Character

Character

Niche Moe

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

極蛮神3連討滅戦

Public
どうも、にちぇでっす。

最近は高難度コンテンツの方はちょっとご無沙汰していました。
いやなに大迷宮バハ邂逅2層のアラガンロットに連敗してましてね…。

ですが先日バンビ(CWLS)の方で極イフ・極シヴァ・極リヴァを募集されていたので、
極イフ以外は初見だったけどやってみることに。。。
今回はどの極蛮神も「超える力無し」での挑戦(下限ではない)
つまり死んでもステータスが大幅に上昇するバフが付きません。
つまりゾンビアタックでのゴリ押しはできないのです。
今までずっとヒラでしか極コンテンツ行ったことなかったのですが、
前回の日記にて育成が始まり、練習中の赤魔道士で出陣することに。

先鋒は極イフリート討滅戦。
割りとギミックぼろぼろでも、2回目であっさり極イフ撃破!
だが待って欲しいそれじゃあ完全勝利とは言えないんじゃないか?
ということで勝った後にもう一度だけ極イフに再挑戦w

今度はギミック完璧で余裕の勝利を飾りました。
極イフは何度やっても楽しい…。_(:3」 ∠)_

次鋒、極シヴァ討滅戦。
こっちはちょっとだけ前情報を聞いていたけれど初見。
不安を覚えつつ、ゴーサイン。

蒼天シナリオを最後まで見た後だと、
シヴァ戦は毎回、感慨深いものがよぎりますね。。。

極シヴァは剣・杖・弓によるモードチェンジで攻撃方法が変わります。
セリフやモーションで判断する人もいるみたいですが、
ボクはシヴァに付与された武器バフを目印にしてました。
攻撃方法がコロコロ変わってくるので、
タンクのスイッチがめちゃくちゃ大変そうでしたね~。
DPSで気をつけることと言ったら、滑る床くらいでした!

一度やってみたかったダイヤモンドダストおもしろポーズ選手権。

予選敗退選手は横で転がってました。

何度か挑戦していくうちに、
シヴァのHPが残り2割を切ったが、既にPTは半壊状態……。
しかし、ここで何とヒーラーがすかさず――
Lv3
全員が戦線に復帰し、そのまま残りのHPを削りきって大逆転!!
とても寒そうな戦場で、とてもゲキアツな展開でした。。。
たまらーーーん!!٩('ω')ﻭ

ラストを飾るのは大将、極リヴァイアサン討滅戦。
ハイそこ、中堅と副将はどこいった?とか言わない!

こちらも前情報は少ししか聞いていない。
真リヴァと違って周りの柵がなくなり、海に投げ出されます。
新生時代の落下死って死体が浮いてこないので、
落ちたら最後、勝つか全滅するまで指を咥えて見守るしかないのが辛いw

極リヴァではヒーラーポジを譲ってもらって挑戦してみました。
どうやら尻尾を担当するサブタンクにヒールスキルを使うと、
「水鏡」という射程距離が減衰してしまうデバフがこちらに飛んでくるらしい。
リジェネは例外ということなのでリジェネ切らさずにしていました。

途中で出てくるサハギンが怖すぎる。
こいつらHP3割切るとエスナ解除不可能の恐慌デバフをつけてくるのだ。
恐慌中は10秒くらい何もできず、船上をウロウロ…ウロウロ…そして死ぬw

40分くらいリトライを重ね、
PTメンバーの1人が次でタイムオーバーとのことなので皆は気合を入れた。
全員ギミックは覚え切れたようで、適切に処理・処理・処理。
最後にDPSの1人が海の藻屑となってしまったが、ほぼ完璧な勝利を収めたのであった!


いや~~~やっぱり極蛮神っていいですね~~~
バハ連敗で荒んだ心が癒やされていきます。。。w
今回は全勝だったので特に充実した極タイムでした!!

極コンテンツは固定じゃないとクリアできないと思っていませんか?
それは間違いです!ストーリーボスよりもギミックは難しいですが、
寄せ集めの臨時PTでも全然クリアに手が届く難易度になっています!
本当に固定じゃないとクリアできないのは、
恐らく絶シリーズ・零式シリーズくらいのものだと思われます。
挑戦したことないので未知数ですが……。
でもまぁ極にも言えることですが、挑戦する前から諦めていたらそこで試合終了なのですよ。

それにしても楽しかったな~極蛮神。
もうすぐ蒼天極ツアーも始まるようなので、楽しみ――


にちぇは突如、何者かが放った光にかき消された。
日記はここで終わっている……。


  終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒾⒸⒽⒺ
Comments (5)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

Lv3リミットブレイクに対する労力に涙しました。
極蛮神は怖くてまだ未挑戦でしたが、とても楽しそうです。

リヴァイアサンもタイタン仕様になるんですね……
とりあえず自分も勇気をだして、極ガルーだに挑戦して
みようとおもいます。あと集合写真凄くいいですね。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

もうエンドコンテンツ目前ですね

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

Lv3リミットブレイク!!展開は熱い・・・!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

極蛮神3連討伐コンプおめでとうございます‼︎ 極蛮神にはまだ挑んだ事ないですが、達成感凄そうですね〜自信も付きそう。
この前ダンスカーで初めてヒーラーさんのLB3の恩恵受けましたけど、あの絶望感漂う状況下からの、形勢逆転劇はほんと胸熱でした。頓挫してる幻術士育成再開しようかな〜

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>めるてぃさん
リミットブレイクといえばレインボーですからねw
極蛮神はまず最初に究極幻想アルテマウェポン破壊作戦からやるといいかと!
もしくは蒼天エリアの極ラーヴァナか極ビスマルク辺りなら割とさっくりイケます!

>かもさん
気が早いですよw
絶や零式は…やる予定はありません!(フラグ

>なのかさん
最高にハイってやつだぁ~~!

>おりさん
ありがとうございます!
極もそうですが、今度モコさんが開催する大迷宮バハも中々いい経験になるかと思います!
かなり床を舐めることになると思いますが、折れぬ心をもって挑戦しましょーw
白魔道士はみんなが想像してるよりは操作簡単かと!まぁ慣れですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying