Character

Character

Goddess of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 26

ララのたんたん日記💛 鴨33羽 死国

Public
先日のこと

エタバンより遡ること数日。
ララ教あらためGL教。
怒涛の入門ラッシュはなんだったのだろうか?
ぱったりと新規入門者がいなくなってしまった。
こ、こんなはずでは・・・と思っていたその矢先。
夜寝ていると、ドンドン!と教団の門を叩く音が。。。
開けてみるとそこにはララフェルが一人。
そうコミュニティーファインダーを見て突撃してきたというシリウスさんだ。
まさに地獄に仏!
すぐに寝ている信者を叩き起こし大聖堂にて歓迎ミサが開かれる。
栄光なる11番目の使徒となったシリウスさん。
なんとタンクとヒーラー両方を極めた熟練のララフェル!
これで教団の戦力は万全となったのだ。
手を取り喜び合う信者一同。
こうなったらやることは一つ。
古から伝わる教団恒例事業【聖者の行進】である(※まだ2回目)


鴨 「今回はどこの鯖で行進いたしましょうかねぇw」

信者「イフリートなどいかがでしょう?」

鴨 「フフフ良いですね」


決まりかけたその時、信者るりはさんが口をはさむ。


るりは「イフリートは私のホーム。べつに構いませんけれど一つ懸念事項が」

鴨  「fmfm」(←※マクロ)

るりは「あそこの住人はとにかくノリがわるいのです」

鴨  「fmfm」(←※マクロ)

るりは「過去何度か私もLS募集をしたのですけれど、あの鯖だけはさっぱりで」

鴨  「fmfm」(←※マクロ)

るりは「もし行かれるならご覚悟を」

鴨  「しゃらくさいデスマス!w突撃ぃぃぃ!ww」 ←※適当w

信者 「オー!!www」 ←※同じく何も考えてないw


それがあんな結果になろうとは、この時知る由もなかった。。。




イフリートグリダニアエーテライト前にて。
いつものようにグリダニアランディングからヨチヨチと行進してくるGL教。
どうだ見たかと言わんばかりにドヤ顔の信者一同。



しかし。。。
どうも先日のultima鯖よりも反応が悪いのだ。
うーん、るりはさんの言ったことは確かに本当かもしれない。
そう思っていた刹那!
闇の中から飛び出してきた刺客!
そう、るりはさんの親友はっく氏だ。
はっく氏は最近どっぷりと教団にハマッたるりはさんを心配し、単身連れ戻しに来たのだ。
しかし悲しいかな。それは命知らずもいいところ。
あっという間に教団員に囲まれ、ピンクのカウルを着せられてしまう!


はっく「私は邪教に入るつもりはない!ww」


威勢がいいのも1分足らず。
瞬く間に第12番目の使徒へと変えられてしまったのだ!
まさに恐るべき暗黒のフォース!(コ、コワイ!)
何事もなかったかのようにはっくさんを加え聖者の行進を続けるGL教w


ここで信者にちぇからアドバイスが飛ぶ。


にちぇ「グリダニアは人が少のうございます。」

鴨  「fmfm」(←※マクロ)

にちぇ「リムサにて行進することを提言します」

鴨  「よろしい。承認いたしましょう」


リムサロミンサへとテレポを開始する教団員一同。
こうしてリムサエーテライト前にて行進が始まったのだ。
それが死の行進となるとも知らずに・・・。


皆列になってエーテライトの周りをぐるぐるぐるぐるw
何も喋らず5分程度延々と歩きまわる。

ところが。。。
ど、どうしたことだろう。。。
ピンクのカウルを羽織ったララフェルの一団が辺りを練り歩いているのだ。
まともな人間なら、ん?と思うところだ。
ここでは反応が悪いどころではない。
まったくもって「無」なのだ。
嗚呼、なんということだろう。
それもそのはず。
イフリート鯖の住民は第七霊災でとうの昔に全滅していたのだ(ヒ、ヒドイ!)
今、目の前を歩いているのはスクエニが用意したマクロプレイヤー達なのだ!

とんでもないところにやってきてしまったと恐れおののく大司教。
そこで信者一同が。。。


信者「ささ!募集シャウトをw」


この状況でなんとも度胸のいることを要求してくるw
しかしここまで来て、止めておきましょうでは来た意味がないというものだ。
ガイアララフェル教団の勢力拡大。それが我らの目的!
大司教は意を決して声高らかにシャウトしたのだ!


鴨   「ラ、ララフェルカフェでは可愛いララフェルを募集しています。TELLしてね」←※原文ママ

信者  「なんで嘘つくんですかwww」

鴨   「ゴメンナサイ!(つд⊂)エーン」

信者一同「退却www」


こうして今後GL教のイフ鯖へのルートは永久封鎖することに決められた。


※ちなみにシリウスさんはこの一連の流れがあほらしくて大いに教団を気に入ったそうだ。そしてるりは談によると強引に捕獲されたはずのはっくさんは数日でメキメキと教団のパワーを吸収し、今では口調がすっかり教団風になってきたとのこと。闇の暗黒卿が誕生してしまったのだ(スターウォーズで言うところアナキンポジション)

GL教団募集ページ ←※押したら死ぬ

                                         おわり
Comments (26)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

そんな愉快なことになっていたとは……
アレキ鯖から高らかに笑い声だけ届けさせてもらいます。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
参加しなかったアナタは命拾いしたのですよ。
帰ってきた鴨を含む教団の者は全員屍のようでした。。、

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

新たな信者さんが2人も入門してくださってうれしいですが、あれは今思い返しても悲惨な事件でした…😣
まさに「無」でしたね………。

ところで、GL教主催のイベントとして、ぜひわたしに企画運営を任せていただきたい企画の提案があります💡
またご相談させてください(ΦωΦ)フフフ…

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

いや〜鯖であんなに反応が違うとはびっくりでしたね…でもなんか、他の鯖の違いも見てみたくなったので、他鯖での聖者の行進も徐々に制覇していきましょう鴨様!
でもあの後の鴨様の聖歌はおりの心に染みわたりましたよ…エナジードリンクみたいな効果ありましたww

Riso Ottimo

Tiamat [Gaia]

イフ鯖強い…

Niche Moe

Ultima [Gaia]

イフ鯖はトラウマ・・・

Shikina Eto'e

Ifrit [Gaia]

あの日はさすがの私でも羞恥心と疲労感で言葉を発する元気もありませんでした…。
そしてリアルで頭痛に苦しめられました、何と恐ろしい所なのでしょうイフ鯖は…。

Sen Meme

Titan [Mana]

そんな……イフ鯖にはマクロプレイヤーしかいないなんて……
GaiaDCの暗黒面ですね、これは教団の光で照らしてあげるしかないように思えます

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりはさん
な、なんでしょう・・・。
ものすごく気になりますw
それでは秘密の会合部屋(しきな亭地下)でお会いしましょう。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
フフフ、なのか談によればゼロムス住人はとてもノリが良いとのことですよw
ちなみに大司教は次の曲を練習中です。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>りそ
まさかあそこまでとは鴨達の考えが甘かったですね・・・。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>にちぇ
大丈夫。
もう教団があそこに踏み入れることはないでしょう。
それにしてもあんなところに住んでいらっしゃる、るりはさんは一体・・・?

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>しきなさん
あら奇遇ですね。
あの日は何故か大司教ですら、終わった後鬱々とした気分でした。
あれだけ楽しかった聖者の行進自体がトラウマになりました。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>せんさん
大司教も手を差し伸べようとしたのですけれど無駄でした。
誰に話しかけても、「ここはリムサロミンサです」
しか言わないのです( ;∀;)

Hack Shack

Ultima [Gaia]

まさか勧誘の一言もなく、いきなりトレード申請でカウル渡されるとは思いませんでしたよ…。とんでもない圧力でした😔抗いきれなかった…

リムサの真ん中で大声であんな大嘘つくくらいなら、こんな怪しげな教団解体してほんとにララフェルカフェにしちゃいましょ????

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>はっくさん
エーンそれだけわぁぁ😭

Hack Shack

Ultima [Gaia]

(おとうふメンタルのかもさまかわいい…もっといじめたくなっちゃう)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>はっくさん
と、とんでもないサディストを教団に連れてきてしまった・・・。
るりはさん見てないで助けるのです!( ゚Д゚)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

Sで楽しそうなはっくさんもかわいいです🥰

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

キィィィ

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

鴨様落ち着いてください!もちろん言うまでもなく鴨様もかわいいですよ🥰🥰

Hack Shack

Ultima [Gaia]

ぼくを暗黒のフォースに覚醒させたのは、かもさまたちですからね…。フフフ…震えて眠るがいいのです。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

闇に潜む魑魅魍魎、百鬼夜行な雰囲気になってきましたか?ガイア中のララ猛者が集結してきている予感。天才となんとかは紙一重って言いますので、教団の皆様、蔓延する狂気の空気にお気をつけて!

ララかわいい(ノ≧▽≦)ノ
ララ(ノ≧▽≦)ノ
(ノ≧▽≦)ノ

サーバごとに空気感違ったりしますよね。
イフ怖い?把握。きっと正気な人が多いのね。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ritreさん
あのサーバー毎の空気の違いというのはどこから起こるのでしょうかねぇ。
不思議なものです

Mii Ham

Ultima [Gaia]

お声掛けして下されば布教(悪ノリ?)の為のエキストラさせて頂いたのにw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>みぃさん
まあ!
お気持ちは嬉しいのですけれど、あのような所に一緒に行っては爆死に巻き込んでしまいます!
新たな犠牲を出すわけには。。。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying