Character

Character

Makai Gunbreaker

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

頑張るZW作成(進捗)

Public
がっつりもっつりゾディアックウェポン作成に励んでいるとうふで御座いますこんばんは。





前回の日記の後、せこせことアートマ集めをする。

いやあしかし、アートマは綺麗だな。
美味しそう。


まるで琥珀糖の様である。

アートマ集めはサクっと終了。
元々結構集まっていたしな。



さてお次はアニムスの黄道十二文書。
すごい大変だと聞いていたが、ひたすらに黙々と進める。
幸いにして、ソロでクリア出来ないダンジョンも無く、FATEも発生まで何時間も待つという事も無く無事クリア。対象FATEの発生率が修正されたんだとか
脇目もまああまり振らず頑張ったおかげで、思ったより早く終わったと思う。



そしてノウス。
アレキサンドライト集めで詩学が地図一個分足りない!!!
ので、受けたままの地図のデイリークエをクリアするがてら、詩学の為に50・60・70ルレに行って無事アレキサンドライト必要数ゲット。
最後のはデイリー報酬の地図で掘ったけど。

で、マテリア?マテリアが要んの?ふーん…
んなもん持っとるかーい!
自力で集めようと低レベル装備を買って戦ってみたが、うん、無理。
大人しくマーケットで購入。
ZWは見た目にしか使い道がないそうなので、安さ重視で。
マーケットで安いマテリアを買いあさり、ボイジャーで無駄にたまったマテリラ、ダを大判振る舞いで消費しノウス化完了。
ボイジャー品(チェスト内のマテリアとか、5番目にあるアイテム等)は増える一方なので遠慮なく使う事にした。皆もどんどん使おうぜ!
普通に採集出来る素材はNPC売りしてしまおうと画策中、てかすでに何種か処分した。
サベネアの種も使ってね!!



お陰でこのザマである。

不屈て…吟遊詩人に不屈ておま…



んでネクサス。
単純明快、戦闘民族と化してひたすら戦う日々。
俺的には今のところこれが一番めんどくさい。

真イフに挑戦。
おっと微妙に強敵だぞ、っと。
下手したら死んでいたので、貰えるポイントは少ないが多分弱いと思うリットアティンさんに挑んでみる。
うーん、微妙。
こいつと250回も戦いたくねえ。
一回が長いけど、ダンジョンへ行ってみる。
未入手のミニオンを狙えるダンジョンへ。

ハルブレーカー・アイル。
ボスがめんどくさいけど、道中が体感で他より短く感じる。

サスタシャハード。
まあ、普通かな。

カルンハード。
道中が微妙にめんどくさい。

アムダプールハード。
何故か時々行く事があるので除外していたが行ってみる。
しかし上記三つより貰えるポイントが少ない!
三つをメインに、こちらは気分転換に時々混ぜる程度に行く事に。

そんな感じでひたすらダンジョンに潜っていたが、もうちょい楽にならんかなーと思ってついに!80装備の購入に踏み出す事に!
自力入手したかったけどッ!我慢の限界!

それがこちら!




エクサーク防具一式!+作成途中のZW

予算は1M以内で揃えられるだけ揃えるというつもりで。
ちょっと頑張って安いワールド探したヨ!
ずっとZWを使っていたので武器は買い忘れていたが、その後購入。
しめて364,698(税込)ギルなり。
まあ最安値ではないけど。
プレイヤー販売で5000ギルと4999ギルの商品があったら5000ギルの方を買うタイプな為。

将来のメインジョブ予定の機工士と共用だし丁度良い。

しかし…やっすいなー。
アパルトメントより安いでコレ。
買える最強装備だし、もっと高いもんだと思っていた。

さて、新装備に身を包み、今までやっていたダンジョンに挑む。
うむ!大分楽になった!
ハルブレーカー・アイルのボスの雑魚触手が2撃→1撃に!
このまま怒涛の進撃じゃー!
ミニオンはまだ一個も手に入らんがな!



さて、80装備が揃ったという事は、だ。
笛等の周回に参加する権利(個人的な取り決め)を手に入れたという事である!
過去周回に参加すると俺だけ文字通りけた違いに弱かった為こりゃイカンと思い、80装備を揃えるまで参加してはいけないと戒めていたのだ。
それがついに撤回である。
まあ最近は周回イベント無いけど。
後続の人達も殆ど蒼天入りしているし、その内蒼天笛周回!とかで誘ってみるのも良いかも。
ご存じかしら?Tcafeに加入して随分経つけど俺未だにメンバー募集した事無いんだぜ?
え、オメガ?あれはノーカンですよ、マジで。
コミュ障!



初のHP10万超えだぞーいひゃっほーい。
とか思っていたら戦士が10万超えていた。
恐るべしタンクのHP、恐るべしリテイナーの掘り出し物…!



これまでマーケットでは殆ど買い物をした事が無かったのに、多分トータル1000ギル、いや500ギルすら行っていないのではないかと思われるのに、ここへ来て一気に消費額が上がったなー。



さていきなりだが、散髪をした。


さっぱり…でもないか。

リアル散髪をしたのでこっちでも、と思い。
散髪なので元の髪型より短く、そしていたって普通の髪型を。
短いかこれ…?
蒼天アライアンスのあいつがこんな髪型だった気がするが、ゴーグルかけるとますますそれっぽくなってしまう。
奴の印象が強く違和感がにょきにょき生えてくるのだが、意外と好評だったので良しとしよう!美容師初使用!
てか皆良く気付くなあと。
俺は他の人の髪型が変わったりしても全く気付かないタイプなのでね!
下手すると種族や性別が変わっても気づかない可能性もある。



FCイベント、FC4期メンバー歓迎交流会。
チョコボレースが予定されていたので、その準備としてぼちぼち育った我がチョコボをリセットする為にさらばチョコボよ。


さようなら。

あまりにも久しぶり過ぎて、チョコボの名前を憶えていなかった。
そうか、その名前付けていたのか。
今その名前はサブキャラ(キャラ枠埋め用、育てていない)に居るんだけどな。

歓迎交流会の中身は他のメンバーが日記に詳しく書くだろうから、俺はまあ良いや、眠いし。



おまけ。


重いですん。
Comments (5)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

これがフルパワーな豆腐さんですか!凄まじい輝きだ!まだ途中だとは・・・。

とうふさんは「自分で誘いはしないけど呼んだら必ず来てくれる超いいヤツ」ポジションですよ!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

十二文書を苦行に感じないならとうふさんは、おこめ師匠のようになるかもしれませんね✨
おりはその部分が嫌でZWはもう作りたくないです…AWはまだ頑張れるですけどね〜

笛周回良いですね!笛ゲットした人でも素材欲しい人もいるでしょうし、ガンガン企画しちゃいましょ。応援してます‼︎

そして髪型はすぐ気付きましたよ〜どんだけとうふさんのお膝の上に座ってるとおもってるんですか⁉︎おりをなめないで下さいww

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

>なのマス
ピカー!
完成したらもっと輝くに違いない!
ピカー!(大事な事なので)

皆と遊びたいですからねっ!ほいほい付いて行きますよ!!!

>おりさん
きっと9回に小分けされていて、ちょくちょく移動も組み込まれているからですね!
目指せ全武器種作製!数年単位の目標になりますけどw
おこめさんを超えるぞー!

勇気を出して企画…出来たら良いなあ…
そのうちガンバル!

おりさんぺろぺろ…ハッ!いや、何でもないですよ!
俺も皆を観察せねば!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

364,698ギルを安いと言えるヒカセンになりたいものです。

おお、ZW途中であの輝き⁉︎
なんてステキな…。やはり光る武器ほイイ!ですね〜

しかし、色んなIDとか行かねばなのですねぇ💧ふぇぇぇ〜。道のりは果てしなく長いなぁ。

ななろた、美容師使ったことないです!
そうか、イメチェンか…。
今の髪型、気に入ってるからなぁ。とうふさんの髪型、スッキリしてお似合いです。え?気づいてなかっただろうって…?
お、おりさんみたいに、いつもお膝の上に乗っかっているワケではないので…(焦る若葉)

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

>ななさん
80レベルの装備ですよ、はちじゅう!
全部で数百万くらいは覚悟していたので、あまりの安さにビックリしましたw

すごい輝きですよね!
完成品がどの程度の輝きを放つのか今から楽しみですw
これ以上輝きが増さなかったらどうしよう…

バトル、バトル、バトルの毎日です…
しかし完成も多分近いからガンバル!

え、似合ってる?(*´▽`*)エヘ
その内元に戻しますけどねw
初期の髪型はやはり思い入れもありますし。
細かな変化に気づく人はすごい!ソンケー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying