Character

Character

Whity Chamomile

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【その他】私的にPS5とPSAppとの連携で困ったこと

Public
みなさんおはようございます。whityです。

最近、携帯のPSAppでPS5のスクリーンショットを閲覧&ダウンロードできる機能が追加されたと聞いて早速使ってみました
【参考記事】
https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/ps5-game-captures-ps-app/

やってみましたがPS5に全然自動アップロードが表示されないし、携帯のPSAppにもキャプチャー項目がでなーい😢

PS5とPSAppはサインイン時に勝手にリンクしてくれているみたいなのですがどうにもわからない💦
いろいろ試した結果、私の場合は次の設定をするとできるようになりました。🎉
【設定】
Click to showClick to hide
①プレイステーションネットワークにログイン
②「アカウント設定」の「機器の管理」に自分のPS5を登録する
③SSを撮る。※過去のSSは連携されないみたい

その結果縦写真のアップロードの手間が大幅に削減できました!
USB使わなくなったのは嬉しい💛

【今までの手順】
Click to showClick to hide
⓪SSをとる
①PS5にUSBを挿す
②縦写真のSSを選択してUSBにコピー
③USBをPCに挿しなおす
④USBからPCにSSをコピー
⑤PC内で画像を回転し上書き保存
⑥PCのSSをTwitterにアップ

【これからの手順】
Click to showClick to hide
⓪SSをとる (勝手にPSAppと連携)
①携帯からPSAppを開く
②PSAppからSSをダウンロード
③携帯で写真回転して上書き保存
④携帯からSSをTwitterにアップ


おまけSS
実際にPSSAppで連携したSS♪

縦写真アップがめんどくさくて撮るモチベーションが低かったけどこれで爆上げです💛💛💛
Comments (2)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

かもさん、やっほぉ♪

自分今ps4なんですけど、5ってこういう手順で以前はやってたんですね!!

んで、アプデもあってやり方がめっちゃ簡単になってるのもこれはありがたすぎますね!!
特に問題点と、以前の方法と改善点を全て、記載してくれてるので見てる方しても、めっちゃわかりやすかったです☆

いずれ5に変えようと思っても居たので、その時は参考にさせてもらいますね!!

Whity Chamomile

Shinryu [Meteor]

クレアさん♪

PS5は運よく当選しまして、抽選参加してたのすら忘れてて当選メール来たときは新手の迷惑メールかと疑いました(笑)

コメントありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
PCでやってる方はSSとって日記もTwitterもすぐ上げれるんだろうなぁって思うとPCに移行したい気持ちもありますが、PS5でも4Kで遊べますし大きなお金も動くのでなかなか踏み切れないです。

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying