Character

Character

Monster Hunter

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 24

TCafe2周年おめでとう記念日記(大遅刻)

Public


2022/10/18にFCTwilight Cafeteriaが結成2周年となりました!
そして、2周年記念イベントを2回、10/15と10/22に開催しましたーーーー!!!

公開のタイミングを逃し続け、かなり間が空いてしましまいた。

フレンドさんもたくさん遊びに来てくれてありがたかったです!!
ただ、一人ひとり挨拶できず申し訳ありませんーー!!
まとめてで申し訳ないですが、改めて感謝ですm(_ _)mありがとうございました!!!
お陰さまで本当に楽しかったですー!
また呼びたいし、是非呼んでください!お待ちしてます!



さて

15日には前夜祭である、
TCafe 2nd Anniversary Fashion Show ~Trick or Twilight!!~
を行いました!!※告知日記

これが非常に大盛りあがりで楽しかったです~w

「これは本当にファッションショーか??」
「M1じゃないのか?」
「アピールタイムあるなんてさっき聴いたぞ!」
というありがたいお言葉をたくさんいただきました。

これぞまさに!THE ファッションショーでした~w


観客、審査員の皆さん!


今までで一番席が埋まったのでは!?立ち見もいます!
チャットもすごく盛り上がっていたので司会・進行してて大変でした!


こちらは出演者の皆さんです!
ハロウィンっぽくないって?立派な仮装なんですよ・・・うふふw(思い出し笑い)


こちらは集合写真です!


全体写真は飛び飛びにしか撮れておらず・・・。
ピザを食べてるハゲたゾンビが好きだったので急いで撮りましたww


私はヴァンパイアでした!ヴァンパイアベスト気に入りましたね~
それがなんと今ならセールで231円!w






お次に

22日には後夜祭として、下限クリスタルタワーにも行きました!
24人の集合写真のはずですが、ファッションショーの写真を見てからだと少なく見えますねw


これは去年もシルクスとヤミセカをやったのですが、とても面白い。
初心者が必ず通る初めてのアライアンスですし、そこを身内で固めてワイワイできる楽しさたるや・・・。
何と言っても参加しやすいのがいいですよね!TCafe周年イベントの恒例行事にしたいなーと思ってますw
私はいつもハイテンションで行かせてもらってるので感謝ですw



結成日を挟んだ2日間のイベントはとても楽しかったです!








ということで

まとめ?


2年もFCマスターやってると、正直ですねぇ・・・

良いことも悪いこともあります。

大抵は人間関係の事になってくるでしょうか?

逆に時たま起きるこういうこと以外は、とても順調と言えるかもしれません。


去る者を追うわけではないですけど、誰か抜ければ悲しい気持ちになったりしますし、らしくないと言われてしまったり、仲良くしたいだけなのに反感を買ってしまったり、気にかけてくれていた人を傷つけたり、良かれと思ったら・・・みたいなことも。
今みたいに立ち直ってしまえば笑い話でもいけるのですが、その時は結構キツくなりますね。
そんなに気にしていないつもりでもやっぱり気になることは気になる。

これだけ言うとあんまり上手く行ってないようですけど・・・めっちゃ楽しんでますw



FCに歓迎して、自己紹介とかして、一緒に遊んだ、一人ひとりをどうでもいいとは思えないので。
真っ向勝負みたいな考え方をしてしまいがちです。
何か言われたら、私が悪いんだろうなみたいなこともよく思いますね。
FCメンバーはログインしてないからといって脱退させられない。帰ってくる可能性あるし。
特別絡みがなくても、チャットしなくても、本人がそれで楽しめてるならそれで良いかなと。
私は私の思うようにやっていければ良いのかなと。

TCafeは初心者を何でもかんでも助けるFCではないのです。最初からそういう目的ではありませんでした。
賑わいもあり、イベントの集まりもいい、ほしい時にほしい助けが来るし、助けることもできる。
誰しも最初は初心者であり、それを忘れずに初心者に優しくできる。
お互いマイペースに。ペースが合えば一緒に遊べば良い。
いいFCであると、いつも思います。いい人が多すぎじゃないか?w
他のコミュニティも、もちろん楽しいです。
ただ、最も付き合いが長いのはTCafeであり、今後最もお世話になるのもTCafeであるのは間違いないでしょう。
私のFF14の土台がここなのである。
気軽に楽しんだもの勝ちでしょ!

最初からいる人、いない人
FC抜けちゃったけど繋がりがある人、ない人
引退しちゃった人、まだ遊んでる人


いろいろとあるかもしれませんが、一緒にTCafeで遊んだ日々はプライスレス、ってことで。

















「これからもFCマスターとして悩むことがあるかもしれない。」










「もしかしたら一人ではどうすることもできないかもしれない。」










「そういうときは力を貸して欲しい。」























そう言って私は分裂したのである。



「「3年目もよろしくお願いしますwww」」





Comments (24)

Moka Melon

Valefor [Meteor]

オチよwww
こちらこそ、サブキャラの半端者を入れてくれてありがと~。
本年も何卒よろしくです✨

Siro Nuko

Ultima [Gaia]

改めてTCafe2周年おめでとうございます!
外から見てもTCafeは楽しそうだなぁって見てます〜!

FCイベなのに外部からも参加OKにするあたり
なのかさんの器の大きさを実感してます!

これからもTCafeが発展するように
陰ながら応援してますね

Alf First

Ultima [Gaia]

ハロウィン立派な仮装ですね!!本当に!!!

初めてマクロで発言とエモート組み合わせてみたりしましたが、すごく楽しかったです!
そして死屍累々の下限古代の民も面白かったー!

そして、最後のオチw

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

2周年おめでとうございます✨
分裂したのが可愛すぎるw

Koro Seer

Ultima [Gaia]

途中まで感動の音楽が流れてきそうな雰囲気だったのにwww
最後のオチで思わす吹き出してしまったw
自分にできそうな事はやっていきたいと思ってはいるので宜しくお願いしまーーす!!

Mii Ham

Ultima [Gaia]

珍しく真面目な内容だと思い全文読んだら結局はネタぶち込んでたのねw

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

2周年おめでとうございます🎉

相変わらず、FCにも入らずフラフラしてるんですけど、たまにはFCのイベント的なものに参加してみようと思って、久しぶりにTCafe訪れましたが、賑やかで楽しかったです😊

またGaiaにもピンクカウル着て遊びに行きますので今後も宜しくお願いしますw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

もかさん

何をおっしゃいますやら!もかさんは本気で分身してるから尊敬😭w
よろしくお願いしまーす✨

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

しろさん

ありがとうございます!
やっぱり皆いい人なので、ノリが良かったり、明るかったり、賑やかだったりなのでしょうね!

もちろんFCメンバーだけの時もありますが、皆で楽しくしたいなって感じですかねぇ...交流も広がるし...
大層なことは考えておりませんw

今後ともよろしくです(((o(*゚▽゚*)o)))

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

あるふさん

ナイスな仮装だった、本当に...w
マクロとか使ってステージイベントやると色々と可能性を感じますよね。
こんなこと出来るんだー!ってなったりw
次もよろしくーw

古代は最初からワイプで盛り上がって最高だったw

ほんとに分身したい😭

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

ちょこびさん

ありがとうございます!!!!
これ可愛いですよねwwちょこびさんも是非?w

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

ころさん

エウレカ行ったり、イベントしたり、、、ほんとに分裂したい!w

一応言うと、手伝ってくれないから全部1人でやってやるって意味ではないからね!?そもそも無理だけど!
なので頼らせてもらいます(*'ヮ'*)よろしく〜😊

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

みーさん

珍しくとはなんだw
常に大真面目なんですけど!w

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

ななさん

ありがとうございまーす!
無理にFCに入らずとも楽しめているなら良いですね!
でも、たまにはー.....と、そういう気分になるのも分かるので、そういう時は気軽に利用してやってくださいませw
いつでもウェルカムなのでね✨
今後ともよろしくお願いします((´∀`*))

ひっ、ピンクカウル....悪霊退散!!w

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

改めて2周年おめでとうございます!
数年やってると出会いや別れもたくさんありますよね~
引退しちゃったゲームでもよく遊んだ人の名前や出来事なんかをふと思い出して懐かしくなったりしますw
きっといつかはFF14もそうなる時がくるんだとは思いますが今をたくさん楽しみたいですね~!

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

だが待って欲しい、分裂体は本当に一人だけだろうか?
某クエストのように、他にも多数存在する可能性は?
残念ながらそれを否定するに足る材料を確認できていない。
この件を解決するため、我々はエリュシオンの奥地へと飛んだ!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

とりあえず服を着てくださいな。
まな板が見えてしまっていますよ。

2周年おめでとうございます〜。
都市をウロウロしてると《T-cafe》よく見かけます!
勢力すごい。。
しかも某教団とズブズブと噂もありますね。。

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

2周年で2人に分裂しているということは
まさか3周年には3人になっているのか・・・!?
これからも目が離せませんね!

Aki Nanan

Ultima [Gaia]

やっぱなのかさん凄いなぁ...
一期一会ぴったりだな~
授業のない学校かな!最高じゃん
って読みながら、最後でブッw ってなってました😆
いろいろ素敵です

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

じょーさん

ありがとうございます!
ほんとその通りで、これあの人とやってたなーとか思い出しますね。
FF14が過去になったら・・・その時はFF14面白かったなーwって言えるようになりたいですねw
エンジョイエオルゼア!!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

あすもさん

ふふふ、鋭い推察です・・・。更に分裂しているか分裂していないか・・・。
確認できるまでどちらの状態かはわからない、シュレディンガーのなのか状態です。

知らんけど。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

まなさん

まな板に見えてしまうとかあるんですか!?でも気をつけます!!!

ありがとうございますー!少しずつですが勢力拡大中でございます!
変なことしてる人がいたら教えて下さいねw

キョウダン・・・・?ハジメテキキマシタネ

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

まりーさん

1年に1人方式・・・・!?頑張って分裂せねば・・・。
くれぐれもこの頑張りを見逃さないように!w

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

あきさん

おぉ、なるほど、授業のない学校!
友だちに会うために学校に行く、それが楽しい!
好きな部活とか参加したりしてね、最高!w
となれば弓道部は任せたーーw

ありがと~!!✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying