Character

Character

Niche Moe

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

168万ギルの帽子

Public
ラル・ファク、イル・ファッシーナ!
にちぇです!

ねんがんのオプチカルハットをてにいれたぞ!!

どうですかこのダサさ…?
ダサいし、耳が干渉して突き抜けてるし、ダサいしダサい。

だがそれがイイ!

よくあるブランド物が一周回ってすっごく奇抜なセンスに偏ってて
普通の人にはまずその芸術が理解できない代物だったりするのと同じ匂いがします。
そしてこの帽子お値段なんと168万ギルもしました。。。
こんなダサいのにカーフスキン・ライダースキャップよりも高い

それもそのはず。
入手方法がかなり特殊なレアケースなためなんですよねー。

紅蓮本編クリア後?に行けるようになるエウレカというコンテンツの、
第2エリア(パゴス編)で「しあわせウサギ」という特殊FATEの報酬で低確率で手に入る、
ハクタクの○の眼という5種類の素材を使って、錬金でハクタクの五行眼を作り、
それを所持した状態で同エリアのNM「ハクタク」を倒すと自動で五行眼を消費して入手できます。
一応マケボに出品が可能なため、それが鬼のように馬鹿高い。。。

購入履歴を見てみると2019年頃は、
なんと600~1300万ギルとかで取引されていた模様…末恐ろしい。

そしてこのオプチカルハットと胴装備のスコピオハーネスの組み合わせですが、
元FF11民の方は懐かしさを覚えるのではないでしょうか?w
そう、何を隠そうこれらの装備はFF11に出てきた復刻装備らしいのです。
ボクはプレイしたことはないのですが、割とFF11ユーザーの間では有名な装備らしい?

FF11も随分長いことサービス続いてますよね。
2002年から今年で19年目…稼働中のサーバーもまだ17個もあるとか凄いですよねぇ。
紅蓮編のクロニクルクエストに出てくるとあるヒカセンキャラは、
FF11の有名なNPCだったりと色々とFF14にも影響を及ぼしているようです。
そういえばスマホでリブート版のFF11が出るという話があったけどアレどうなったんだろう…。

FF14もあと最低でも10年は続いてほしいところですねw
10年間続けてプレイするかは分からないけれど、
いつでも帰ってこれる居場所があるのはとてもありがたいことなのです。

例えゲーム中に用意されたコンテンツを全部消化してやることがなくなったとしても、
○○倒しにいかない?○○挑戦しにいかない?と一言申すだけで、
いくらでもやることを生み出すことができる、そこがオンラインゲームのいいところですよね。

エオルゼアに降り立ちそろそろ開始から3ヶ月が経ちますが、まだまだ旅は始まったばかり!
これから先も仲間たちと共に冒険を楽しんでいくのでっす!


  終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒾⒸⒽⒺ
Comments (7)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

そ、その帽子が170万もするんですか……?(震え声)
にちぇさんぶるじょわじー。

Duca Nicole

Ultima [Gaia]

にちぇさん、こんにちは!
制作手帳にハクタクの五行眼さある事には気付いていたんですが、やっぱり装備もあったんですね!
FF11でその帽子を手に入れる為に沢山お手伝いしたり、手伝ってもらったりした事を思い出します。
11をやめてもう結構経ちますが、仲間と遊んだ思い出は今でも結構覚えていて、
そんな所もオンラインゲームのいい所ですね!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

オプチ、白虎佩楯,、麒麟大袖、、空LS、、うっ・・
怨念同なつかしい!
わかせるトリガーが面倒だった記憶しかありません!
夜中の2時くらいにLSの仲間達と取りに行って全滅して
なんだかんだ、楽しかったなー
いま戻ってももう浦島太郎ですが…w

Saika Bloodfallen

Ultima [Gaia]

スコハネとオプチの組み合わせ………懐かしいぃぃヽ(;▽;)ノ

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

入所方法が特殊すぎますw
お高い鎧を身にまとい見せつけていくのです!

Rodomi Gesu

Ultima [Gaia]

コーヒークッキーの内職の賜物ですわね。

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>める子さん
漆黒まで進めれば100万ギル単位なら割と誰でも稼げますぜアニキ!

>でゅかさん
どもども!他にも麒麟大袖などもあるみたいです!(こっちは安価で作れそう?)
思い出が作れるのもオンゲのいいところですよね!

>りりあさん
古巣に戻るための条件は大型アプデがくるか、
昔の友達と再会した時くらいですよね~ピーク過ぎ去ってしまったネトゲに戻るのは難しい…

>さいかさん
さいかさんにオプチの存在を教えてもらった時に、
ぜひこれは取っておかねば!!と思って頑張りましたw

>なのかさん
なのかさんもエウレカ入れるようになったら一緒にやりましょうw

>ろどみさん
暇さえあればクッキー焼いてるマン
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying