Character

Character

Goddess of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 17

ララのたんたん日記💛 鴨29羽 初めての懺悔

Public
先日のこと

Gaiaにひっそりと佇むララ大聖堂。
そう我らが秘密結社Gaia Lalafell Kyodanの本拠地である(※28羽参照)



立ち並ぶ怪しい蝋燭に数多のベンチ。
ゆうに100名の信者を収容することが可能な文字通り大聖堂なのである。
そこに新たに迷える子羊を救済すべく、小部屋が設置されたのであった。。。。
そう宗教にうといアナタも話くらいは聞いたことがあるだろう。
これは懺悔室なのだ。。。



昨日も救済を求める信者がララ教の門を叩く(※寝ているところを起こされた!怒)
新しく入門された信者のじゅりさんだ。
ラリッているのだろうか。何を聞いても「あー」「うん」としか答えない。
どうしたものかと思案していると。。。

じゅり「大司教様、お話を聞いていただけませんか?」

鴨  「ハッ!(゜o゜)」

鴨  「・・・・・。どうぞ懺悔室の方へ」

全てを察した大司教はじゅりさんを懺悔室の中へと通す。。。



告解とは聖職者への告白を通して、その罪における神からの赦しと和解を得る信仰儀礼。
これは新任の神父には超えるべき大きなハードルとして知られており、熟練のスキルを要する事は言うまでもない。
大司教とは言え、まだエオルゼアに降り立ったばかりの鴨。
果たしてそんな鴨にじゅりさんの罪の告白を受け止め、救済することができるだろうか?
したたり落ちる汗。震える手足。
しかしここで出来ませんなどと言えばじゅりさんは離団してしまうだろう。。。
意を決した鴨はこう告げる。


鴨 「さあ迷える子羊よ、あなたの罪を告白なさい」


そしてじゅりさんはポツポツと語りだす。。。。


じゅり「先日のことです。。。」

鴨  「fmfm」(←※マクロ)

じゅり「じゅりはリムサロミンサのコソビニで。。。。」


ここでFFばかりしている無知なヒカセンに説明しておこう。
コソビニとはリムサロミンサに拠点を構える超VIPな大型雑貨店のことだ。
そこではONIGIRIを始め、伝説のあの食物NISSIN CUP NOODLE MISOや、多種多様な高級日用品を取り扱っている。
※なかでも超高級コスメブランド【西ザナラーンの砂】の化粧品はセレブ達の憧れで、あのセレブリティーヒカセンであるジェニファーロペスも愛用している。


じゅり「そこでじゅりは。。。。。」

鴨  「fmfm」(←※マクロ)

じゅり「ゲップをしたら火がついてお店が吹き飛んでしまったんです!!」

鴨   ( ゚Д゚)

じゅり「店員さんごめんなさい~(´Д⊂ヽ」


油断していた・・・。
せいぜいうまい棒を万引きした程度だろうと高を括っていたのだ。
泣き崩れるじゅりさんを尻目に呆然とする鴨。
一瞬「しんだふり」でごまかそうかと考える自分を必死で自制する。
何か言わなきゃ!何度も自分に言い聞かせる。
「だ、大丈夫ですよ!」そう声を掛けようとするも思いとどまる。
そんなセリフはそこらの友人でも言えることだ。
どうしたら迷える魂を導くことができるだろうか。。。
そうして混乱する鴨の頭は一つの答えを導き出す。。。。


鴨  「じゅ、じゅりさん・・・」

じゅり「ハイ・・・」













鴨  「目撃者は鴨が殺害しておきました・・・」

じゅり  ( ゚Д゚)








鴨  「あなたの罪は赦されました、というか闇に葬られました・・・」

じゅり「ア、アリガトウゴザイマス・・・(´Д`)」



こうして今日もエオルゼアの迷える子羊が救済されたのであった。

                                         おわり
Comments (17)

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

色んな意味で迷える子羊じゅりさんが救われてないように思えるのはおりべるだけじゃないはず!w

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

じゅりさんが新たな被害者に…!
たった一日で懺悔室が増築されていてすごいです(°ω°)!!!
これが教団のぱわーなのですね!!

----

----

This character has been deleted.

ちょっwちょっと!!
昨日の告白と全然違うw
捏造とは...大司教様の味方がいないのも
仕方ありませんね!!(バッサリ

Shikina Eto'e

Ifrit [Gaia]

ああ大司教鴨様よ・・・
なんと哀れなじゅり様なのでしょうか・・・

おそらく改変されているであろう懺悔の内容に、
あたかも犯罪者のように扱われるじゅり様(結果的に鴨様も
それを公の場へ公開してしまうなど・・・

懺悔室で懺悔すべきは誰でありましょうか・・・
これは近日中に私が鴨様を懺悔室へお呼びしなければいけませんね?

Riso Ottimo

Tiamat [Gaia]

あああ…闇に葬るなんて…

   ∧,_,∧
  (`・ω・´)  n__
 η >  ⌒\/、_∃ グッジョブDeathね!
(∃)/ ∧  \_/
 \_/ \  丶
    / y  ノ
   / / /
   ( ( 〈
   \ \ \
    (_(__)


やってしまったものは仕方がありません
僕の神パワーで時間逆行で元通りですよ!
(ヤルトハイッテイナイ)

Chonu Percent

Tiamat [Gaia]

おお…また迷える子羊を救われたのですね??

どうやらまた教徒達にお説教されそうな雰囲気を感じますが私は大司教の味方です!!

フェイトを優先しますが……

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

懺悔室……? 裏仕事委託所の間違いでは。

メルティの余計な一言のせいで、罪深い施設が翌日には
建設されてしまった。ちゃむさんと教会のフットワーク
の軽さを舐めてました……実際のものを見るのは初めて
だけど、思ってた10倍クオリティ高くて震えてます。

冗談、、、冗談だったんです……
懺悔室が無いですねなんて口を滑らせたメルティが、
もしかしたら1番懺悔しないといけないのかもしれません。


そしてカップヌードルはリムサで買ったんですねwww

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
人を救うには、時に善悪よりも優先されるものがあるのです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりはさん
まあ、、、被害者とは一体どう言うことでしょう。アナタの懺悔もたっぷり聞いてあげますよw
ちなみにちょぬパワーは無限です。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>じゅりさん
まあ!
たしかコソビニでどうたらこうたら言っておられた記憶があるのですけれど、大司教の勘違いでしたでしょうか??

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>しきなさん
アナタは最大の鴨派のはず!?
裏切りましたね!
キィィィ!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>りそさん
アナタの発言はますます、めるさんに似てきました。。。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ちょぬさん
よく言いました!
さあアナタのダークパワーでこのキチガイ共を残らず焼き払うのです('Д')
フェイトの前に!!!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
フフフちょぬさんを舐めていましたねw
彼は言われたことは全てやってしまう人なのです。
そしてえらくカップヌードルに食いつきますねw

----

----

This character has been deleted.

9割が捏造ですね☆
流石、大司教です(`・∀・´)

なぜ私がコンビニでカップ○ードルを
買おうとしてたのしってるんですか?
買い物の中身までは言ってなかったのに...
まさかあの時のレジ打ちさん...!!?

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>じゅりさん
失礼な!!!
大司教がそのような場所で御バイトするわけがありませんでしょう?
アナタの体から湯気のように立ちのぼるMISOの香りで分かったのです´д` ;

----

----

This character has been deleted.

バイトする大司教様( ˘ω˘ )
鴨さんはイブラヒモビッチさんじゃなかったのかぁ
残念_(┐「ε:)_

そ、そんなにミソくさかったですか、、、
気を付けます((((;゚Д゚)))))))
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying