Character

Character

Goddess of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

ララのたんたん日記💛 鴨54羽 大司教怒りのトンカチ🔨

Public
先日のこと

GL教大司教ことかもさん。
フリーザの50万分の1の戦闘力を誇るものの、そんな大司教にもアキレス腱がある。
そう、何度も言うが若葉ゆえに金がないのである。
だから最近ハマっているギャザクラも装備は自分で素材を集めて作るしかない。←※ヒゲキ

先日GL教のおりにけしかけられて秘伝書を購入した大司教。
秘伝書を揃えて、ふふふと悦に入っていたのだが・・・。

それでいいのだろうか・・・?←※ハテ?
秘伝書とはレシピである。
作らなければ意味がないのではと気づいてしまったのである。←※ジーニアス
そうとなれば善は急げ!
採掘場へ猛ダッシュする大司教。

これが地獄の入り口だと、このときはまだ・・・。
知る由もなかったのである・・・。

必要材料リストを作り、採集に乗り出す大司教。
しかし・・・。

おや?伝説の素材?
そうなのである。
秘伝書のレシピには伝説の採集場でとれる素材が多数必要なのだ。
伝説とは簡単に言うとつまりレジェンドということなのだ。←※ジーニアス

しかしそんなもの聞いたことも見たこともない。
調べてみると伝承録というものが必要だとかなんとか。
さっそくイディルシャイアに行ってみる。


鴨 「すいませーん。伝承録下さい~」

店員「一個につき手形5個だよ」

鴨 「えー・・・」




仕方ないのでスクリップを集めてくる大司教。
しかしこれで伝説素材をゲットできるようになったのだ。
伝説素材を時間順に並べてタイムラインを書いたメモを作成する大司教。←※実はマメ
採集は未知の採掘場と同じ感じだ~!←※スゴイ
こうして大司教は仕事終わりの貴重な時間を二日くらい費やして、伝説素材を多数ストックしたのである。
さてさてそろそろ制作である!
しかし・・・。
クラスター?どこでとれるのだろう?
調べてみたけど未知の採掘場でちょっと採れる以外は出てこない。
しょうがないからマーケットで調べてみる。
すると・・・。
結構高いのだ。
こんなものいちいち買ってたら、大司教貯金がなくなってしまうのだ・・・。



しょうがないので手に入れることにする。
クラスターをまともにゲットしようとした場合。
【生命、精選、君が好き】みたいなクエストをクリアして精選(←※ジハードではない)を行わなければならないという。
幸いクエストはクリアしていたので、グーグルなるもので時間を調べ刻限の採掘場へと赴いてみるものの、それらしいものは一向に見当たらない。
チキショー!どっかのアホが作ったインチキマップだった!!!←※プンプン怒
と思いきや、、、
最近、刻限の場所が変わったそうな←※ウッカリ!
こうしてもくもくと精選を行い各種クラスターを700個くらいずつ集める。
これだけあれば今回の制作活動には問題がないだろう。←※多分

さあ、これで素材は全て採取した!
いざ制作!!!
と、思いきや・・・。

【制作条件を満たしていません】

そう、秘伝書のレシピを作るにはある程度のステータスが要求され、貧乏装備ではだめなのだ。←※ヒゲキ

しょうがないのでステータスの上昇値の高い主道具と副道具をスクリップで交換することにした。
ひとつのジョブではだめだ。
中間素材から作るためには、ほぼ全てのジョブの道具を更新しなければならない。


鴨 「すいませーん、全部のクラフタージョブの主道具と副道具をください」

店員「手形400個になります。」

鴨 「スクリップにしていくらですか?」

店員「10000っすね」

鴨 「えー!」




このレベルで制作スクリップを集めるのは大変なのだ。
大司教そんなに持ってないよ・・・。
仕方ないのであの人のところに行ってみる。


鴨 「すいませーん。恵まれない子供たちにおもちゃを作ってきました」



鴨 「少しでも子供たちの笑顔が見たくて・・・」

シロ「ごめんなさい。今週分は終わりなの」



鴨 「でも大司教、子供が大好きなんです!」

シロ「そういう決まりなの」



鴨 「この代償はガキ共の血で支払うことになるぞ!!」



だめだ・・・。
この女が気前がいいのは週に6回までなのだ。←※ヒゲキ
もはや仕方ない。
大司教は最後の手段にでたのである。

採集場に走っていき←※厳密にはテレポ

うおおおおおおおおおおおおお



こうして数時間で総数5000にも上る素材を採取し、、、

のおおおおおおおおおおおおお



収集用のラミーターバンとミスライトニードルを作り始める大司教。
スクリップを多く貰おうと思ったら収集価値を約400以上にしなければいけない。
400というのは実はそんなに難しくない。問題は・・・

その数である・・・。

大司教は制作マクロを使わない。
よく分からないのだ。
以前、大司教は人から聞いたことがある。←※エヴァンなんたらなるものが好きだとか
よく分からないものを使うと爆発するというのだ!←※コワイ!
こうして大司教は手動のスキル回しでいっきに作り上げたのである。

収集用ラミーターバン150個とミスライトニードル150個を

途中血を吐くかとおもった。
こうして大司教は主道具と副道具を更新し、それに伴いクラフター防具も制作。
全ての準備は整った。

集めた素材で布を作る!チクチクチク
集めた素材をインゴットに叩き上げる!カンカンカン🔨
集めた素材で皮をなめす!ザッザッザ

中間素材は全て揃った。
最後の仕上げだ。

ミスは許されない。
ここまでの努力が水の泡になってしまう!
大司教は一心不乱に、そして正確に制作に打ち込む。

そしてついに。。。
出来上がったのである。。。
大司教の全てを出し切った作品たちが。。。


~🦆2か月前🦆~

鴨    「すいません。ちょぬさん」

ちょぬ信者「はい?」

鴨    「GL教のカウル(Lv5)を編んでいただけませんか?」

ちょぬ信者「いいですよ」

鴨    「大司教はギャザクラ上げてないから自分ではHQ品が編めないのです・・・」



ちょぬ信者「カウルなんてお安い御用ですよ~ははは」

鴨    「いつもすいませんねぇ・・・」



~🦆そして今🦆~

大司教の心はまるで蒼天のように澄み渡っていた。

 


※秘伝書4:ガーロンドクラフターセット(HQ)+ガーロンドクラフターアクセセット(HQ)




※秘伝書4:ガーロンドギャザラーセット(HQ)+ガーロンドギャザラーアクセセット(HQ)


ついでにガーロンド一式を作るために作った、キマイラフェルト装備HQとカーボンクロス装備一式HQ。

 



どれくらいの価値があるのかは知らないけれど、しょせん蒼天の装備である。
こんなものはマーケットで少しのギルをだせば簡単に買えてしまうのだろう。

だけどこのガーロンド装備は大司教に本当に多くのことを教えてくれた。

伝説の素材。刻限の採集場と精選。お得意様に頼らないスクリップの収集。
秘伝書の理解とクラフトにおけるスキル回しの基礎。
そして何より折れない心w

めるがくれたライトコーディアル99個。
「ライトコーディアルは誰も使わないよー」とめるが言っていた。
だけどこのライトコーディアルがあったからこそ、伝説の素材が順調に集まったのだ。

前にも言ったけど、お金が欲しいなら漆黒までさっさと進めてしまうのが正解なのだろう。
しかし新生にも蒼天にもこんなにたくさんの楽しめる要素がどっさりだ。
やり方は人それぞれだけど、急ぐことはないのである。
少しずつ楽しみながらゆっくりすすめていけばいいと思った。

急いでしまっては、それはもったいないおばけなのである。



                                        おわり
Comments (20)

Whastrach Ostornsyn

Ultima [Gaia]

あっ、サスタシャの夕日!
きれいでしたね。

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

鴨大司教の偉業、感服いたしました・・・。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

なんか(…所々の小さな文字は視界に入れないものとしてw)読んだら、めちゃくちゃ感動しましたよかもさん‼︎
おりもギャザクラ装備レベルが足りなくて、でも作るの手間かかりそうだしな〜て目を背けてたギャザクラ育成頑張ろうかな〜と思えました😭

最後の夕焼けのも良かったな〜あれ綺麗でしたよね✨

Niche Moe

Ultima [Gaia]

シロ・アリアポーがGL教徒になってる……

Sugar Pal

Yojimbo [Meteor]

大司教さまハリウ◯ド映画化決定でち⁉️感動したでち

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

かもさんのギャザクラ奮闘記が短くまとめられている。。。
かもさんにあげたライトコーディアルが有効活用されてた
みたいでよかったです。

ジーニアスの天丼は笑ってしまうのと、ウチのシロポーさん
にへんなもの着せないでもらっていいですか?w

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

ギルギルの札束殴打でクリアするよりコツコツできることを探しだして目標達成できると、ものっすごい達成感得られますよね!

蒼天のギャザクラは緩和されてるとは言え相変わらず鬼畜なので鴨様の鬼神の如くの努力には
シンパシーと目鼻から水ができました。

この先もギャザクラコンテンツの楽しさ(ドM属性付きを)をしゃぶり尽くしてください。応援しています。

それにしてもガーロンドギャザクラ装備かっこいいなー。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

最近、様子がおかしいですね。

なんというか、きれいなかもさんです。

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

1から作るかもさん、素敵ですね!
私にはとてもじゃないけどできないですw
すぐ嫌になってしまうorz

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>わすさん
あの時誰かが気付かなければ、多分ずっと気付くことの無かった夕日で御座います。
素敵なものは何処にでも転がっているということですね。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>あすもさん
そうでしょうそうでしょうw
あすもさんはギャザクラよりも戦闘民のイメージがあります。
また50ルレ頼みましたよ。
結構制作に詩学を使うのです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
ふふふ、もしおりさんがギャザクラを本格に始めたら大司教が何かを作ってあげますよ。
カモさんの銘入りでございます。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>にちぇ
ふふふ、どうせあなた方のことです。
ちゃんと着せ替えをしていないでしょう。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

こんにちは!
シロ・アリアポーさん私もたまに納品しますけど、
そうですか、あそこはGL教の息がかかってるんですね。知らなかった…
そういえば、この前グリダニアのマケボ近くでかもさん見かけました。
すごい熱心に何か作られてるなーと思っていたんですけど、そういう事だったんですね!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>さとさま
ふふふ、大司教が監督を務めましょうw
かもさんハリウッド映画にはうるさいですよw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
結構伝説の素材は同じ時間に沸くことが多いのです。
採取を+2するやつは500消費するのでコーディアルがないと消えるまでに多く採取できないのです。
大変たすかりましたよ!
フライパン大事にしてくださいまし。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>りとらさん
蒼天のギャザクラはハードだったのですね!?
どおりで、おかしいなぁまだ蒼天のはずなのにえらい大変だぞ・・・。
と大司教思っていました。
ガーロンド装備は見た目もいいですね!
とくにギャザラー装備がお気に入りです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>なのか
おや?
大司教はいつも輝いているはずなのですけれど。
まあ真面目に言うと、ギャザクラばかりしていて笑えるネタが少ないのです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>のきあさん
ふふふ、全て採取して装備を作ると大変ですけれど、いいこともあります。
なんというか差し引きでの黒字ではなく、無からギルを生み出した感があるのです。
まあその時間があれば他の金策をされたほうがいいのかもしれませんけれど、ゲームにおいて自己満足は大変重要なのです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>まなさま
まなさまの日記のコメント返しを読みました。
なるほど、ハウジングに必要な素材等にも目を付けるのがお金持ちの秘訣なのですね!
そういうものにも注目して素材を採取してみようと思いますふふふ。
マーケットを相手にしてお金を稼ぐのはなんというか、生き物を相手にしているみたいで楽しいですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying