Character

Character

Goddess of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ララのたんたん日記💛 鴨52羽 怒りの下痢マテリダ!プンプン

Public
先日のこと

おり「かもさん秘伝書もってないんですか?」

鴨 「え、まだ・・・」

おり「クラフト凝ってるわりには雑魚ですね!プークスクスw」

鴨 「!?」


こうしてかもは秘伝書集めを決意したのであった。
秘伝書に必要なのは未知の採掘場の素材だ。
いつもどおりグーグルで採掘時間を調べリストを作る。
頑張って採掘場に行き、⛏トントンカンカン!

料理を除く秘伝書1は比較的簡単にそろった(料理と釣りはまだレベル20代)
よーしこの調子だ。
しかし、ここで壁が出現する←※ズォォォォォ
秘伝書2を集めるには大量の工匠のデミマテリダなるものが必要だそうだ。
うう、持ってないぞ・・・。
しかも14個くらいいる。
貧乏のかもさんは恐る恐るマケボを覗いてみる←※チラリ
一個4000ギル!?
全部で6~7万ギルくらいする!
うわぁぁぁ目が目がぁぁぁぁ←※ガチ貧乏

よし集めよう。
調べてみると分解で手に入るらしい。
分解するのはタランがくれるアーティザン防具から出てくるとかなんとか。
闇鉄鋼から作るダークスチールフックとかを持っていくと交換してくれるらしい。

そしてET1:00にクルザスに行き・・・

 


ゼェゼェ

こうしてかもはアーティザンリムグラスを60個くらい揃え、
ベーコンスープを飲んで←※ゴクゴク
いざ分解!

一向に出ない工匠のデミマテリダ・・・。
情報が間違っていたのだろうか・・・。
ん!?出た!
いや、違う。これは工神のデミマテリアだ・・・。

結局工匠のデミマテリダが出ることはなく、工神のデミマテリアが6つ出ただけだった。
まあいっか。しょうがないよね。
ん?
よくみるとシャードが大量に減っている。
そう、ダークスチールフックを1個作るのにシャードを20個くらい消費していたのだ!
あああああぁぁ。
つまりシャードを1200個以上も使っていた!
これは数万の損害!
ということは最初からマケボで買ったほうが時間もかからず、しかも安かったのだ!←※ヒゲキ
か、かもさんのアホ・・・。
手元に残ったのは工神のゴミマテリア6つのみ。。。
せめて1000ギルくらいにはならないだろうか・・・。
しぶしぶマケボに持って行ってみる。
ん?
一個20000ギル!?

か、神様ぁぁぁ( ;∀;) 

                                       おわり

Comments (4)

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

おりが手っ取り早くクレセントキュロットをゲットしようと思ったばかりに、かもさんにそんな過酷な採掘と悲劇が起きていたとは……でも秘伝書持ってなかったのは意外でした。プークスクス
マケボは高いし他力本願もいけないな!と思っておりもあの後1しか持ってなかった秘伝書2をゲットしていざ作ろうとしたら、秘伝書間違ってて、ちゃんと今度は調べてデミマテリア秘伝書を習得したら今度は素材集めるので躓きました…かもさんをクスクス笑ったおりへの呪いですか?おりにつけたボンビー外して下さい‼︎ww

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
かもさん頑張って秘伝書4巻まで集めましたよ!
ん?
デミマテリア秘伝書!?
えぇ!そんなのもあるの???(´Д`)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

工神のデミマテリアいっぱい羨ましい!
かもさん本格的にクラフターもギャザラーもやってますね。

お得意様取引けっこう難しいのにちゃんと黄貨も集めれて
いるの地味にスゴイ。これからもおりさんの裁縫係として
頑張ってください。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
お得意様取引のやつは意外と耐久力が無くてパリーンする❗️
ふふふ、蒼天までの物なら何でも編みますよー♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying