Character

Character

Niche Moe

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

激動の一週間でした

Public
にっちぇでぇぇす。。。
先日ついに漆黒編に手を出してしまい、若葉が散ってしまいました;;頭がスースーするぅ

漆黒編はまだ序盤もいいところですが、
シナリオの始まり方はこれまでの流れとは一変してましたね~。

詳しくは伏せますが初っ端から飛ばすなぁとw



さてさて、先週は若葉が外れたこと以外にも大きな変化がありました。
前の日記にも書いた通り、我らがFCTwilight CafeteriaはFCハウスを保有することになりました。

その影響で突如始まった、TCafe内でのハウジングブーム
まずはTCafeハウジング部がコーディネートしてるコテージ(共有)部分から紹介していきます!

コテージ1F内装はカフェ風の受付・売店


小ぢんまりとしているお店の裏(厨房)ではララ子が頑張って料理してくれています


B1Fの最奥には夜に経営しているBarが。なんとピアノと小さな舞台まであります


Twilight Cafeteria(黄昏の喫茶店)から取ってつけたような方向性ですが、
何より気に入ってるのが同じくB1Fの日光差し込むカフェ風の空間。エオルゼアでは地下でも光が差し込む


もちろん共有部分だけでなく、
各FCメンバーは今までアパルトメントすら持ったことのない人も含めて、
続々と個室部屋を増築していたので、今回その様子を激写してきましたw

9割がたが完全な和室だったり


お酒好きな人のバー風の部屋だったり


ハウジングを研究しながら試行錯誤を繰り返していたり


アパルトメント時代に鍛え上げたテクを存分に発揮している生活感あるガチ部屋だったり


モーグリグッズを極めようとしていたり


まだ増築したばかりで方向性が定まってない部屋もあったり


因みにFCマスターのお(汚)部屋はこんな感じですwちょっと(?)散らかってますね~w



いや本当、これがSサイズってマジ?
というのが大まかな感想ですw
M・Lハウスとか想像もつかないよ……

TCafeは初心者FCなため、まだまだ増築費30万+家具費用を捻出できない方が多いですが
今後、旅の途中でギルに余裕が出来たらで構わないので、
今ハウジングをしてる方々のように個室をどんどん作っていってほしいですね!
決して無理をして破産したりしないよーに!w

ボクも、漆黒編が終わったら金策して個室を買うんだ……(死亡フラグ)

バトルの方も最低限やってます。
高難度の練習に、下限真ラムウやったり、下限真ナイツやったりしてました!

下限真ラムウの方が強い辺り、ボスの難易度は 新生 >> 蒼天 な気がします…w



  終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒾⒸⒽⒺ
Comments (4)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

うっわオシャレな部屋ばっかり……
今度にちぇさんの部屋を荒らしに行きますね。
ポテチとチューハイ用意しなきゃ。

ハウジングは、所持金がまた3000ギルに戻ったメルティ
には遠い富豪層のお話……

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

どこまで散らかったゴミ屋敷が出来るか楽しみで仕方ありませんw
お金を貯めてお引越しといういい目標ができました!

Tsugumi Thrush

Ultima [Gaia]

30万ギル貯めるの大変です
私も早く部屋が欲しい!

みんなおしゃれだったり綺麗だったりすごいですね
※マスターの汚部屋は除く

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>めるさん
ポテチにはコカコーラ派です!
金策しなきゃ……

>なのかさん
ゴミ屋敷だなんてマスターにあるまじきコンセプトですよw

>つぐみさん
メインがんがん進めて報酬のギルをハウジングにじゃぶじゃぶしましょー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying