゃ楽しんできますサーセンwwwの側に挙って企画側がいる。
それってみんなと仲良くしたい、にはなってない証明でもあるんだよね。
所詮ごっこでしょう。ごっこならまだいいでしょう。
そうじゃないなら全体見まわして思いやれないのかな?
言ったように、目的が特になくで何でもありの弊害でもあるかと思います。
自分はそんな扱いをされたとは思っていないけど、
それでもなんだかのけ者っぽくなるような事象が起こった時の、
その場に居合わせた傍観者たちも同じぐらい恐ろしいと思います。
そういう者たち同士で親しくなっていくのもまた自然の流れなんでしょうな。

話は変わるけど、そうホントに呼び名で親しさは決まらない。
そして、失ったら心が痛むなと思ったのが同期(勝手にww)のレオさんなんだ。
考えや趣向が違っても(そんなのあたりまえだから)寄り添えればと思える仲間。
時間を割いて熱く、温かいハートを全力でぶつけてきてくれたことを、
とてもうれしく思います。うちのリアル上長にも垢を煎じて飲文字数
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying