Character

Character

Makai Gunbreaker

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

サベネア収穫デビュー!(長文注意)

Public
週刊連載の予定だった日記も、もはや月刊連載にすらなっていない程書いていないとうふでございますこんばんは。
いい加減たまったネタを消化しておきませう。





さてさて、長い長い月日を経て、ついにサベネアの野菜の栽培に成功したとうふ。
これで一流の農家だネ!


ヤッター!

これでまたチョコボの経験値が溜まるようになったので、経験値が勿体ないからと暫し中断していた青魔道士の育成が再開できる!
と思ったが、青魔育成に割く時間が無くてまったく育っていない!

しっかしサベネア育成は時間がかかるのう。
目標数300個なんだけどな…

ま、それはともかく。

この一カ月以上、色々あり申した。
ゲームノートの日記ネタが随分増えたけど、多いしざっと簡潔に。
記憶もおぼろげだし。おぼろだけに。



・ラーニング
フィールドの青魔法は全部覚えたと言ったな、あれは嘘だ。いや、忘れていただけだけど。
モブのがまだだったと言うオチ。
ゴブスキン?とかいうやつ。
当然、メイン進行度的にまだ覚えられないものは除外しての話。



・とうばつ手ちょう
各地を飛び回り全職無事コンプ!



・死者ツアー
FC企画、死者の宮殿ツアー。


主催者のイケガルさんのお陰で無事地下50階到達!

2チームに分かれ競争した結果、勝利をおさめ景品までゲット!


罰ゲーム勝利の景品に身を包み記念撮影。

ちなみにツアー前に何度か挑戦したが、ソロでは10階すら超えられなかった。



・メイン
モグモグ★コレクションの為に久しぶりにメインルレに突入。
短い方。
スタートすぐのスイッチを、押しに…誰も行かない!?
珍しいな、んじゃ押しちゃおーっと、ぽちっとな。
更に最初の敵の群れでまさかのメインルレ初の壊滅!まあ全滅ではなかったけど。
こういう時生き延びられたらヨッシャー!ってなるよな。ビバダメ無効スキル!
久しぶりなダンジョンで道も忘れていたので、途中道を間違えたのはナイショ。
そんな感じで道中トラブりながら無事クリア。
お陰で今までで一番楽しいメインルレになった、ありがとうありがとう!トラブった方が楽しいクリアの成否にはこだわらないエンジョイ勢それが俺。



・クロ手ちょー
毎日コツコツやっていたアラルレでついに召喚士が80レベル到達。
初の80である。
装備はメイン進行程度だから弱いけど。
んで、80になった弊害として、クロの手帳の内容が一新。
うん、見かけない名前だね、それ未開放だからクリア出来ないネ。
え、70、80レベルのダンジョンクリアしろって?無理無理そんな高レベルダンジョン我が世界には存在しません。

こうして無駄に面倒な事になってしまったのであった。

折角なので80召喚士でメインルレに行ってちょっとだけアラガントームストーン奇譚、黙示をゲットしてみた。
当然まだ使い道が無い。

ちなみに今はアラルレには殆ど行っていない。
行くのはFCメンバーが参加者募集した時だけ。



・りょうりマクロ
クラフタースクリップ:黄を貰う為多めに素材を集め収集用の料理を作る。
アイテム作製にマクロが使えるらしいやん。
マクロをほぼ使わない俺だが、なんか質の良い料理複数個作るのも面倒だし、ちょっとマクロで手抜きをしてみよう。
パパっと調べてみた結果、良さそうなもの発見。
スキルと順番を書き換え使ってみた結果、どうも時間設定がうまくいっていないのでそこもいじってみたらいけた。
じゅわー。



楽々高品質料理ゲット!
先人の知識は偉大である。



・ちずツアー
FC企画。
がっぽり稼いだ!



・カンパニチェストせいり
パンパンだったカンパニーチェスト大放出の回。
サンタ服とオーケストリオンいくつか貰った!

チョコボの色変えおやつもゲット!
人用食材かと思ったらチョコボ用だったんだな、アレ。



・チョコボ色
チョコボの色を変えるべく、上記のチェスト整理で確保したおやつ投入。


ペカーッ!

外で呼び出したら、思ったより白かった。
その内もうちょい濃くしよう。
チョコボカラー計算機なるものを使用、便利!



・アメノミハシラ
FC企画。
こう言う時の為に、死者の宮殿ツアーの後日解放しておいた。
FF3のあの人物の名が出てきた。



以下ノートにメモっていなかったネタ。




麻雀やった。

FCでメンバーを募集していたのでやってみた。
まあ結果は、ビリだったけどな!!!3位だと思ったらまさかの逆転負け。
俺の麻雀知識は漫画からである。
実在する人物の自伝を漫画にしたという、アレ。
はっきり言って、ルールはあまり理解していない!
点棒の計算が出来ないのはもちろん、上がり方が分からない、何故フリテンになるのかすら分からない有様である。
リアルでやった事のある麻雀はもちろん家族麻雀だけ。



ボイジャー。
部品納品。


状態が最良になると何と!必要部品が初めから3分の2埋まった状態に。
こりゃ楽だ。

二台目の飛空艇部品が完成したので登録しようと思ったら何と!条件をクリアしていないので増やせなかった。
一台目の部品を入れ替えて性能を上げてみたが、今はまだ必要無さそうだし、上げると修理費がかさむので結局そのまま。



たぬぅ。
FCメンバーのレベルレに付いて行った時、レッサーパンダのミニオンゲット。
とても可愛い。

肩に乗っている時にベッドで寝ると…


これも可愛い。

ただし、右肩に乗っている時は…


埋まる…



コンテンツ。


同じマークがずらり。

俺以外のインしている全員(丁度1ページ分)がコンテンツに行ってさみしかったので&メンバーリスト全部コンテンツ参加中マークで埋めたろうと思ってメインルレに申請してみた。
しかし待ち時間が20分以上あったのでその間に片方のグループが企画終了で帰還。
更にコンテンツ中はFCページが開けないので、結局同じマークで埋まっているところは見れないという事態に。
「インしているメンバー全員」というところがミソなのである。
つまり、不可能!



FC企画。
3期歓迎&交流会。
メンバー20人弱くらいかな、参加者は。
何か色々紹介とかした。
詳しくは他のメンバーの日記参照!
画像も貼ろうと思ったけど、丸被りなので容量節約したろ。
そう、殆ど写真を撮っていないのである!
普段からグルポとかしないから、撮ると言う発想があまり出てこないのである。

お、FCメンバー募集ページの画像が変わっている。



前回の日記から昨日までの出来事消化完了。
ま、流石に全部書いた訳ではないけど。
Comments (6)

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

サベネアの野菜収穫おめでとう!
サベネア農家でトーフさんも富裕層となるのかー。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

とーふさん!

召喚士レベル80、サベネア収穫おめでとうございますー❗️サベネアといえばですよ…作れないからマケボ見てみたら、どえりゃ〜お高くてビックリしました(汗)作るの大変なんですね…本当にお疲れさまです!
それと…レッサーパンダ、めちゃかわゆいです❗️いいなぁ〜。癒されますねw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

サベネア育てるの大変なんですね⁉︎だからあんなに高いのか〜園芸関係はとうふさんに聞いた方が良さそうだな!
そしてレベル80おめでとうございます✨
漆黒に入ってないとどうしても装備揃えるのがマケボになるので、揃えるの大変ですよね〜でもどこかの大司教様みたく、セレブ向けのオーガニック専門店『TOUFU MARKET 』を開いて稼いじゃうのもありですよ!w

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

サベネアはとうふさんから買えば良いのですね!

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

>アスティアさん
ついに…やったどー!ありがとうです!
しかし野菜は自分と配布用に育てているので、収入源にはならぬのです。
オカネモチはお預けなのです。

>ななさん
ありがとうございます!!
何となく戦っていたら何となく上がりましたー!
サベネアは、ついにです!
各地で採集、毎日の水やり、と農家の努力の結晶なのです、ふふふ。
レッサー可愛いでしょー、ロット勝負の勝利なのですw

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

>おりさん
数回の交雑、収穫までの日数と、手間もかかるけどとにかく時間がかかる!
サベネア栽培くらいしかしていないので、その他の事はあまり分かってなかったりしますw
そしてありがとうですっ!
装備は自力入手したい派なので、揃えるのはかなり先になりそうですw
じっくりのんびり自作する事で、ゲームを長く楽しむ事も出来るのです!
金策はめんどくs…おっと。

>ノキアさん
それなりに在庫が出来たらFCメンバーへの無料配布をするつもりです!
でもなっかなか数が増えないので、数年越しの計画になる事間違いなしですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying