Character

Character

Niche Moe

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

暁月のフィナーレ予想(考察)

Public
どもども、にちぇでっす。
PCぶっ壊れてる間に買った漫画を読破してたら土日が過ぎ去ってました!
ビースターズ、面白かった。。。(ロスガルな人は読むといいゾ!

2日前についに6.0の発表がありましたね。
ボクなりに色々な部分がどうなるのか、ちょっと予想して楽しんでたりしてました。
その予想というか考察部を皆さんと共有したいと思ったので、ここに載せますw

※以下はFFナンバリングシリーズ及びFF14の軽いネタバレを含みます




舞台は月へ?

もうね、思いっきりタイトルロゴにも月出てますね。
トレーラーでも月の上に立ってましたし。たしか月が出始めたのって、
蒼天完結編が終わった後にアルバートたち出てきてからじゃないかな。

そしてFFで月と言えば、FF4!!

FF4のクライマックスの舞台でもあるんですよね。
魔導船に乗って、ラスボスのいる月へと向かう…。
ジャンプ漫画のDr.STONEも月にラスボスがいますよね(どうでもいい
これはあれか、月は終末によって死の星になったとかそんな感じなのかな。
終末の原因を探るために、古代人の船を復活させて月へと向かう…的な。
FF4ネタを強く感じるのって今の所はカルコブリーナやミストドラゴンくらいですよね。
6.0からは是非とも四天王とか出てきてほしい。(マントの中を見せてほしい

古代人について

古代人というワードで思い浮かんでくるのはFF7!!

今までFF7ネタに大きく関係してきたのはゴールドソーサーや、
アルテマ・ルビー・エメラルド・ダイヤウェポンくらいのものですが、
ここにきて古代人をもっと掘り下げていくのであれば、
次の拡張パックの大型アプデ(6.1~)からは満を持してFF7ネタが多数登場するのでは!?
ということは、終末の原因はFF7のライフストリームのような星のエネルギー(エーテル界)
のバランスが崩れたことによる崩壊現象…とか?妄想が爆発してしまいますw
FF7の戦闘曲をFF14に出してほしい。聴きたいし弾きたい

新しいジョブ

最初に公開されたのは新ヒーラーの賢者!!(薬師の予想ハズレたw
賢者がバリアヒーラー枠になる代わりに、今までバリアヒーラーだった占星は、
ピュアヒーラーへと舵を切ることが確定となってしまいました(占星メインの人は大変そう
白と占がピュアヒーラー枠、学と賢がバリアヒーラー枠。
占星は今後、回復力&火力UP+バフ削除な感じになるのかな。
今まで回復寄り/バフ寄りに変更できたけど今後は回復寄り/火力寄りに…?

賢者が初めて出てきたのはFF3!!

でもでも、FFの賢者と言ったらやはりFF4のテラ爺さん!!
ここでもFF4に起因するネタが…?
これはやはりもう四天王出すしかないのでは???→いいですともって言ってほしい

もう一つの新ジョブは近接DPSらしいですね。
ありえそうなのはバイキング・バーサーカー・(魔)獣使いとかかな?

一番期待値が高いのはやっぱり(魔)獣使いですかね。
同じMMOであるFF11に獣使いが出てきますし、魔獣使いっぽいキャラがFF14にもいます。
そう、漆黒の強キャラであるランジート将軍です。
グクマッツという蛇のような魔獣を操る、鎌を武器としたキャラクターでしたね。
鎌を武器としペット(魔獣)を操る近接DPSとして、召・学に続く第三のペットジョブになるか!?

最近はバイキングを題材としたゲームの話題も多く出てきているので、
ハンマーを武器としたバイキングの可能性もありますね。
恐らく5月のイベントで発表されるのかなー、ワクワクが止まらない!!

アニマ?

FF10に出てくるシーモアの召喚獣がアニマというらしいのですが、
FF10やったことないからわからん。。。
でも多分これ、エウレカ・ボズヤに続く大型コンテンツ関連?っぽいですよね。
だとしてもアニマウェポンという名称は既に出ているし、ウェポンの名称どうするんだろw

終わりに

拡張パック第四段、暁月のフィナーレは2021年秋に発売予定!!

ゲーム発売時期の秋って予想し辛いですよね。9月末から11月末くらい?
漆黒の5.5アップデートが4月中旬にほぼ確定していますから、
6~7月くらいに5.55アプデ(ボズヤ最終アップデート)がくる感じなのかな。
その頃にはもう我らがFC「TCafe」も若葉が枯れきってそうですねw

とりあえずFF4とFF7はFF9に次いで思い入れのあるナンバリングなので、
もっと全面に押し出てきてほしい!!

以上!



  終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒾⒸⒽⒺ

Comments (5)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

もう一息じゃ! パワーをメテオに!!

FF4の主要メンバーのジョブって多分出切ってるから、
メレー新ジョブは別のところから引っ張ってくるんでしょうかね。

ハンマーありそうですねー。


そういえば、見ましたよ新情報発表会。
FF10大好きだから、アニマ登場めっちゃ嬉しい!!
ちなみに召喚士のシーモアさんはずっとヒロインを
追っかけ回すゴキブリみたいな髪型の
ヤンデレにいやんだよ。

Roar White

Ultima [Gaia]

ファンフェスのオンラインアイテムがね……8人乗りのあれなんですよ……がっつりFF4ですよ……!

WOLの召喚する人たちがFF4モチーフだったのも伏線だったんですかねぇ……

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

あ、そういえばの追記。

FF7はやった事ないから詳しくないんですけど、FF7の
世界はFF10の2000年後って設定がありますよ。
新羅カンパニーの創始者はFF10-2に出てくるシンラくん
っていう少年だそうです。

FF10は召喚士と召喚獣の物語になっていて、アニマは
その中でも召喚士のトップであるシーモアがつかえる
究極召喚獣と呼ばれるもの。幻光虫っていう、生き物の魂
FF7ではライフストリームと呼ばれてるものをあつめて
現世に呼び出すんですが……これは6.0が楽しみすぎますよ!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

もう全部楽しみです!
若葉が枯れても次の若葉が芽吹くのです。
新規参入も期待できるぞ!!!

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>める子さん
パラディンいない…と思ったけど今回のトレーラーヒカセンはナイトだったから無さそう
はて、1000年前って聞いたような…?
FF7は是非やってみてほしい…!あの化石のようなグラフィックがちょっとアレだが…

>ろあさん
うおお、よく観たら確かに魔導船っぽいフォルムだw
やはり四天王くるかも…

>なのかさん
我々は根を張ってドーンと構えていましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying