Character

Character

Niche Moe

Ultima (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

お代はラヴでけっこう。

Public
にちぇです、ちょっと頭の中の整理日記。

会話中、少しでも上から目線になると「うわーこの人、すごい上から目線だな」
という思考に至るプライドを気にする人って沢山いると思いますけど、

営業マンとお客様じゃないんだからw
軽率にへりくだる姿勢は必要ないと思うんですよねーw
そんなことしたらそれこそ上下関係できちゃいますし、
何よりもうそこから踏み込んだ関係にはなれない。

壁がある人や気難しい人との交流って、
どうしてもそういうこと考え過ぎちゃって一歩退いた関係になりがちですが、
もう最近は言いたいことズバズバ言って指摘していくのが正解なのかなーと思い始めてますw
流石に親しき仲にも礼儀ありという言葉もあるくらいなので、一線は越えないように心がけてますが!

あなたは仲良くなりたい?
仲良くなりたくない?


あ、この人ムリだわー。と思われてたら取り付く島もないので触らぬ神に祟りなしのスタンス。
少しでも仲良くなりたいと思ってくれてる方には惜しみない友情と愛情を注ぐスタンス。
それがボク、にちぇというララの生き様よ。
あぁもうこの文章からも既に偉そうな態度がにじみ出てるなーw
まぁ別にお客様を相手にしているわけじゃないから全然反省なんてしませんけどw

にゃんた班長(アニメ:ログホライズンの登場キャラ)の理論で言うと、
居心地を良くしようと皆が思っていない限り、居心地の良い居場所なんて夢のまた夢らしい。
自分だけが居心地の良い特別なご都合空間なんて、どこにも存在しないんだろうね。
お互いにちょっとだけ偉そうにするくらいが丁度良い塩梅w
※この考えた方を誰かに押し付けたりはしませんが、共感して頂ければ幸いです!

だからボクは明日も明後日も、
自他共に負担にならない程度の見えない努力を続けるつもりです。

心のキャッチボールをしようぜ!取りそこねたら罰金2ギルな!w




  終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒾⒸⒽⒺ

初心者向けFC、会員募集中!詳しくはこちら←をクリック!
ララ教団、信者募集中…?詳しくはこちら←はクリックしてもしなくてもいいよ!
Comments (4)

Merty Bookshelf

Alexander (Gaia)

感動しました。敬語と気遣いで少しよそよそしいかな?
と悩みつつ、結局距離をとって当たり障りのないことを
言っていた自分を見直してみようと思います。

Kamo Minakos

Ultima (Gaia)

初コメント失礼します。
偶然日記を巡回していたら目にしました。
私はリアルでもff14 でも内気でいつも他人に気を遣ってばっかりでした。
言いたい事も言えずにfcの中でもただついていくだけのポジションでした。
だけどこの日記に出会えて心の重りが取れた気分です!
おかげで一歩踏み出してみようと、Lsまで作りました。
いつかどこかでお会い出来るといいですね(^-^)
(長いコメントごめんなさい(^_^;)

Olivel Rotree

Ultima (Gaia)

素敵な日記でした‼︎ 最近までずっとぼっちでプレイしてたおりべるにはささるものがありました。

なのに…なのに、なんで締めであのSSなんですか⁉︎
全部あいつに持ってかれちゃいましたよww

Niche Moe

Ultima (Gaia)

うう……コメント欄をララ教団に不法占拠されたのだ……
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying