Character

Character

Goddess of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ララの貧乏日記💀 鴨55羽 たくましく生きる

Public
先日のこと

大司教は金がない金がない。
と書いていたのだが、本当はあるのだ。
というかこれだけギャザクラをしてないわけがないのである。
それではどうしてわざわざ貧乏などと書いたのだろうが。
そのほうが日記が盛り上がるからだ。ふふふ
日記の閲覧数といいね乞食のためである。

大司教は1000万以上のギルくらい余裕でもっているのだw HAHAHA












という夢を見た。





目が覚めて、もしかして夢じゃないかもしれない。本当にお金があるのかもしれない。
そう思って、おばあちゃんが縫ってくれたガマグチを開けてみる。←※下手くそなキティーちゃんがついている
中から出てきたのはブラックサンダー×2と書かれたコソビニのレシートだけだった。←※昨日の晩御飯(´Д⊂ヽ



昔はよかった。
家にパラサイトしているころはご飯に困ることはなかったのである。
うう・・・。
そういえばこのカウルも一週間洗濯をしていない。
そろそろ洗濯にいこう・・・(´Д`)
かもがいつも行くクリーニング店に向かう。

ここはクリーニング店【リバーサイドトラヴァニア】



とにかく安いのだ。←※というか無料
ばちゃばちゃと洗濯をしているとロフタン(LV52)にモモヒキを持っていかれる←※コラー怒
取り返したころにはすっかり夜。
そういえば昨日の夜から何も食べてない。
おなかもすいてきたので行きつけのカフェに行くことにする。

ついたのはT-cafeという店だ。
ここは安いしとにかく料理にボリュームがあるのだ。←※味は不味い


鴨「こんばんはー。パンの耳を分けてくださ・・・おや?」

しめた!誰もいない!



お腹は膨れたけど、やっぱりここのシェフの腕は今一つだ。←※コーヒークッキーだけはやたら上手
そんなときである。


しおれもん&ふらうす「内装を新しくしたのです。見に来ませんか?」


GL教の2大ハウジングマスターが家を見に来てほしいということだった。
すぐに「行きます!」と即答するかも。←※茶菓子くらいでるかもしれない!

~🦆ふらうす邸🦆~

ここはいつもチンピラ討伐の時にくるのだが・・・。
ドアを開けてみると、おお!
いつもと内装が違う!

 


正面を見ると巨大なバハムート。
その向かって右にはフィギュアコーナーがある。
すごい凝りよう。
まるで美術館だ!
そして向かって左には。



どこかで見たことあるようなマネキンであるw

一体いくらのお金がかかっているのだろう。
この人も金策大好きララフェルだからなぁ・・・。
ふらうす邸にほれぼれしたところで、次は塩レモン邸に向かう。


~🦆しおれもん邸🦆~

これもまた素敵。
現代風の建築でとても落ち着く内装なのだ←※朝には光が差し込む
ふらうす邸とはまた違った趣がある。

 
 


いいな・・・。
かもさんも家ほしい←※夢のまた夢

するとしおれもんさんが、、、

れもん「そういえばかも様おしゃれ武器をもっていらっしゃいますか?」

というのだ。
かものおしゃれ武器といえば・・・


~🦆数か月前🦆~

かも 「死ね真ガルーダ!!」

真がる「ぎゃああああwww」

かも 「ははは正義は勝つw」

カランカラン

かも 「おや?」

かも 「お、いいものを拾ったw」



お金の無いかもはずっとこればかり背負っていたのだが。←※貧乏


~🦆ふたたび、塩れもん邸🦆~

れもん「せっかくです。今日は大司教様にこの塩レモンが武器を打ってさしあげましょう♪」

かも 「へええ、いいの?」

れもん「鴨様はLv73。着ているイディル装備は60代の装備でございます故、服と一緒に新調しましょう」


メインジョブ黒魔導士の杖と服を作ってくれることになったのだ。


れもん「服は適当に見繕うとして、武器はこの中から試着して選んでいただきます。」


ずらーっと並ぶ塩レモン武器リスト。
見たことない武器ばかり。
どれも見た目が派手なものばかり。
その中から一つ選べというのだが・・・。
困ってしまう大司教。

そうなのだ。
かもさんは子供のころからスーパーなどで親に小銭を貰って「好きなお菓子を買え」と言われると、選べずに延々とスーパー内をさまよってしまう人なのだ。


れもん「さあ鴨様はどれにするんだろうなぁ♪」

かも 「うう・・・ん?」


リストの中に少し目を引くものがあった。
カタカナの武器がズラリと並ぶ中に漢字の武器が何点か混じっているのだ。←※シブイ!


かも 「かもさんこれにする」


かもが選んだものは龍?蛇?の巻き付いたかっこいい杖だった。
こんないかにもな装備をしていれば、大司教としての貫禄アップになると思ったのだ。←※中二病


れもん「かしこまりました」


カーンカーン🔨 ピカーン✨
あっという間にHQ武器を打ち終えてしまうれもんさん。←※スゴイ!
服も新調してもらい、完成した杖を手にれもんさんとSSを撮る大司教。

 
 


れもんさんも同じシリーズの剣をもって撮影!
どうだろう。
なんとこの武器光るのだ!←※ゴージャス!
そしてなにより70代の武器なのでステータスがドンと跳ね上がる。
うれしや~(´Д⊂ヽ


れもん「80になったらまた作ってあげますよw」


は、はやく80にならなければ・・・!
こうして大司教は立派なお布施を貰い、塩レモン邸を後にしたのであった。


~🦆宿屋にて🦆~

宿屋で一人、満面の笑みで杖を振り回し、

かも「ふふ、来たれ蒼き龍!サンダジャ!バリバリ!」←※中二病

ついに光る武器を手に入れて満足するかもさん。
これまでみんなが光る武器を見せびらかす中かもは一人「いいなぁ・・・」
と思っていたのだ。←※貧乏
しかし、いくらするのだろう。
適当に選んでしまったものの高級品だったら申し訳ない。
あんなにホイホイと打ってくれるので、そこまでじゃないと思うのだが。
普段お布施の価値を調べるのは失礼にあたるのでやらないのだが、誘惑に負けてマケボをチラ。

ひゃああああああああああ!

驚いた拍子に、強引にメープル樹液でくっつけたマツエクは抜け落ち、ダークスチール製の入れ歯は窓を突き破って飛んで行ってしまったのだった。←※おばあちゃんの形見ー( ;∀;)

                                         おわり


Comments (12)

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

そういえば、トレードマークといえるくらいガルーダ杖愛用しておりましたなぁ。
そして新しい武器への換装、おめでとうございます。
またみんなの前で存分に見せ付けてくださいな!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

せ、青龍呪杖……かもさん随分いいものを貰いましたね(震え声)

青龍が絡みついてて凄くかっこいいな……

Sioremon Remon

Valefor [Meteor]

ふふふ!鴨さまが喜んでくれるなら、このしおれもん、装備なんぞいくらでも打ってさしあげましょう(*゚▽゚)
これで鴨さまの威厳もステータスと共に大幅アップ!!
また冒険を楽しんでくださいな!!

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

長すぎたので10行くらいで読むのを諦めました( ˘ω˘)

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

青龍武器⁉︎めっちゃいいやつお布施してもらってるじゃないですか⁉︎そして装備も素敵✨全体コーデ完璧ですね!
GL教団は怪しげな集団ですけどw 信者のスペックがみんな高くて凄い‼︎ハウジングセンスも抜群の人達ばかりだし素敵だな〜


……かもさん、フォアグラ計画が順調に進んでるな……ニヤリ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>あすもさん
ふふふ、実はこれまでずっと長く愛用してきたガルーダの杖も愛着があるのです。
この青龍の杖も末長く大切にしようと思います。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
そうなのです。かっこいいのです!
そして今日のかくれんぼお疲れ様でした。
盛り上がって何よりです。
ふふふ、第二弾はもっと多くの方の参加があると嬉しいですね😌

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>しおれもん様
本当に塩レモンさまはあっという間に何でも作れてしまうのですねぇ。
大司教感服いたしました。
しかしお布施にばかり頼っているわけにもいきませんので、大司教も頑張ってお金を貯めることにいたします。ふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりは様
うう、やはり
スマホから自分の日記にいいねした。
くらいの長さの日記が読みやすくて良いのかもしれません。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
そうなのです。
こんな適当に作ったLSなのに優れたエリート集団みたいになってしまいました。
おかしいな、なんでだろう。。。

Niche Moe

Ultima [Gaia]

パンも置いてますがTCafeはカフェなのでコーヒークッキーとエスプレッソが自慢のお店なのです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>にちぇ
しまった、ここはスイーツがメインだったか。。。
パンケーキもお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying