Character

Character

Lune Stella

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

極エメ討伐まで

Public
極エメを倒してからはや数日、私がどんな状況だったかを、ざっくりと書いていこうと思います。
極エメ討伐記念と努力の歴史??

最初の極エメはNエメを終わらせてからだった。
その時は零式の見学や練習に行ったりしていて、極エメ練習は行ったことがなかった。
装備も禁断無しで、スキル回しも今より慣れてなかった時

FCの極エメによく行く人たちに連れられ、極エメと対峙
黒魔泣かせのグルグルビームと機雷処理で手一杯で前半で時間切れが多かった。

2回目から積極的に参加

2回目
位置や機雷処理タイミングを覚えようと必死だった。何度相方さんを犠牲にしたろうか、何度先に突っ込んでしまっただろうか、何度マバリアを炊かなかっただろうか(黒魔はマバリア貼ると処理安定)
臨界点の所で時間切れ

3回目
D1-4でいつもはD2にいたが、他の人が選んでいたため他のところに、立ち位置が変わるとまた動きも変わる、覚えた事が1に戻った感じ
D1-4は通常散開などで立ち位置が変わる、なんなら後半も立ち位置が重要になる。後半はまた後で
お察しの通りギリギリまで削れたけど時間切れ

4回目
立ち位置、機雷処理も少しづつ安定した記憶がある
散開の時隣のD3やD4がすぐ違うよ!ってVCで言ってくれるからだ。何度助けられただろう。大感謝
しかし時間切れ。

5回目あたりから正直記憶が薄れてる。
ただこの辺りから木人殴りとかアドバイスをさらに貰い木人解放をした。

6回目
後半に入れたきがする、がギミックに覚える事に必死で正直入れたか謎、後半と思っていたものは実は後半ではなかったかもしれない。しかし前半の事故率は減った気がする。

7回目
ここら辺から木人壊すためにひたすら殴り続けた。極エメ木人を壊すためにひたすら、ログアウトも木人の入る場所でログアウト、インしたら殴るが日課
黒魔のスキル回しに脳をフル回転、そのため脳の休息をと思ったら寝落ちしていた。やびゃあ

8回目
野良さんを含めたPT。
後半に入ったが装備が全て壊れ10万の体力は4000になった、集中のし過ぎかどうかは分からないけれど、修理を忘れていた。修理、大事。極エメ前に修理屋に行くのが日課になる。剣と歩兵あたり、嫌いになる。装備禁断もしてもらった。
禁断ありがとうございます。

9回目
この時も直前まで木人殴り、7回目以降はひたすらスキル回しを見て、学んで
殴って学んで、開幕スキル回し安定化を目指した。ひとつのミスでスキル回しはグチャるが、それを如何に修正するか。そこも黒は重要だと頭の中で試行錯誤。この時の最大で17%まで減らせた。そこからさらに減らすためにどうスキルを回すか、と考えている時、FCの極エメ募集を見る。

10回目(多分本番)
両親のデバフがあり、1度目は参加出来なかった、しかし2度目で参加。
前半は2回ほど死んだきがする。必死で覚えてない。
散開もスムーズに行けたんだろうか…?機雷はマバリアを貼って、D2だった私はH2さんと処理、タイミングを間違えてしまうと片方が忙しくなってしまう。そこも気をつけながら処理。
そしてグルグルビームでは無理に攻撃せず、逃げるに徹した。無駄死に避けるために
安地が大分絞られそこで詠唱(三連魔が帰って来てなかった。)
この時後半に入った、1度ワイプして万全の状態で再度。
この時D3は赤魔、D2は黒の私だった気がする。
安地には完全ピクミンしていた、していたがタイミングがズレたりして被弾即死、
ヒーラーさんすみませんでした…。
そしてガイウス幻影からの歩兵、そこも出だしが遅れて被弾。ヒーラーさんすみませんでした(2回目)
何とか倒せたが出荷という感じになってしまった
今もギミックを覚えるために極エメは参加してます。
私の嫌いなギミックも明確になりました。


・剣が落ちて爆発するところ
剣が落ちて爆発するところはもう1本目3本目を見て、どこが安地になるか確認する前にピクミンしかない。避けるのに必死で、エーテリアルステップを忘れるレベル。


・ガイウス後の歩兵周り
歩兵などは数字を見て1番遅いところから順に戻る形で良いんだろうけど、どうしてもタイミングが合わない。



これが極エメと私の軌跡でした。
本当はこれ以上行ってるだろうけど、記憶が曖昧すぎてこんな形になりました。
禁断するまでは禁断無しでずっと行ってました。なんならご飯も食べずでした。ここで大きかったのはご飯(アップルポポトサラダ)の重要性、装備の耐久度
です。
HPとVCで指摘され気づいた感はありました。
17%に減らした時は禁断装備でスキル回しを慣れさせた時かな。それまでは最高21%でそこにたどり着かず頭を悩ませたりしてました。

今の目標は苦手ギミックを克服して、如何に生存率を上げ、安定したスキル回しをするか、そして後半の立ち位置を間違えないようにするか、ここが課題になってます。

ただ1つ言えるのは
努力すれば必ず勝てるんだなぁと言うこと。PSも練習あるのみで
何度も何度も挑戦して死んでを繰り返した若葉です。エオルゼア入ってまだ3ヶ月ちょっと、つい最近まで若葉だったやつです。
黒は確かに瞬間火力が必須になるけれど、1番は練習なのかなと思いました
今でも極エメ練習がFCに流れれば参加してるし、ギミックも覚え、VCで無言になることがあるけど、慣れたら楽しく攻略出来るんだろうなと、思ってます。
そして今はヒーラーさんの範囲を把握するため、ヒーラーに手を出そうと思ってたり、友人とのPTで緊急時用の巴術士(召喚士)を練習してます。
Comments (1)

Makoto Satsuki

Hades (Mana)

慣れたら作業感半端ないです(´・ω・)
私は練習中が1番楽しいと思います!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying